 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

攣った。 


今日は健康診断でした。

おかげで仕事は13時まで、で、早退でした♪

身長が2?伸びてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんの少しでも身長が伸びるのは嬉しい。
目標160?

体重が2?増えてました・・・(w_-; ウゥ・・

これは嬉しくない。

16時に地元に着いたので
市役所に行って、市民税と県民税の相談を。
休みの日にわざわざ足を運びたくないのですヨ。
あの、ありえない金額を分割にしてもらいました。

バスで帰るつもりでしたが、20分後発しかないので
散歩がてらに歩いて家に帰りました。
公園があるのでのんびり気持ち良く歩けましたよ。
徒歩20分の距離だけど、緩やかな坂道です。

徒歩20分の距離なのにバスに乗りたかったんです。

家に着いたら睡魔に襲われ、爆睡。
起きたら足が攣りました( p_q)エ-ン
今も攣ってます。
運動不足です。
最近、運動を全くしていません!!!

胸やけ… 


こんばんは。
今日はケータイからの更新です♪

自分で作った晩ご飯のおかずを食べて胸やけしました…
ありえません。

疲れと気持ち悪いのとで
パソコンの前に座る元気もないです(;^_^A

ベットに横になっていると
ライクが…
20070906230104

私が調子悪くすると
いつも傍にいてくれます☆

親バカ~♪ 


え~。今日は猫の話題ではないです。
猫以外興味のない方はスル~しちゃってください!

まぁ、私の猫以外の話題と言えば
愚痴とか愚痴とか愚痴とか・・・ですけど。
今日はちょっと違いますが。

とりあえず、リイは元気です。
朝からライク兄さんに絡まれていました・・・。
ゴハンも食べています。
☆続きはコチラ☆

干物 


今日のレンたんの様子を
みーもさんがブログでアップしてくださいました☆

ニャンコといっしょ♪

レンたん日々可愛く成長しています。
☆続きはコチラ☆

ジャーン☆ 

滋賀県のpannonkiさんちまで行って来ました!

*バニラちゃん。
075.jpg

パパっ子でしたよ。
メチャメチャ眠そうな顔で
出迎えてくれました(*≧m≦*)ププッ

*キーちゃん。
076.jpg

ライクにそっくりです。
旦那に写真を見せたら
『なんでここにライクが出てくるン?』て言ってました。
ライクも昔は顔の輪郭がシュッとしてたのに・・・
いつからこんな丸顔に・・・とぼやいてました。

*ゴロくん。
077.jpg

一番の甘えん坊さんでした。
我が家の王子様バリに遊んで~の催促がすごかった。
一番最初に『いらっしゃ~い』と迎えてくれました♪

*ペッパーくん。
078.jpg

みーもさんちで見たときよりも
かなり大きくなっていました。
ゴロくんと一緒にお出迎えしてくれました。
一番元気に走り回っていましたよ。

*タルトちゃん。
079.jpg

現在、病気と闘っている最中です。
今日も午前中に注射をしに病院へ行ったので
元気がなかったようです。

*ノンちゃん。
残念ながら写真が撮れませんでした( p_q)エ-ン
カワイイお顔の持ち主です。
080.jpg

おやつタイムでやっと出てきましたが
食べてばかりだったので本当に撮れませんでした。
食べる以外はベットの下で休んでました・・・。
☆続きはコチラ☆

久々に 

今日と明日は仕事が休みです。
久々の2連休。
そして、ライクとリイが一緒に寝ているので
絡まれることもなくネット三昧です。
073.jpg

最近、2ニャンとも精神的に安定しているのか
仲良く過ごしている姿を以前よりも見かけることが
多くなってきました。

レンたんのミルクを飲む姿をpannonkiさんが
ブログでアップしてくれました。
授乳♪

カワイイです(*/∇\*)キャ
会いたくてしょうがないので、明日会いに行ってきます。

今日のレンたんの様子をpannonkiさんが
メールで送ってきてくれました♪
074.jpg

いっぱい伸びしてスクスク成長してくれているそうです。
☆続きはコチラ☆

ベビニャン 


7月31日。
私は人生で初めて猫を拾いました。

子猫を見て連れて帰りたい衝動にかられても我慢。
リイの白血病の発症の原因になる可能性があるから無理。
ライクがストレスで体調を崩すから無理。
ずっとそんな思いがありました。

だけど、今回は小さすぎました。
私は今まで目の前を歩く小さな子猫を保護しなかった。
『ゴメンね。』って心の中で呟いて
目を瞑り通りすぎていました。

今回は産まれたて。
目も開いていない。
そして、へその緒つき。
真夏のアスファルトの上に1匹。
鳴きもせず。
少し離れたところから見ると
息をしているのかも全く確認できないぐらいでした。

このままでは間違いなく死んでしまう。
こんなに小さいのに
いつからミルクを飲んでいないのか
そして、いつからこの場所にいるのか
☆続きはコチラ☆

篠山~タコパ 

先週の月曜日、仕事が終わってからそのまま
会社の同僚6人で篠山へ1泊の小旅行。
本当はパラグライダーの体験をしようと
話をしていましたが
天気が怪しいので急遽『グルメツアー』に変更。
045.jpg

ライクとリイは旦那にお願いをしてお留守番。

今日は私の家でたこ焼きパーティーを開催しました。
☆続きはコチラ☆

架空請求 


みーもさんのところで里親募集をしていた
4ニャンズの里親さんが決定したそうです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

オレオくん
20070610210858.jpg

チェリーちゃん
20070610210841.jpg

ミティーちゃん
955.jpg

ペッパーくん(左)
958.jpg


幸せになってね!
☆続きはコチラ☆

やあ! 


985.jpg


☆続きはコチラ☆

5れんきーん! 


今週はかなり久々の5連勤です。
用事で有給を使ったりしていたので
だいたい、2日行って1日休み
3日行って1日休みとかそんなんでした。

体力が持つかどうか分からないので
今週はPCをなるべく開かないように心がけます!

その分、ニャンズと触れ合う時間を多くします♪
☆続きはコチラ☆

ベビにゃん♪ 


昨日はみーもさんのお家に
ぺろこさんとベビにゃんに会いに行きました。

先週、立て続けに子猫を保護されて
只今、みーもさんのお家には6ニャン。
そして保護猫が4ニャン。
計10匹です。
954.jpg

☆続きはコチラ☆

いちご電車 


昨日と今日とで2連休の私☆
全く予定がないのでヒッキーな連休に
なるはずでしたが
旦那がたまにはヨガにでも行って来れば
おこずかいをくれたので
2日連続で行って来ました♪
半年ぶりぐらいです・・・。
☆続きはコチラ☆

コノヨノシルシ 


どうも昨日からテンション下がり気味です↓

今日もテンション下がり気味の内容なので
うっとおしい~!
と思う方はスルーしちゃってください。

この際、落ちるところまで落ちて
這い上がります!!
☆続きはコチラ☆

うっほっほ・・・ 


今日は普通に飼主の日記です~。
興味ない方はスル~しちゃってください。
ダラダラ日記なので・・・。

☆続きはコチラ☆

ラフレシア 


『おいでよどうぶつの森』


約1年ぶりにDSで遊んでみたら
ラフレシアが咲いていました。
482.jpg

村が最低だとラフレシアが生えるらしいです。

ハエの音がうっとおしく、ちょうちょなどが
でてこなくなるそうです・・・。

村が最高だとスズランが生える。
見た目もいい花だそうです。
☆続きはコチラ☆

祖母 


1泊2日のハードスケジュールで
祖母のお葬式参列のため
実家の福島に旦那と帰省しました。

ライクとリイは
毎度の事ながらお留守番。
さすがに長旅なので連れて帰れません。
旦那の両親にゴハンとトイレのお世話をお願いしました。
481.jpg

☆続きはコチラ☆

ちちんぷいぷい 


テレビデビューしちゃいました♪
479.jpg


☆続きはコチラ☆

重なるもの 


仕事の休憩中にタイミングよく末っ子の次男から
『おばあちゃんピンチ』というメールが。

昨晩、母から
『そろそろ危ないので覚悟しておいてね。』
と連絡があったので
あまりビックリはしませんでした。
とうとうこの日が来てしまったという感じです。


3年前に肝臓ガン末期とわかり
余命2年と宣告されました。
476.jpg

それから3年経ちました。
元気でした。
会うたびに痩せてはいたけど。
☆続きはコチラ☆

ありがとうございました。 


昨日、ルウのお葬式をしたことで
私の気持ちも少し晴れました。
まだ、ルウを思い出し涙することはありますが
それでも、昨日までに比べると
回数は少なくなりました。
460.jpg

ただいま、ライクとリイはマッタリ中。
マッタリする前は追いかけっこして遊んでいました。

今日はルウのことで大変お世話になった方へのお礼です。
長文です。
☆続きはコチラ☆

春 


桜が満開ですね♪
気がついたらもう4月。
ブログの更新もしばらくサボってましたが・・・
特に何があったわけでもないです(T-T*)フフフ…

今日は育てているイチゴに花が咲いていました☆
422.jpg

あんまり手をかけていなかったんですけどね。
水は沢山あげないといけないけど
日が当たらない場所なので
あげすぎても根腐れをしてしまうので
あげるタイミングも難しく
しばらく降っていた雨がよかったのかも。
私自身はあんまり水もあげていないのでo(*^▽^*)oあはっ♪
☆続きはコチラ☆

今さらだけど・・・ 


会社の子にDVDを借りて
『チャーリーとチョコレート工場』
観ました♪



2年前ぐらいに映画で上映していましたが
忙しくて観に行けなかった・・・。

☆続きはコチラ☆

嫁にいき遅れるなんて・・・ 


気がつけば今月始めに
ひな祭りがあったんですねぇ・・・。
イベントごと全く重視していない私は
忘れていました。

前日ぐらいに今時の雛あられには
チョコ味があるという話をしてましたが・・・。

今日は写真なしです。

☆続きはコチラ☆

安全な植物 


観葉植物が欲しいと思って色々調べました。
しかし、猫が食べると危ない植物ばかり。

では、猫にも安全な植物は・・・
観葉植物にはなかなか見当たらずε-(;ーωーA フゥ…
やっと見つけたものは

『キャットニップ』
ハーブですよ。
猫の大好きなハーブとして有名らしいです。
私に育てられるのか・・・?

育ててる段階で食べられちゃいそう。

そして、もう一つ。
☆続きはコチラ☆

クリスマスローズ 


ちょっとしたイベントで
説明を聞いて
私でも育てられそうなので
買ってみました♪

『クリスマスローズ』
名前にローズとついているので
バラ科と思いますが
金鳳花(きんぽうげ)科だそうです。
名前の由来は
クリスマスの時期に咲く
バラ(ローズ)に
似た花、ということから命名。
☆続きはコチラ☆

赤毛のアン 


会社までの通勤時間が長いため
暇つぶしに本を読むようになりました。

本屋さんで面白そうなモノを探しているときに
『赤毛のアン』の文字が目に入り
それから子供の頃『世界名作劇場』
放送されていたことを思い出し

話の内容は覚えているけど
あの頃と感じることは違うだろうと思い
もう一度今読んでみようという気持ちになりました。
☆続きはコチラ☆

ブログ 


最近、他人のブログにはまってる私。
自分のブログはほったらかしになってました。
個人的なネタは沢山あるんですけどね。

ニャンズネタは無いに等しいです。
385.jpg

パソコンを見て笑う飼主。
ブラッシング以外かまってくれない飼主。
☆続きはコチラ☆

チョコレート 


バレンタインに
375.jpg

このチョコレートをあげました♪
☆続きはコチラ☆

運だけで生きてる 


『あなたは運だけで生きてます。』
368.jpg

パパは昔、占い師か何かにそう言われたそうです。

☆続きはコチラ☆

事故・・・ 


364.jpg

パパが・・・

365.jpg

事故に合ったらしいです・・・
☆続きはコチラ☆
