 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やられた~!!! 

昨晩はとても暑かったですね~。

私はちょうどいい気温とか思ってたのですが

家は昨日の夜とうとうクーラーつけてしまいました・・・

パパさんの『暑くて寝苦しい』という言葉を聞いて

今日も仕事なので眠れないのは可哀そう o(´^`)o ウー と思って。




話は変わって、


76.jpg




ライクがゆっくり甘えられるように

いまだに寝るときはリイとルウをケージに入れているのですが

いつもケージに入ったらおとなしく寝てくれるのに

昨日はルウが『ミャー。ミャー。』いつまでも鳴くので出して寝よう。

ということになりました。


そして、やっぱり始まった子ニャンコたちの運動会。


75.jpg





体を踏まれてるぐらいならそんなに問題もないのですが

顔はさすがに怖いですよね~。


油断して顔を出したら・・・やられました ((o(;△;)o))

たいしたことないだろうと思って触ってみたら血の感触が (w_-; ウゥ・・


電気をつけてパパさんに見てもらったら

『最悪や。ショック受けるでそれ。さすがに化粧で隠さなあかんわ。』

え???そんなにひどいの~・・・。

化粧しないとダメ~??? (ちなみに化粧キライです)

触った感じは唇の傷しか感触がありません。

『鼻の横から唇まで斜めに約2センチほどあるけど。鏡で見てみぃ。』

え!?そんなに ( ̄□||||!!

そして、鏡で見ると・・・。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





20060715190343.jpg




ヒドイ・・・。こんなの化粧で隠れないと思うんだけど (ノω・、) ウゥ・・・


犯人はオスマシしているリイです。


74.jpg




運動会はやると思ってたからしょうがないんですけどね。

その後もしばらく遊ばせていました。


私達も寝てしまったのですが

急に私とパパさんの足でじゃれて遊び始めてので

痛いのでケージに戻しました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は爪切り決定!!




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

だんご!? 

やっと3ショット撮れました (^ー^* )フフ♪



71.jpg




猫だんごやっと見れたかな?

っと思ったけど、オシイ・・・違いますよね?

ライクがコッチを見てくれない (ノω・、) ウゥ・・・


72.jpg




2対1で噛みあってます。

なんだか卑怯だ (○`ε´○)プンプン!!


73.jpg



逃げ出したルウ・・・オヤジっぽいぞ!

ちなみに壁にもたれかかってませんよ。

常にお腹がポンポンになってるので

普通に座れるってことかな???




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

きっかけ 

今更ですが、ルウも家族になるきっかけになった写真です。

♪家族が増えた日♪に詳しい経緯を載せています。


20060715184713.jpg




保護主様がこの写真をリイとルウが家に迎えるまでの間に

近況報告として送ってくださいました♪

この写真がなかったらライクパパも踏ん切りつかなかったと思います。


私は ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ って感じでした。

パパさんはどうかわかりませんが (^ー^* )フフ♪


家に来た時はライクがどうなるのかかなり心配しましたが

今は一緒に寝たり遊んだりしているので

ホッとしています o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ヘルメット 

バイクの免許取得しました O(≧▽≦)O ワーイ♪

先週、卒検に合格して、月曜日に免許貰いに行って来ました。



卒検が終わってから昨日までなんとなく忙しい日々を送っていました。

今日から少しの間ゆっくり出来そうです o(*^▽^*)o~♪




バイクのヘルメット私専用がちゃんとあるのですが

↓ ↓ ↓ これではないです。

パパさんが数年前にどこからか持って来ました。



68.jpg



今はこんな使い方しています☆

気づいたらいつも入ってますよ (T-T*)フフフ…


69.jpg




取り合いです。

そんなに安心するのだろうか・・・?



70.jpg



ライクも入ろうと挑戦しましたが

さすがに入れず諦めました ニャハハ(*^▽^*)

なんだかウラヤマしそうに見えるのは私だけ?




ヘルメットは棚の上にずっと乗せていましたが

気が付いたら落とされてました・・・。

その他にも色々落ちてます。

家の中はめちゃくちゃです (_ _。)・・・シュン

掃除するのが嫌になります~ (〒_〒)ウウウ



そして、リイとルウの毛が白い部分がなぜか光ってますね。

白光って言うんですかね???

鈴木園子さんを思い出しました・・・。

ライクしか撮ったことないから

そんな部分に『へぇ~』って感じでした。

キレイに取れてるよな~って感心。(←親バカです (ΦωΦ)ふふふ・・・・)




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ライクでムチュムチュ♪ 

先日、久々に家族みんなでのんびりしていました。

ライクはノビノビーとゴロゴロ。


67.jpg




顔がつまらなさそうですね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




そして、リイがライクの腕でムチュムチュしてるところ

動画で撮れました~!!

音を大きくすると「チュッチュ」という音がかすかに聞こえます♪



☆ライクでムチュムチュ☆


手はモミモミ動いてます。




ライクのムチュムチュも♪

↓ ↓ ↓

☆ライクのムチュムチュ☆




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

兄弟集合!! 

リイ&ルウの兄弟ニャンのご紹介です☆

保護主さんのブログのコメント覧でチョコチョコ見かけていたぺろこさん

実はリイ&ルウの兄弟ニャンの里親さんだということが発覚しました♪

しかも、楽天でブログされていらっしゃいました。


20060715181137.jpg




ぺろこさんのところで幸せに暮らしている『ガブリエル』くんです。


ガブリエルくんには『ミゲル』さんというお姉さんニャンコがいます。

ミゲルさんはライクと同じキジトラで目の色も同じ緑色!

ライクにそっくりな猫さんです (^ー^* )フフ♪


お名前は天使繋がりだそうです。

家とは違いますね~。

家はラリルレロ繋がりです・・・かなり単純なつけかたしちゃいました。

パパと二人であーでもないこーでもないと色々話して考えた結果なんですけどね。


ガブリエルくんの性格はかなり大物な感じです。

かなり動じない性格のようです。

シャンプーをおとなしくさせてくれるそうです。

すごいですよね!!

リイとルウはシャンプーしたら虐待してると

勘違いされそうな勢いで泣きわめいていました ε-(ーдー)ハァ



66.jpg




3ニャンやっぱり似てますよね!?




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

ライクー!! 

P1010083.jpg


必死の顔がカワ(@゚∀゚)ィィ---!!! です。

久々ライクの登場。



P1010082.jpg



写真をご覧の通り

ライクを珍しく外に出しています。


P1010080.jpg



パパさんの首に手を回して

甘えん坊さん炸裂です☆


P1010077.jpg



車の走る音などが怖くてどうしようもないです。

注:後ろの家は我が家ではありません。


P1010076.jpg




離されない様に必死の手☆





今日はリイ&ルウの2回目のワクチン接種でした。

予定ではリイ&ルウだけ病院に連れて行くはずでしたが

最近のライクの行動が気になり一緒に連れて行きました。


今まで前の家の近所の病院に連れて行っていましたが

ライクが車酔いをしてしまうので

近所の病院に変えました。

徒歩15分ぐらいの距離です。


お散歩がてら歩いて行ってきました (^ー^* )フフ♪

リイとルウはキャリーに入れて私が持って歩いていました。

ライクもキャリーに入れようと二人で頑張りましたが

足に力を入れてフタをさせてくれないので

二人とも諦めてハーネスつけて抱っこして行こう。

という結果になり、ライクは写真の状態です。



病院の中ではこんな状態




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

暑い・・・。 

こんにちは!

今日も暑いですね~ ε-(;ーωーA フゥ…

にゃんずも暑くて伸びてま~す。


62.jpg




ルウは私の顔を見るといつも鳴きま~す。

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコすると泣きやんで

ゴロゴロ言い出します。

調子に乗って抱っこすると逃げられます・・・。

ナデナデするのはOKだけど

抱っこはキライらしい。



最近、ブログネタはルウばっかりですネ・・・。

リイはご覧のようにいつも寝ています。

物音に敏感に反応しない子です。

あ!!そうそう。

リイはライクの手でムチュムチュするようになりました。

始めはグルーミングだと思っていたけど

近づいてみたら違ってて

ライクの手を『チュッチュ』と音を立てながら吸っています o(*^▽^*)o~♪


ルウは物音にかなり敏感です。

性格はライクに似ています。

甘えん坊さんが増えちゃった (^ー^* )フフ♪って感じです。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

寝起き リイ&ルウ 

先程までニャンズは私の体の前後で寝ていました。

リイは私の股の間で・・・ **(/▽/)**ハズカシ






63.jpg



リイは気づいたらこんな感じで・・・

眩しいんですかネェ~???


64.jpg



ルウは・・・仰向け?ですよね。コレは。

また、ネタを提供してくれました。

寝てても忘れていない。


65.jpg



挟まれてます。

ルウは後ろに居たこと気づかなかったので

ちょっとお尻で踏んづけてしまいました・・・ (≧≦) ゴメンヨー

それでも起きなかったので写真が撮れたのですが o(*^▽^*)oあはっ♪






ちなみに寝起きのリイ&ルウの動画です☆

↓ ↓ ↓


リイ&ルウの寝起き




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ライクVSリイ&ルウ 

ライクが1匹和室でゴロンとのんびり過ごしていると

それをじゃまするかのように

リイ&ルウが・・・


61.jpg



動画です☆

↓ ↓ ↓


ライクVSルウ



ルウはいつもやられっぱなしですが

逃げようとはしません。


ライクVSリイ


リイはいつもやり返しますが

すぐ逃げます。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

W杯観戦 

世間がW杯で騒いでいる中

飼い主夫婦は全く興味なしですが・・・。





ルウは興味津々!



58.jpg




おお!!




・・・・その位置から見にくくないのだろうか?

しかもどっちを応援してるのか不思議。



59.jpg




行け!行け!


60.jpg



コイツは観てもしょうがないや・・・。








長い間観ていました。

私は試合よりもルウの反応が面白く

カメラで撮る事が夢中になってました♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング☆続きはコチラ☆

訪問ニャン。 

本日2回目の更新です。

1回目は試しにケータイからやってみたら

更新できてしまいました (;^_^A アセアセ・・・




一昨日の夜。

パパさんの帰りを待っていると

ライクの威嚇する鳴声が・・・。



せっかく仲良くなったのに

また元にもどっちゃったの???って

思いながらライクを見ると・・・



網戸の外側に白猫さんが (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

たまに見る野良さんです。

私の姿を見た瞬間逃げちゃったのですが

ライクとの距離はかなり近かったです。

ケンカ始める前に見つけてよかった C=(^◇^ ; ホッ!




それからというもの

夜になると網戸から白猫さんを探している様子。

恋しいのだろうか???



56.jpg



ライク:今日は来ないのかな~?

ルウ :かな~?


57.jpg




リイ :どうしたの~?

ルウ :ちょっとね~。



ライクが外を見ている時間も長かったけど

ルウが外を見ている時間も長かったです。

美人ちゃんだったのかな?

リイは白猫さんを見ていないので

ライクとルウがどうして長時間同じ場所で

ジッとしているのか不思議なようです。




気づけば最近、後姿ばっかりなような・・・。

落ち着きの無い子ニャンコを撮影するのって

結構困難ですね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

正面向いてる写真は寝顔ばっかりで

起きている時はぶれてるものばかりです (ノ_-;)ハア…




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

キャリー!! 


photo.jpg





先日病院に連れて行ったときの写真です☆

キャリーを新しく買い

ライクは以前から使っているものが安心するようだったので

壊れたキャリーバックに入れて

新しいのにリイ&ルウを入れていきました。

病院でリイ&ルウが鳴いて

そして、ライクがつられて鳴くので

ライクのキャリーを開けたら

リイとルウのところに自分から入って行きました。







まだ、ライクがリイ&ルウに慣れていないのに

自分から2ニャンのところに入っていたことに

パパさんと二人で驚いてしまいました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1台二役★ベッドキャリー イエロー
1台二役★ベッドキャリー


ベッドがそのままキャリーに!

カバー部を外せばベッドとして

セットすればキャリーとして使えます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


悩んでいたけど、これを買いました♪

リイ&ルウが大きくなったら色違いでも購入しようかな o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

かわいいの見つけた☆ 

やっと可愛いものを見つけて即買いしちゃいました♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【デイリー首輪10Mサイズ(ハートバックル水玉シリーズ)】一番人気の赤から水色などゴロにゃん...


ハートバックル水玉

●何かに引っかかってもはずれる首輪がいい!
●お名前と連絡先が書き込めるものがいい!
●つけやすいものがいい!
●軽くてやさしい素材がいい!
●安心安全の光触媒加工で、抗菌・防臭・防汚の機能付きがいい!
●洗えるものがいい! (一部の商品は注意)
●おしゃれでかわいくて猫ちゃんに似合うものがいい!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ハートのバックルが可愛いし♪

水玉も可愛い♪





54.jpg




ライクの色は何色にしよう???と色々悩みましたが

結局この色に。

パパさんには『ライクは男の子なのに赤か・・・』

なんて不満げに言われてしまいました。

私のなかでライクは赤!!なのです。


55.jpg



リイとルウも色々悩みましたが

この色にしました♪

ピンクと水色が可愛かったので・・・ o(*^▽^*)o~♪

まだ小さいので首輪を一番小さいサイズに調節しても

ブカブカで気が付いたらルウは留具をガブガブかじってます。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

グルーミング 

ライクが少しずつリイとルウに慣れてきたようです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



リイにグルーミングすると

ライクはそのままおとなしく寝るのですが

ルウにグルーミングすると

ライクはガブガブとルウを噛みます・・・。

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです (ノ_-;)ハア…






53.jpg



動画にリイは登場しないので

写真だけでも☆







結構長いです。

楽しんでください♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ベット 

キャットタワーのベットは

リイとルウのお昼寝の場所になっています。

ライクはリイとルウが来る以前から

ずっと押入れでドラえもんのように寝ています。

他にも寝場所はたくさんあるので問題ないようです (・-・*)ヌフフ♪



49.jpg



寝込みを撮影。

ルウは起きちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

リイは爆睡。


50.jpg



リイ&ルウはまだ小さいのでベットにすっぽり体が入って

寝心地がよさそうです Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


51.jpg



比べてみようとだいぶ前に撮った

ライクがベットに入ってる様子です☆

かなり窮屈そう うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


52.jpg



最近、ライクの正面からの写真をアップしていないと

思ってだいぶ前のですが

アップして見ました o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

♪シャカシャカトンネル♪ 

クリスマスプレゼントにライクに買ってあげたシャカシャカトンネル

ずっと遊んでくれなかったのです (;_q))クスン



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シャカシャカトンネル 犬・猫用


シャカシャカトンネル

ふかふかのボアでできた

トンネル型ベッドです!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


☆買ったばかりの頃の様子☆

↓ ↓ ↓

シャカシャカトンネル その1

シャカシャカトンネル その2


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





43.jpg



リイが入ったニャン♪

音がする °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


44.jpg



何ニャ?

アッチからも顔が見える (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


45.jpg



なんだか疲れた。。。


46.jpg



ちょっと休憩ニャ。


47.jpg



またリイが入っていったニャ。


48.jpg



もう、飽きたニャー・・・





リイはずっと入ったままでした。

中でシャカシャカ♪鳴るのが楽しかったようです o(*^▽^*)o~♪



シャカシャカトンネルでライクは全然遊ばなかったし

近づこうともしなかったので

買って失敗したかと思ってましたけど

リイとルウが興味持ってくれたので良かったです ε=Σ( ̄ )ホッ




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

キャットタワーの上 

ある日の3ニャンの様子です♪



37.jpg



ご飯を食べた後満足した様子でルウがリイをグルーミング♪


38.jpg



一緒に外を眺めてリイがルウに何かを語りかけているようです。


39.jpg



そこで爪を立てるのは Σ(´□`;) ヤメテー!!


40.jpg



一番上ではライクがのんびり外を見物。

下ではリイとルウが遊んでます。



41.jpg



おとなしく外を眺めているのかと思えば

ルウはライクの尻尾が気になる。



42.jpg



そして、ケンカしながら仲良く爪みがき。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング☆続きはコチラ☆
