 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビにゃん♪ 


昨日はみーもさんのお家に
ぺろこさんとベビにゃんに会いに行きました。

先週、立て続けに子猫を保護されて
只今、みーもさんのお家には6ニャン。
そして保護猫が4ニャン。
計10匹です。
954.jpg

☆続きはコチラ☆

タルトちゃんを助けてください! 


暢気にnonki♪のpannonkiさんちのタルトちゃんが
白血病を発症し、肺に癌が出来てしまいました。

タルトちゃんが数日前から嘔吐するということで
昨日病院に行き診察してもらうと
白血病発症の為、肺に癌ができてしまったということです。
嘔吐の原因はその癌が大きくなって気管と食道を圧迫し
食べたものを飲み込めなかったため吐いていたそうです。

幸い全身に転移は無く
そしてこの癌には抗癌剤がよく効くそうです。

今日の朝から毎日飲み薬を飲ませ
毎週月曜日に抗癌剤の点滴を打つことを続けていくそうです。

喉を通らない食事は試行錯誤の上
缶詰をミキサーにかけ
ペースト状にした物を食べさせることにしたそうです。
もちろん、アガリクスを入れて。
この食事にしてから吐かなくなったそうです。

キャリアと分かってから毎日アガリクスを
ゴハンと一緒に食べてきました。
おかげで発症した今も食欲はあるそうです。

ただ、問題があります。
薬を全く飲まないそうなんです。
液体のお薬です。
錠剤や粉は種類が多くなるから却下されたそうです。

タルトちゃんは大の薬嫌いでフードに混ぜると食べない
口から飲ませようとすると泡にして出してしまうそうです。
頭を固定して口の横から
スポイトで入れることも駄目だったそうです。

液体のお薬を他に飲ませる方法があったら教えてください。
今は一番にこの方法が知りたいそうです。

抗がん剤治療の副作用のこと
その他、気をつけないといけないことや
しておいた方がいいということ
そしておすすめサプリメントや治療法などありましたら
教えてください。

pannonkiさんはPCが壊れていて使えない状況です。
調べたいこと、知りたいことがあっても
何もできないということで
私が変わりに相談させて頂いています。

私も色々調べてはいますが、調べれば調べるほど混乱し
何を伝えていいのかわかりません。
経験も知恵も無い為、アドバイスもできません。

どうか皆様、助けてください。
タルトちゃんが白血病に打ち勝てる力を貸してください。
よろしくお願いします。

こちらで頂いた情報は私からpannonkiさんに伝えます。
そして、皆様からの疑問があれば
pannonkiさんに聞いて状況をお伝えします。

頭隠して尻隠さず? 


危なかった(;´Д`A ```
ブログ更新しようとログインして
うっかり間違えて
『ブログ登録削除ボタン』を押して
退会するところでした。
危ない。アブナイ。

948.jpg

もう、誰のお尻か分かりますね。
☆続きはコチラ☆

非力 


私の職場の周りには野良ニャンが沢山居ます。
只今出産ラッシュ。
私が知っている限りで3匹のママ猫が
それぞれ3匹ずつ子ニャンコを出産したようです。

P1010009.jpg

この子は職場の最寄駅で生活をしている子です。
雨宿りをしているところです。
とっても可愛い子です。
餌やりさんがいるので大きく育っています。

☆続きはコチラ☆

里親募集!! 

リイとルウを保護してくださった
ニャンコといっしょ♪
みーもさんのところで里親募集です。

以下全文みーもさんの文章をコピーさせて頂きました。

20070521153714.jpg


【仮名】ペッパー
【年齢】生後1ヶ月くらい
【性別】男の子
【毛色】きじトラ

【健康状態】
      良好、耳ダニなし、
      フロントラインスプレー&駆虫済み
【特徴】
    少しタレ目っぽい目が可愛いきじトラ子猫さんです。
    シッポは長くて真っ直ぐ!
    仔猫らしく好奇心旺盛で元気に遊びます。
    人馴れバッチリです♪
    自分からおひざに乗ってくる甘えん坊さんでもあります。
    大人猫も大好き!「遊んでぇ!」と自ら駆け寄っていきます。

【経緯】
  近所の田んぼの隅にうずくまっている所を発見しました。
  前週にカラスに突付かれて亡くなった仔猫を弔ったばかりで、
  この子も放置すれば同じ道をたどると思い保護しました。
  最初は結膜炎が酷く両目とも腫れ上がった状態でしたが、
  通院と目薬で現在はすっかり良くなっています。
  とっても甘えん坊で可愛い性格のペッパーですが、
  現在我が家には6匹の先住猫がおり、
  充分な事をしてあげられないので里親様を探しています。

【里親様へのお願い】

  *完全室内飼い
  *終生養育
  *ペット飼育可能な住宅
  *毎年のワクチン接種やもし病気や怪我をした時の治療
  *適切な時期での虚勢手術
  *譲渡の際、誓約書へのサイン捺印
  *画像付きの近況報告

 以上をご理解いただいた上で、
 コメント欄かメッセージで連絡いただきますようお願い致します。


 その際、お名前とお住まいの市名を明記してください。
 件名は「ペッパーの里親希望」としていただくと
 分かりやすくてありがたいです。

尚、里親希望の方には里親詐欺防止のためにも
アンケートにお答えいただくことをご了承ください。

お問い合わせはコチラ
ニャンコといっしょ♪のみーもさんまで。


+++++++++++++++++++++++++++

先日、みーもさんのお家にお邪魔したときに
ペッパーくんと遊びました♪
すごく人懐っこくて可愛いです。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て
チョロチョロ元気に走り回っていました。
みーもさんの後をついて歩いたりしてました。
小さくて毛づくろいするもコロンと後ろに転がってしまい
可愛い姿を披露してくれました。
萌え殺しにあってきました(・-・*)ヌフフ♪

ペッパーくんがシアワセになってくれることを願います☆

+++++++++++++++++++++++++++

いちご電車 


昨日と今日とで2連休の私☆
全く予定がないのでヒッキーな連休に
なるはずでしたが
旦那がたまにはヨガにでも行って来れば
おこずかいをくれたので
2日連続で行って来ました♪
半年ぶりぐらいです・・・。
☆続きはコチラ☆

コノヨノシルシ 


どうも昨日からテンション下がり気味です↓

今日もテンション下がり気味の内容なので
うっとおしい~!
と思う方はスルーしちゃってください。

この際、落ちるところまで落ちて
這い上がります!!
☆続きはコチラ☆

1ヶ月と1年 


今月11日でルウが虹の橋を渡って
1ヶ月経ちました。

そして、今月13日でリイとルウが
私たちのもとに来て1年が経ちました。
☆続きはコチラ☆

うっほっほ・・・ 


今日は普通に飼主の日記です~。
興味ない方はスル~しちゃってください。
ダラダラ日記なので・・・。

☆続きはコチラ☆

ブサイク 


ゴールデンウィーク最終日。
私は仕事でしたが・・・
旦那の幼馴染が彼女と遊びに来ました。

ライクを見て『ブサイク』と連発していました。
485.jpg

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
失礼な!!
☆続きはコチラ☆

ガーベラ 


久々に旦那と休みが合いました。
お葬式などを省いて
約2ヶ月ぶりぐらいです。


今日はルウに会いに行って来ました。
444.jpg


☆続きはコチラ☆

ラフレシア 


『おいでよどうぶつの森』


約1年ぶりにDSで遊んでみたら
ラフレシアが咲いていました。
482.jpg

村が最低だとラフレシアが生えるらしいです。

ハエの音がうっとおしく、ちょうちょなどが
でてこなくなるそうです・・・。

村が最高だとスズランが生える。
見た目もいい花だそうです。
☆続きはコチラ☆

祖母 


1泊2日のハードスケジュールで
祖母のお葬式参列のため
実家の福島に旦那と帰省しました。

ライクとリイは
毎度の事ながらお留守番。
さすがに長旅なので連れて帰れません。
旦那の両親にゴハンとトイレのお世話をお願いしました。
481.jpg

☆続きはコチラ☆
