 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親募集!! 

リイとルウを保護してくださった
ニャンコといっしょ♪
みーもさんのところで里親募集です。

以下全文みーもさんの文章をコピーさせて頂きました。

20070521153714.jpg


【仮名】ペッパー
【年齢】生後1ヶ月くらい
【性別】男の子
【毛色】きじトラ

【健康状態】
      良好、耳ダニなし、
      フロントラインスプレー&駆虫済み
【特徴】
    少しタレ目っぽい目が可愛いきじトラ子猫さんです。
    シッポは長くて真っ直ぐ!
    仔猫らしく好奇心旺盛で元気に遊びます。
    人馴れバッチリです♪
    自分からおひざに乗ってくる甘えん坊さんでもあります。
    大人猫も大好き!「遊んでぇ!」と自ら駆け寄っていきます。

【経緯】
  近所の田んぼの隅にうずくまっている所を発見しました。
  前週にカラスに突付かれて亡くなった仔猫を弔ったばかりで、
  この子も放置すれば同じ道をたどると思い保護しました。
  最初は結膜炎が酷く両目とも腫れ上がった状態でしたが、
  通院と目薬で現在はすっかり良くなっています。
  とっても甘えん坊で可愛い性格のペッパーですが、
  現在我が家には6匹の先住猫がおり、
  充分な事をしてあげられないので里親様を探しています。

【里親様へのお願い】

  *完全室内飼い
  *終生養育
  *ペット飼育可能な住宅
  *毎年のワクチン接種やもし病気や怪我をした時の治療
  *適切な時期での虚勢手術
  *譲渡の際、誓約書へのサイン捺印
  *画像付きの近況報告

 以上をご理解いただいた上で、
 コメント欄かメッセージで連絡いただきますようお願い致します。


 その際、お名前とお住まいの市名を明記してください。
 件名は「ペッパーの里親希望」としていただくと
 分かりやすくてありがたいです。

尚、里親希望の方には里親詐欺防止のためにも
アンケートにお答えいただくことをご了承ください。

お問い合わせはコチラ
ニャンコといっしょ♪のみーもさんまで。


+++++++++++++++++++++++++++

先日、みーもさんのお家にお邪魔したときに
ペッパーくんと遊びました♪
すごく人懐っこくて可愛いです。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て
チョロチョロ元気に走り回っていました。
みーもさんの後をついて歩いたりしてました。
小さくて毛づくろいするもコロンと後ろに転がってしまい
可愛い姿を披露してくれました。
萌え殺しにあってきました(・-・*)ヌフフ♪

ペッパーくんがシアワセになってくれることを願います☆

+++++++++++++++++++++++++++

ギネス2 


昨日に続きギネス記録の猫です。
今日は世界一小さい猫。

ビーグルズ君。
2歳。オス。
体重1.5キロだそうです。

ビーグルズ君

ちなみにライク。
2歳。オス。
体重4.5キロです。
373.jpg

動物病院の先生からは
骨格からしてこの体重がこの子にちょうどいいので
維持するようにと言われています。
減るのはいいけど、増えるのはNG。

世界最小の猫、ギネスブックに登録される

このサイトで見つけました。

ギネス1 


先日、テレビを観ていたら
世界一太った猫が出ていました。

気になって探したら出てきました。
ギネス記録だそうです。

ちなみにテレビに映ってた猫とはまた違う子です。
衝撃的だったので・・・。


18.5キロらしいです。

ストレスがないと1日3食でも
ここまで自然に太るとか言ってた気がする。

旦那が
『じゃあ、家のニャンズたちは
ストレス溜まってるのか???』って
ちょっと凹んでました。

違うと思います。
見ている限りストレスなさそうだし。
この生活でストレス溜まってたら
おかしい。

この猫の1食分のゴハンの量を知りたい。
しかも、一日3食ってちょっと食べすぎじゃ・・・

気がつけば・・・ 


もう2月ですね・・・。
1月があっという間に終わってしまいました。
ブログもあんまり更新せずに終わってしまった~。
372.jpg

子ニャンズは相変わらず仲良しさんです(・-・*)ヌフフ♪
来月で1歳。
☆続きはコチラ☆

色々あります・・・☆ 


今朝、旦那がバイトの為に一緒に家を出ました。
電車が途中まで一緒なのです。
旦那は休職中なので、今のうちに色々行っておこうと
朝から盛り上がり
近くて遠い京都へ行こうと計画中☆
今月下旬ぐらいから紅葉が見頃と言う事を聞いたので
その辺を狙ってます。


一応、こういうので色々見ていますが
もちろん日帰りですo(*^▽^*)oあはっ♪
他にも行きたい所がイロイロ。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

洗濯物 


パパの仕事着~
77.jpg

タッチ♪

タッチしてるだけならまだ良いよ~。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

マッサージ 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フォックス先生の猫マッサージ

フォックス先生の猫マッサージ

この本、バイト先の方にお借りして少し読ませて貰ったのですが
読んでみてこれからのことに役に立つのでは?と思って
購入してしまいました。

書いてる方が獣医さんなんです。
マッサージをすることによってコミュニケーションが取れるし
触ることで体調の変化に気がつけるようになる。

それで、やってみようと思いました。
体調の変化にすぐに気づいてあげられたらいいなと思って。

マッサージの仕方などわかりやすく書いてあります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

楽天ブックストップページ




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

緊急SOS!!子猫成猫80匹SOS 



20060815102721.jpg


身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い
ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまったそうです。

そんな飼い主が癌で入院。
飼い主のいない家。
猫たちはこの暑い中、閉め切られた臭い不潔な家の中。

生まれたばかりの子猫たちは噛み殺されたりしていたようです。

ショックを受けるような内容でした。


里親・一時預かりできる方
猫の移送のお手伝い
ご支援・ご寄付を募集されています。

野良ネコさん 

今日はバイトの帰りに職場の方に付き合ってもらい
バイト先の近所の野良ネコさんが
集まっている場所に連れて行ってもらいました♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

ブーコちゃん 


行方不明だったやっしーぃさんのお家のブーコちゃん
昨日帰ってきたそうです。


ブーコちゃん



詳しいことはやっしーぃさんのブログでどうぞ♪


無事に帰ってきてくれてよかったです。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

だんな様バトン 


ニャンズの写真をまだ新しいPCに移動させてないので
猫ネタできません(ノω・、) ウゥ・・・


本日2回目の更新です☆
sakura_小町さんからバトンが回って来ました。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

里親募集終了!! 




はっぴぃにゃんにゃんずのみーもさんのところで募集していたクリン君。

里親さん決定しました。
ショコラちゃんと一緒に兄弟仲良くお婿入りになったようです。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

詳しくははっぴぃにゃんにゃんずで。
様子がわかります('-'*)フフ



20060719213430.jpg



良かったねぇ~。クリン君!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

きっかけ 

今更ですが、ルウも家族になるきっかけになった写真です。

♪家族が増えた日♪に詳しい経緯を載せています。


20060715184713.jpg




保護主様がこの写真をリイとルウが家に迎えるまでの間に

近況報告として送ってくださいました♪

この写真がなかったらライクパパも踏ん切りつかなかったと思います。


私は ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ って感じでした。

パパさんはどうかわかりませんが (^ー^* )フフ♪


家に来た時はライクがどうなるのかかなり心配しましたが

今は一緒に寝たり遊んだりしているので

ホッとしています o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

兄弟集合!! 

リイ&ルウの兄弟ニャンのご紹介です☆

保護主さんのブログのコメント覧でチョコチョコ見かけていたぺろこさん

実はリイ&ルウの兄弟ニャンの里親さんだということが発覚しました♪

しかも、楽天でブログされていらっしゃいました。


20060715181137.jpg




ぺろこさんのところで幸せに暮らしている『ガブリエル』くんです。


ガブリエルくんには『ミゲル』さんというお姉さんニャンコがいます。

ミゲルさんはライクと同じキジトラで目の色も同じ緑色!

ライクにそっくりな猫さんです (^ー^* )フフ♪


お名前は天使繋がりだそうです。

家とは違いますね~。

家はラリルレロ繋がりです・・・かなり単純なつけかたしちゃいました。

パパと二人であーでもないこーでもないと色々話して考えた結果なんですけどね。


ガブリエルくんの性格はかなり大物な感じです。

かなり動じない性格のようです。

シャンプーをおとなしくさせてくれるそうです。

すごいですよね!!

リイとルウはシャンプーしたら虐待してると

勘違いされそうな勢いで泣きわめいていました ε-(ーдー)ハァ



66.jpg




3ニャンやっぱり似てますよね!?




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆
