 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちちんぷいぷい 


テレビデビューしちゃいました♪
479.jpg


☆続きはコチラ☆

重なるもの 


仕事の休憩中にタイミングよく末っ子の次男から
『おばあちゃんピンチ』というメールが。

昨晩、母から
『そろそろ危ないので覚悟しておいてね。』
と連絡があったので
あまりビックリはしませんでした。
とうとうこの日が来てしまったという感じです。


3年前に肝臓ガン末期とわかり
余命2年と宣告されました。
476.jpg

それから3年経ちました。
元気でした。
会うたびに痩せてはいたけど。
☆続きはコチラ☆

健康診断 


ライクが3月末から
リイが先週ぐらいから
目ヤニが気になるのと

ライクもそろそろ3歳。
きちんとした血液検査をして
健康状態をしりたいのと
念のため白血病に感染していないか
体のことも気になるので
健康診断も兼ねて病院へ連れて行きました。

472.jpg

☆続きはコチラ☆

勝敗は? 



_s(・`ヘ´・;)ゞ..
468.jpg

お前なんか知らない!

そんな事を言いたげな顔してますよ。

☆続きはコチラ☆

ε-(;ーωーA フゥ…またですか。 


ルウのお葬式の時に
pannonkiさんご夫妻
『缶詰にアガリスクを混ぜてあげている。』と
おっしゃっていたので

我が家も同じようにしてみました。
ドライフードに混ぜてると匂いがきついせいか
口に入れてくれてなかったけど
缶詰に混ぜたらガツガツ食べてくれました。

それにはとても喜びましたが・・・
466.jpg

            ↑コイツ!!
私たちの敵と化してます。


続きを読む前に昨日のブログですが
コチラに協力おねがいします。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
迷い中
☆続きはコチラ☆

迷い中 


ここ数日悩んでいること。
440.jpg

ルウの写真をどれにするか。

納骨堂に飾るのと
部屋に飾るの
二つとも同じ写真にしようと思っていますが
私一人では選べない・・・。

旦那は時間が無くて選べない・・・。

それでルウらしい写真を
皆さんにも選んで貰おうと思いました☆
☆続きはコチラ☆

食事 


猫白血病キャリアのリイ。
465.jpg


同じ白血病の子を持っている方に質問です。
ゴハンは何をあげていますか?

先週、リイの血液検査をして

『腎臓の数値が少し高いので
ゴハンを変えてみてください。』
そう先生に言われました。

ルウも赤血球以外に
異常に腎臓の数値も高かったので。

兄弟という共通点。
そして室内飼い。
原因はゴハンとしか考えられないと。

いろいろ探してます。

☆続きはコチラ☆

ベッタリ 


今日は仕事が休み☆
のんびり過ごす予定でいたけど
レポート提出の指令が出てしまい
朝からレポートの為に勉強&作成。
完成したのにインクが無くて
プリントアウトできず・・・。

そんな隣で
462.jpg

この子達。
遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

レポート作成中は
2ニャンで遊べ!遊べ!遊べ!
撫でろ!撫でろ!撫でろ!
そんな中で作業も進まず
レポート作成に4時間もかかってしまった。
☆続きはコチラ☆

リイの様子。 


だんだん落ち着いた様子になってきました。
鳴きながらルウを探す仕草も減ってきました。
461.jpg

私は気がついていなかったけど
遊ぶ時間がいつも決まっていたんだと思います
ある時間になると探し出します。
でも、その回数も減りつつあります。

ルウが居なくなってから
寂しい想いをしているだろうと
リイを撫で回していたせいか
常にクールだったのに
甘えん坊さんになりつつあります。
私の近くに居る時間が増えました。

私の前でゴロンと寝転がり
『遊んで』のポーズを取るようになりました。

鳴くことが少なくなった代わりに
ゴロゴロ言うことが多くなりました。

私はなんだか少し忙しくなりました。
右手でリイ、左手でライクを撫でる。
ライクの機嫌を損ねると大変なことになるので
リイばかりをかまうことも出来ず。

それでも少しずつ、いい方向へ進んでるかな?

ありがとうございました。 


昨日、ルウのお葬式をしたことで
私の気持ちも少し晴れました。
まだ、ルウを思い出し涙することはありますが
それでも、昨日までに比べると
回数は少なくなりました。
460.jpg

ただいま、ライクとリイはマッタリ中。
マッタリする前は追いかけっこして遊んでいました。

今日はルウのことで大変お世話になった方へのお礼です。
長文です。
☆続きはコチラ☆

お別れ 


今日はルウときちんとお別れをしてきました。
454.jpg

昨日、棺を届けて貰い。
みーもさんに頂いたお花を飾って。
ルウの好きな外の近くに寝かせてあげていました。
ルウが遊んでいたおもちゃも一緒に。
とてもいい天気でした。
ルウがこの世界とお別れをするには
絶好の日でした。
459.jpg


本題に入るまで長いです。
昨日、アップしてからの出来事もありますので。
私が、この日のことを少しでも忘れないように。
☆続きはコチラ☆

心配事 


ルウが旅立って
初めてルウの居ない夜を過ごしました。
鳴き虫ルウが居ないだけで家の中は
静かで耐えるのが辛かったです。

私よりもリイのほうが
きっともっと辛いです。
445.jpg

ずっとルウを探しています。

☆続きはコチラ☆

ご報告 


午後4時15分頃
ルウは私の腕の中で
虹の橋を渡って逝ってしまいました。
441.jpg

赤血球が以上に少ないせいで
体に酸素が行き渡らず
昨日から呼吸が辛そうでした。

最後に大きく3回息を吸ったり吐いたりを繰り返し
4回目の時に私が抱きかかえ
そのまま旅立ちました。
☆続きはコチラ☆

2日目 


今日は仕事の休みを頂き
私も旦那と一緒に病院へ行って来ました。
436.jpg

昨晩の写真です。
横になってたらいつもどおりなんですけど
歩くのもやっとです。

今日も長文です。
昨日のブログをアップしてから
本日15時ぐらいまでの様子を綴ってます。
☆続きはコチラ☆

とうとう 


昨日のブログとは正反対の超ブルーな
内容です。
429.jpg

そして、長文です。
☆続きはコチラ☆

春 


桜が満開ですね♪
気がついたらもう4月。
ブログの更新もしばらくサボってましたが・・・
特に何があったわけでもないです(T-T*)フフフ…

今日は育てているイチゴに花が咲いていました☆
422.jpg

あんまり手をかけていなかったんですけどね。
水は沢山あげないといけないけど
日が当たらない場所なので
あげすぎても根腐れをしてしまうので
あげるタイミングも難しく
しばらく降っていた雨がよかったのかも。
私自身はあんまり水もあげていないのでo(*^▽^*)oあはっ♪
☆続きはコチラ☆
