 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

お久しぶりです。
前回の更新からだいぶ経ってしまいました。
特に体調を崩していたわけでもありません。

仕事の日に更新するとどうしても
就寝時間が遅くなるので更新できませんでした(;´Д`A ```
毎日、目標の就寝時間は23時です。
帰ってきて、レンたん部屋(洗面所)の掃除
ライク&リイの相手
そして、レンたんの相手をしながら
晩ゴハンの準備をして
ゴハンを食べたらあっという間に
寝る時間ですε-(;ーωーA フゥ…
☆続きはコチラ☆

ヤッター!! 


今日は画像無しです。
ライク&リイは相変わらず寝てばかりです。
レンたんは動きが激しすぎて
写真なんて全部ブレブレです(x_x;)シュン
動画も追いつきませんよ。。。

本日、リイの抗癌剤投与&レンたんの検便の日でした。
☆続きはコチラ☆

☆2ヶ月☆ 

レンたんが産まれて今日で2ヶ月が経ちました♪

133.jpg


狙ったわけではないけど
レンたん用にとトイレと爪とぎを注文していて
タイミングよく今日、届きました♪

☆続きはコチラ☆

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 


先週の月曜日は予定では2週間に1度の
ステロイドの注射を打つ予定でした。
先週末に抗癌剤の副作用で体調を崩し
二晩入院をしたため、様子を見るということになり
ステロイドの注射は見送りになりました。

ということで、明日に変更。
129.jpg

退院をしてから、いつもゴハンに混ぜて与えている
サプリの数を減らしていました。
とりあえず食べて太ってもらわないといけないので。

明日の血液検査で問題がなければステロイド摂取です。

抗癌剤もステロイドも体から抜けているからか
ここ数日とても元気です☆

レンたんが家に居ても我関せずという感じです。
☆続きはコチラ☆

たいへ~ん! 


レンたんが我が家に来てから
ご機嫌斜めのライクです!

予想できていましたが・・・
ヤキモチが激しいです。
124.jpg

そして、ゴハンは相変わらずバクバク食べるので
日々、重くなってきています。
☆続きはコチラ☆

来ました♪ 

20070922114106

一昨日の夜、レンたんは
み-も幼稚園を卒園しました☆
み-もさん!
約2ヵ月間お世話になりましたm(__)m

バタバタしているので
写真を撮る余裕もないんです↓
家でパソコンを立ち上げる元気もないので
休憩中にアップしてます。
レンたんはよく食べ
よく遊び、よく寝ます。
元気というより狂暴です。

攣った。 


今日は健康診断でした。

おかげで仕事は13時まで、で、早退でした♪

身長が2?伸びてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんの少しでも身長が伸びるのは嬉しい。
目標160?

体重が2?増えてました・・・(w_-; ウゥ・・

これは嬉しくない。

16時に地元に着いたので
市役所に行って、市民税と県民税の相談を。
休みの日にわざわざ足を運びたくないのですヨ。
あの、ありえない金額を分割にしてもらいました。

バスで帰るつもりでしたが、20分後発しかないので
散歩がてらに歩いて家に帰りました。
公園があるのでのんびり気持ち良く歩けましたよ。
徒歩20分の距離だけど、緩やかな坂道です。

徒歩20分の距離なのにバスに乗りたかったんです。

家に着いたら睡魔に襲われ、爆睡。
起きたら足が攣りました( p_q)エ-ン
今も攣ってます。
運動不足です。
最近、運動を全くしていません!!!

教えてください!! 

大阪府堺市で保健所に入れられた
猫ちゃんを助けたいとおっしゃってる方がいらっしゃるそうです。
保護猫に良心的な値段で診察してくれる病院を探しているそうです。
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

昨晩、猫友さんから携帯にメールが入ってきて、私も詳しく状況がわかりませんが
とりあえず、病院の情報をお願いします。

にゃんずぅ~♪ 

今日は、リイの抗癌剤投与4回目の日でした。

そして、只今みーもさんちでお世話になっているレンたん
コクシジウムを持っていることが先日判明しました。
1週間お薬を飲んで、その経過を診てもらう為にリイと一緒に病院へ。
みーもさんに車に乗せてもらい、みーもさんも一緒に病院へ。

健康優良児のライク。
本日、我が家はプロバイダを変更する為
業者さんが工事の為、我が家へやって来ました。
オヤジキラー☆ライク発動です。

今日はそれぞれのニャンズの様子を♪

☆続きはコチラ☆

胸やけ… 


こんばんは。
今日はケータイからの更新です♪

自分で作った晩ご飯のおかずを食べて胸やけしました…
ありえません。

疲れと気持ち悪いのとで
パソコンの前に座る元気もないです(;^_^A

ベットに横になっていると
ライクが…
20070906230104

私が調子悪くすると
いつも傍にいてくれます☆

開いてます。 


昨日、抗癌剤投与したリイ。
ステロイドのおかげか、ゴハンを沢山食べてくれました♪
通常あげてるご飯も20g食べてくれたし
おやつのシーバももちろん食べました。
そして、晩ゴハンのアガリクスや色々なサプリ入りのものも。
113.jpg


今朝は私の枕の横でライクと仲良く寝ていました☆
しかし・・・急に噛み付かれたのか
私を踏みつけ走り出しました(;´Д`A ```
逃げたリイを追いかけるライク。
ライクも私を踏んづけてくれました(`□´)コラッ!
☆続きはコチラ☆

3回目 

今日はリイの抗癌剤投与3回目の日でした。
血液検査は白血球の数値が正常値だったので
無事に抗癌剤投与することが出来ました♪
そして、2週間に1回のステロイドの注射も。

109.jpg


ダルそうに見えますが、意外に元気です。
体重は3.15?とまた減ってしまいましたが
顔の肉だけは落ちていないので痩せた感じはしませんが
抱き上げるとだいぶ軽くなりました。
☆続きはコチラ☆

親バカ~♪ 


え~。今日は猫の話題ではないです。
猫以外興味のない方はスル~しちゃってください!

まぁ、私の猫以外の話題と言えば
愚痴とか愚痴とか愚痴とか・・・ですけど。
今日はちょっと違いますが。

とりあえず、リイは元気です。
朝からライク兄さんに絡まれていました・・・。
ゴハンも食べています。
☆続きはコチラ☆

共有 

携帯で写真を撮ったので暗いです(;´Д`A ```

今朝、寝返りをして
ふと目を開けると
ライクが…
20070828190503

枕をライクと共有です(^ー^* )フフ♪
ライクの目つきが悪いですが
ご機嫌斜めなわけではありません(;´Д`A ```
枕に顔をくっつけているので
ゆがんでるだけです。
☆続きはコチラ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

今日はリイが抗癌剤投与の為
病院へ連れて行きました。

前回、白血球の数値が下がりすぎて
投与できなかったので
この1週間は不安でした。
105.jpg


そして、レンたん。
先ほどみーもさんがお迎えに来てくれました。
残念ながら今回はレンたんの写真は撮れませんでした。
理由は元気すぎて撮りにくい。
そして、一人では難しい為。
レンたんもリイと一緒に病院へ連れて行きました。
今日から離乳食OKのお言葉を頂きました♪
それでも、やはりまだ手がかかるので
またしばらく、みーもさんのところでお世話になりますm(._.)m
☆続きはコチラ☆

お兄ちゃん 

20070826234203
昨晩、レンたんは病院へ1泊してもらいました♪
私と旦那が仕事で
昼間ミルクをあげることができないからです。

ライクとリイには穏やかな夜が戻りました☆
ぐっすり眠り、午前5時に久々の運動会…
ちょうど、私は起きていたので
2ニャンの久々の運動会を堪能(^.^)b☆続きはコチラ☆

ニャニャーン! 

今日はレンたんが我が家に戻っています♪

みーもさんが旅行ということで
私が今日金曜日休み、旦那が明日土曜日休み
日曜は二人とも仕事なので
明日土曜日の夕方から病院へお泊りして
月曜日は私が休みなので
日曜日の仕事帰りにお迎えに行く予定です☆
月曜日のお昼過ぎから
離乳するまで、みーもさんちでお世話になります。

100.jpg

我が家の王子様ライクに『ニャニャーン』と威嚇され
ちょっとビビリ気味のレンたんです。
☆続きはコチラ☆

やっと。 

リイはやっとゴハンを口にしてくれました♪
と言ってもコレ↓ですが・・・。


シーバカクテル バラエティパック


☆続きはコチラ☆

元気 

今朝も朝一番にライク兄さんに
『おはよう。』の挨拶をしたリイ。
その後、私達に撫でて~の催促。

昨晩、薬入りのゴハンは完食ならず。

朝から薬無しのウェットフードをあげましたが
これも食べず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな事をしていたらコンタクトを忘れ
外に出てから視界が悪く
コンタクトをしていないことを思い出し
時間もないので、そのまま職場へ。
予備があるので、問題ありませんでしたが。
☆続きはコチラ☆

落ち着き 

今日は仕事から真っ直ぐ帰って来ました。
リイが気になって・・・
それでも家に着くのはどんなに急いでも
18時半。
朝、家を出るのは7時半なので
家を空けるのが11時間。
この間、何もない事を祈り続けてました。

095.jpg


家に着くとクーラーついた部屋で静かに寝ていました。

朝、置いていったゴハンは半分以上、残ってました。
ライクも食欲がないようです・・・。
☆続きはコチラ☆

結果 

先日11日にリイに腫瘍のようなものがあると
わかりました。

1週間様子を見ることにしていましたが
病院へ連れて行った翌日12日に動悸が激しくなったので
13日にまた病院へ連れて行きました。

食欲もなくなり、昨晩には吐き気がありました。
吐き気はあるけど、ほとんど食べていないので
何もでませんでしたが・・・
ゴハンをあまり食べていない上に薬を飲んでいるので
胃がやられてしまいました。
☆続きはコチラ☆

なんでしょう・・・ 

今日は久々にルウのところへ行って来ました♪

先月は1日も行けなかったんです。
なぜなら、月曜日が休業日でお線香をあげられない。
そして、私と旦那の休みが月曜日に重なっていました。

相変わらず、一番可愛い顔をしていました☆

たまたま11日。
ルウの命日です。
あれから4ヶ月経ちました。
もう、4ヶ月なのか、まだ4ヶ月なのか・・・

日々、笑顔で過ごせています。
☆続きはコチラ☆

干物 


今日のレンたんの様子を
みーもさんがブログでアップしてくださいました☆

ニャンコといっしょ♪

レンたん日々可愛く成長しています。
☆続きはコチラ☆

ガオガオ~!! 

今日からまたレンたんはみーもさんちでお世話になります。

pannonkiさん、旦那様ありがとうございました。
そして、みーもさんまたしばらくの間よろしくお願いします。

みーもさんからレンたんの写真をメールで
送って頂きました♪

昨日よりもお目目パッチリになり
可愛さ倍増です(*/∇\*)キャ
084.jpg

男前になりそうな顔(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみ~。

あ。また性別はハッキリしていませんが
病院の先生は二毛の子はだいたい男の子の確立が高い。
そして、みーもさんは茶白の子は男の子率が高い。
今まで見てきた経験でそんな感じとおっしゃっていました。

仰向けで寝る率が高いです。
085.jpg

ポンポンなお腹が萌え~☆です。
☆続きはコチラ☆

ジャーン☆ 

滋賀県のpannonkiさんちまで行って来ました!

*バニラちゃん。
075.jpg

パパっ子でしたよ。
メチャメチャ眠そうな顔で
出迎えてくれました(*≧m≦*)ププッ

*キーちゃん。
076.jpg

ライクにそっくりです。
旦那に写真を見せたら
『なんでここにライクが出てくるン?』て言ってました。
ライクも昔は顔の輪郭がシュッとしてたのに・・・
いつからこんな丸顔に・・・とぼやいてました。

*ゴロくん。
077.jpg

一番の甘えん坊さんでした。
我が家の王子様バリに遊んで~の催促がすごかった。
一番最初に『いらっしゃ~い』と迎えてくれました♪

*ペッパーくん。
078.jpg

みーもさんちで見たときよりも
かなり大きくなっていました。
ゴロくんと一緒にお出迎えしてくれました。
一番元気に走り回っていましたよ。

*タルトちゃん。
079.jpg

現在、病気と闘っている最中です。
今日も午前中に注射をしに病院へ行ったので
元気がなかったようです。

*ノンちゃん。
残念ながら写真が撮れませんでした( p_q)エ-ン
カワイイお顔の持ち主です。
080.jpg

おやつタイムでやっと出てきましたが
食べてばかりだったので本当に撮れませんでした。
食べる以外はベットの下で休んでました・・・。
☆続きはコチラ☆

久々に 

今日と明日は仕事が休みです。
久々の2連休。
そして、ライクとリイが一緒に寝ているので
絡まれることもなくネット三昧です。
073.jpg

最近、2ニャンとも精神的に安定しているのか
仲良く過ごしている姿を以前よりも見かけることが
多くなってきました。

レンたんのミルクを飲む姿をpannonkiさんが
ブログでアップしてくれました。
授乳♪

カワイイです(*/∇\*)キャ
会いたくてしょうがないので、明日会いに行ってきます。

今日のレンたんの様子をpannonkiさんが
メールで送ってきてくれました♪
074.jpg

いっぱい伸びしてスクスク成長してくれているそうです。
☆続きはコチラ☆

本日の様子 

只今、pannonkiさんちで
お世話になっているレンたん。
今朝、ウンチが出ないということで
病院へ連れて行って頂きました。

結果
『これだけ小さいとMRIなどで検査しても
ハッキリわからないだろうし
これぐらいのお腹なら大丈夫だろうし
ましてや腸捻転等だったら食欲がガクッと落ちるんだけど
ミルクを飲みたがるところを見ると
それはそう心配ないでしょう』

ということです。
とりあえず、ホッとしています。

寝ている以外は元気に動き回り
ミルクも飲んでくれているそうです。

pannonkiさんがレンたんの写真を送ってくれました♪
072.jpg


もうすぐ目が開きそうなんだそうです。
楽しみ~♪

ちなみにへその緒は8月1日に取れました☆

そして、ケンカをした旦那も実は
レンたんが我が家へ来ることを心待ちにしております。
会社のブログでレンたんのことをアップしておりました。
猫好き一家なので大歓迎です。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

早く大きくなって我が家へおいで。レンたん。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが待ってるよ!!

pannonkiさん、ありがとうございます!!


ベビニャン 


7月31日。
私は人生で初めて猫を拾いました。

子猫を見て連れて帰りたい衝動にかられても我慢。
リイの白血病の発症の原因になる可能性があるから無理。
ライクがストレスで体調を崩すから無理。
ずっとそんな思いがありました。

だけど、今回は小さすぎました。
私は今まで目の前を歩く小さな子猫を保護しなかった。
『ゴメンね。』って心の中で呟いて
目を瞑り通りすぎていました。

今回は産まれたて。
目も開いていない。
そして、へその緒つき。
真夏のアスファルトの上に1匹。
鳴きもせず。
少し離れたところから見ると
息をしているのかも全く確認できないぐらいでした。

このままでは間違いなく死んでしまう。
こんなに小さいのに
いつからミルクを飲んでいないのか
そして、いつからこの場所にいるのか
☆続きはコチラ☆

休憩 

今日は仕事が休みで一日家に居ます☆
ダラダラ~とニャンズと遊びご機嫌取りしてました。
おかげで只今仲良くお休み中
しかも小さなダンボールの中で・・・

066.jpg


この箱もうすぐ壊れます。
左の端っこが危険。破れそう
068.jpg


今日はライクは何だかビビリン坊です。
ちょっとした物音に敏感に反応してます。
何があったんだ???

リイは・・・最近、体力が落ちてきてる感じ。
走り回ったり、飛び回ったりする姿を
あまり見かけなくなりました。
猫じゃらしで遊んでいても前ほどの元気がありません。
今日一日、一緒に過ごして確信しました。
そろそろ病院へ連れて行かないといかないかも・・・

箱入り肩乗り 

ニャンズのゴハンとサプリは
ネットで購入の我が家。
小さい箱で月に何度か届きます。

そんな箱に喜んで入る娘さん。
064.jpg

箱入り娘☆

自分からこの中に入り
旦那にウルウルの瞳で
『ニャ~ン』
訳:拾って。

旦那:え?自分から入ったくせに・・・。

と言いながら、顔はトロケてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
☆続きはコチラ☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


20060707211653.jpg
♂ 2004年6月生まれ
呼び名
ライク。ライくん。ムチュお。
ライチー。ライ吉。息子さん。


20060707211707.jpg
♀ 2006年3月生まれ
呼び名
リイ。リイちん。お嬢様。
お嬢。娘さん。姫。


947.jpg
♂ 2006年3月生まれ
2007年4月11日
虹の橋を渡りました。
呼び名
ルウ。ルウちん。ブー太郎。
ルパン。むちゅこ。ルーチィ。


kiyo

Author:kiyo
☆飼い主☆
kiyo ♀ 27歳 
toshi ♂ 31歳
☆楽天ブログ☆
Three cats and life










楽天ブログ
Three cats and life
アップした動画をまとめてみました♪
リイ&ルウが家に来る以前のモノなので
ライクのみです。
ムチュムチュ
食器棚
寝起き
朝の日課
起きてすぐ
満足♪
キャットタワー
グシャグシャワシャワシャ


名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード



