 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

お久しぶりです。
前回の更新からだいぶ経ってしまいました。
特に体調を崩していたわけでもありません。

仕事の日に更新するとどうしても
就寝時間が遅くなるので更新できませんでした(;´Д`A ```
毎日、目標の就寝時間は23時です。
帰ってきて、レンたん部屋(洗面所)の掃除
ライク&リイの相手
そして、レンたんの相手をしながら
晩ゴハンの準備をして
ゴハンを食べたらあっという間に
寝る時間ですε-(;ーωーA フゥ…
☆続きはコチラ☆

ヤッター!! 


今日は画像無しです。
ライク&リイは相変わらず寝てばかりです。
レンたんは動きが激しすぎて
写真なんて全部ブレブレです(x_x;)シュン
動画も追いつきませんよ。。。

本日、リイの抗癌剤投与&レンたんの検便の日でした。
☆続きはコチラ☆

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 


先週の月曜日は予定では2週間に1度の
ステロイドの注射を打つ予定でした。
先週末に抗癌剤の副作用で体調を崩し
二晩入院をしたため、様子を見るということになり
ステロイドの注射は見送りになりました。

ということで、明日に変更。
129.jpg

退院をしてから、いつもゴハンに混ぜて与えている
サプリの数を減らしていました。
とりあえず食べて太ってもらわないといけないので。

明日の血液検査で問題がなければステロイド摂取です。

抗癌剤もステロイドも体から抜けているからか
ここ数日とても元気です☆

レンたんが家に居ても我関せずという感じです。
☆続きはコチラ☆

たいへ~ん! 


レンたんが我が家に来てから
ご機嫌斜めのライクです!

予想できていましたが・・・
ヤキモチが激しいです。
124.jpg

そして、ゴハンは相変わらずバクバク食べるので
日々、重くなってきています。
☆続きはコチラ☆

にゃんずぅ~♪ 

今日は、リイの抗癌剤投与4回目の日でした。

そして、只今みーもさんちでお世話になっているレンたん
コクシジウムを持っていることが先日判明しました。
1週間お薬を飲んで、その経過を診てもらう為にリイと一緒に病院へ。
みーもさんに車に乗せてもらい、みーもさんも一緒に病院へ。

健康優良児のライク。
本日、我が家はプロバイダを変更する為
業者さんが工事の為、我が家へやって来ました。
オヤジキラー☆ライク発動です。

今日はそれぞれのニャンズの様子を♪

☆続きはコチラ☆

共有 

携帯で写真を撮ったので暗いです(;´Д`A ```

今朝、寝返りをして
ふと目を開けると
ライクが…
20070828190503

枕をライクと共有です(^ー^* )フフ♪
ライクの目つきが悪いですが
ご機嫌斜めなわけではありません(;´Д`A ```
枕に顔をくっつけているので
ゆがんでるだけです。
☆続きはコチラ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

今日はリイが抗癌剤投与の為
病院へ連れて行きました。

前回、白血球の数値が下がりすぎて
投与できなかったので
この1週間は不安でした。
105.jpg


そして、レンたん。
先ほどみーもさんがお迎えに来てくれました。
残念ながら今回はレンたんの写真は撮れませんでした。
理由は元気すぎて撮りにくい。
そして、一人では難しい為。
レンたんもリイと一緒に病院へ連れて行きました。
今日から離乳食OKのお言葉を頂きました♪
それでも、やはりまだ手がかかるので
またしばらく、みーもさんのところでお世話になりますm(._.)m
☆続きはコチラ☆

ニャニャーン! 

今日はレンたんが我が家に戻っています♪

みーもさんが旅行ということで
私が今日金曜日休み、旦那が明日土曜日休み
日曜は二人とも仕事なので
明日土曜日の夕方から病院へお泊りして
月曜日は私が休みなので
日曜日の仕事帰りにお迎えに行く予定です☆
月曜日のお昼過ぎから
離乳するまで、みーもさんちでお世話になります。

100.jpg

我が家の王子様ライクに『ニャニャーン』と威嚇され
ちょっとビビリ気味のレンたんです。
☆続きはコチラ☆

なんでしょう・・・ 

今日は久々にルウのところへ行って来ました♪

先月は1日も行けなかったんです。
なぜなら、月曜日が休業日でお線香をあげられない。
そして、私と旦那の休みが月曜日に重なっていました。

相変わらず、一番可愛い顔をしていました☆

たまたま11日。
ルウの命日です。
あれから4ヶ月経ちました。
もう、4ヶ月なのか、まだ4ヶ月なのか・・・

日々、笑顔で過ごせています。
☆続きはコチラ☆

ガオガオ~!! 

今日からまたレンたんはみーもさんちでお世話になります。

pannonkiさん、旦那様ありがとうございました。
そして、みーもさんまたしばらくの間よろしくお願いします。

みーもさんからレンたんの写真をメールで
送って頂きました♪

昨日よりもお目目パッチリになり
可愛さ倍増です(*/∇\*)キャ
084.jpg

男前になりそうな顔(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみ~。

あ。また性別はハッキリしていませんが
病院の先生は二毛の子はだいたい男の子の確立が高い。
そして、みーもさんは茶白の子は男の子率が高い。
今まで見てきた経験でそんな感じとおっしゃっていました。

仰向けで寝る率が高いです。
085.jpg

ポンポンなお腹が萌え~☆です。
☆続きはコチラ☆

微妙・・・ 


今日は旦那と
リイの様子を診てもらいに病院へ。
その後、ルウのところへ。
そして、帰りにペットショップへ。
☆続きはコチラ☆

1ヶ月と1年 


今月11日でルウが虹の橋を渡って
1ヶ月経ちました。

そして、今月13日でリイとルウが
私たちのもとに来て1年が経ちました。
☆続きはコチラ☆

大きさが・・・ 


もうすぐ1歳のリイ。

406.jpg

体の大きさがライクと同じぐらいに♪
☆続きはコチラ☆

フロントライン 


我が家は毎月フロントラインをしています。

可愛いニャンズの為に。
そして、私たちの為に。
☆続きはコチラ☆

ダンゴ~。 


人間用ベッドで仲良く猫ダンゴです♪
401.jpg

ルウが割り込んで入ったという
様子が格好からよく分かります。

402.jpg

何か?

ケンカ売ってみたけど・・・ 


決してグルーミングを
しているわけではありません。
390.jpg

寝ていたリイに
いきなりルウが噛み付きました。
ケンカが始まるかと思ったけど
リイは無視して体制を変え
ライクのほうを向いて寝ました。
391.jpg

ルウも諦めて眠りにつきました・・・。

何がしたかったんだ?ルウ。

テーブルの上 


もう、怒るのも疲れたのでほったらかしなんですけど
家のニャンズ
テーブルの上でくつろぐの大好きです☆
386.jpg

☆続きはコチラ☆

付録 


今月号の『ねこのきもち』に
380.jpg

付いていた付録
381.jpg

『ブラシ』
☆続きはコチラ☆

成長。 


生まれて約9ヶ月のルウは
結構成長しました☆
約2歳6ヶ月のライクと同じぐらいに。
345.jpg

ライクは冬毛でモサモサでルウと同じぐらいに見えてるけど
実はすでにルウの方が大きいのではないかと思います。
ルウは体格がいいです。
顔は模様のおかげかライクよりも小さく見えますが。
346.jpg

リイは女の子だからか一回りぐらい小さく見えるんです。
なかなか可愛いお顔で座ってる姿を撮れません。
お目目パッチリしているのはゴハンを食べているときか
飼主達が寝ている間元気に走り回っているときだけです。

生後約3ヶ月です♪
1.jpg


ちなみに飼主は今日から約一週間仕事が休みですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ライクの心の声? 


310.jpg

コイツらはいつも仲良く遊んでるんだ・・・。
オレも最近コイツらと一緒に寝たり遊んだりするようになった。
初めのころは飼い主を横取りする嫌なヤツらだったけど
最近、だんだんスキになってきた。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

距離 


最近良く見る光景。
朝起きたとき。
286.jpg

ルウは毛布の中で私に添い寝。
ライク&リイは毛布の上で一緒に寝てました。
287.jpg

ライクとルウは単独行動が多いです。
リイはライクとルウの間を行ったり来たり。

それでもこんな風に仲良しな時もあります。
288.jpg

ソファで昼寝中のパパに3ニャンズで添い寝☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

1年ぶり 


こんにちは。
リイです。
今日はお兄ちゃんの1年ぶりの
ワクチン接種に着いて行きました☆
278.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

お久しぶりに 


仕事で覚えることがたくさんあって
ブログアップしている場合ではないのですが
気分転換しないとおかしくなりそうなので・・・。

昨日、白ネコさんが久しぶりに遊びに来ました。
275.jpg

網戸越しなので見にくいですが。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

チェック!チェック! 


パパのカバンが怪しい。
240.jpg

チェック!チェック!

「イヤイヤ(;´Д`A ```何も入ってないし。」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

せま~。 


お久しぶりです☆
特に何もありませんが更新してませんでした・・・。
ネタが無いのが第一理由ですが(T-T*)フフフ…

238.jpg

なんせ、こんな感じで寝てばっかりですからね。

もう、いい加減2匹でベットで寝るのは狭いんじゃないかと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

回復 


214.jpg

急に寒くなりましたね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

術後3日目&誘惑 


209.jpg

おはようございます。

今日もあの子が来ました・・・。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

ぐったり~ 


家に帰ってきてすぐに押入れで寝ていましたが
その後、キャットタワーに移動して寝ていました。
203.jpg

当たり前ですが、2匹とも静かです・・・。
204.jpg

ぐったり。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

不妊・去勢手術 


今朝の3ニャンの様子です。
91.jpg

珍しく並んだので撮って見ました。

92.jpg

↑コレのおかげです。
多分、バッタ。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

手術です。
↓↓↓
☆続きはコチラ☆

大きくなりました☆ 


昨日の2ニャンです。
88.jpg

相変わらず仲良く寝ています。
最近は別々で寝ることも増えてきました。

今日はライクの小さい頃の写真も♪
↓↓↓




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆
