 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふにゃぁ~。 


私がブログサーフィンをしている隣で
ふにゃぁ~となってます☆
419.jpg

↑この格好
私の枕元でもしてるんです。
朝、目覚めて右側を見ると
ライクの顔が度アップ☆
何気に顔はちゃんと枕に乗ってるんですよ~。
最近、毎朝目覚めから癒されています。
もうちょっと眠っていたい・・・と
葛藤の日々。

ライクは結構この場所がスキ。
420.jpg


ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
421.jpg

こんな油断した格好を見たら
ライクはだいぶ気を許してくれてるんだと
思えて
勝手に嬉しくなってます(*'ー'*)ふふっ♪

今さらだけど・・・ 


会社の子にDVDを借りて
『チャーリーとチョコレート工場』
観ました♪



2年前ぐらいに映画で上映していましたが
忙しくて観に行けなかった・・・。

☆続きはコチラ☆

嫁にいき遅れるなんて・・・ 


気がつけば今月始めに
ひな祭りがあったんですねぇ・・・。
イベントごと全く重視していない私は
忘れていました。

前日ぐらいに今時の雛あられには
チョコ味があるという話をしてましたが・・・。

今日は写真なしです。

☆続きはコチラ☆

ギネス2 


昨日に続きギネス記録の猫です。
今日は世界一小さい猫。

ビーグルズ君。
2歳。オス。
体重1.5キロだそうです。

ビーグルズ君

ちなみにライク。
2歳。オス。
体重4.5キロです。
373.jpg

動物病院の先生からは
骨格からしてこの体重がこの子にちょうどいいので
維持するようにと言われています。
減るのはいいけど、増えるのはNG。

世界最小の猫、ギネスブックに登録される

このサイトで見つけました。

ギネス1 


先日、テレビを観ていたら
世界一太った猫が出ていました。

気になって探したら出てきました。
ギネス記録だそうです。

ちなみにテレビに映ってた猫とはまた違う子です。
衝撃的だったので・・・。


18.5キロらしいです。

ストレスがないと1日3食でも
ここまで自然に太るとか言ってた気がする。

旦那が
『じゃあ、家のニャンズたちは
ストレス溜まってるのか???』って
ちょっと凹んでました。

違うと思います。
見ている限りストレスなさそうだし。
この生活でストレス溜まってたら
おかしい。

この猫の1食分のゴハンの量を知りたい。
しかも、一日3食ってちょっと食べすぎじゃ・・・

腕の上で 


私の腕の上で腕組んでます(*≧m≦*)ププッ
考え事ですか???
415.jpg

☆続きはコチラ☆

一人遊び 


最近のルウのお気に入りです。
413.jpg

これは、1年ぐらい前に
ライクに♪と買ったのに
全く遊んでくれなかったq(T▽Tq)(pT▽T)p
☆続きはコチラ☆

安全な植物 


観葉植物が欲しいと思って色々調べました。
しかし、猫が食べると危ない植物ばかり。

では、猫にも安全な植物は・・・
観葉植物にはなかなか見当たらずε-(;ーωーA フゥ…
やっと見つけたものは

『キャットニップ』
ハーブですよ。
猫の大好きなハーブとして有名らしいです。
私に育てられるのか・・・?

育ててる段階で食べられちゃいそう。

そして、もう一つ。
☆続きはコチラ☆

大きさが・・・ 


もうすぐ1歳のリイ。

406.jpg

体の大きさがライクと同じぐらいに♪
☆続きはコチラ☆

クリスマスローズ 


ちょっとしたイベントで
説明を聞いて
私でも育てられそうなので
買ってみました♪

『クリスマスローズ』
名前にローズとついているので
バラ科と思いますが
金鳳花(きんぽうげ)科だそうです。
名前の由来は
クリスマスの時期に咲く
バラ(ローズ)に
似た花、ということから命名。
☆続きはコチラ☆
