スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年ぶり 


こんにちは。
リイです。
今日はお兄ちゃんの1年ぶりの
ワクチン接種に着いて行きました☆
278.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


こんにちは。
今日は無理やり病院に連れて行かれました・・・。
( ̄- ̄メ)チッ
279.jpg

ルウです。
ボクもなんだか知らないけど
リイと一緒に連れて行かれました。
怖かった~。
280.jpg


ライクはワクチン接種に連れて行きました。
体重は4.5キロ・・・。
500グラム太りました。
ちょうどいいぐらいらしいです。

リイとルウは白血病検査へ。
生後2ヶ月にも白血病検査をして陽性反応が出たのですが
『母親が白血病キャリアなら抗体物質が子猫に残るから
生後半年経った時にもう一度してみた方がいい』と
先生に言われていたので再検査してみました。

結果はやっぱり陽性。
陰性か陽性かハッキリさせたいという気持ちで検査したので
ショックもありませんでした。

体重は
リイは3キロ。
ルウは3.6キロでした。
281.jpg


この写真を見たら
頭の大きさなどが一目瞭然ですかね。


今日は珍しく病院は少し混んでいて
待合室には二匹の猫ちゃんと飼い主さん親子が。
少しお話をしていました。
ケージには生後2ヶ月の猫ちゃんはグレーのハチワレちゃん。
すごく可愛い顔をしていました。
疥癬の治療で通っているそうです。
そのこの兄弟猫ちゃんは半外猫。
6歳で怪我をして治療中のようです。
ケージをハチワレちゃんに取られているので
洗濯ネットに入れられて、回りも見えないようになっていたので
全く顔が見えませんでした。

会社で6匹ほど飼っているらしく、
家では病院に連れてきた2匹の猫ちゃんを飼っているらしいです。
ハチワレちゃんの母親は
妊娠中に会社に迷い込み、ハチワレちゃんを産んで
すぐに亡くなってしまったそうです。

その方の近所には猫を11匹飼っていらっしゃる方や
6匹飼っていらっしゃる方が居るそうです。
エイズキャリアや白血病キャリア
そして、糖尿病など。
毎日、注射を打ちに来ている方も居るそうです。

近所にもそんな方が居たんだな~って思いました。
あまりにも猫数が多かったら
去勢・避妊手術だけでも最低しておいたら
全く問題ないような感じもしました。
ワクチンまで手が回らなくてもしょうがない。
保護されているだけでも私には尊敬してしまうお話でした。

282.jpg

リイにゃん。
足広げすぎ~。

家は3匹だけなので
大事に育てようと思わされるようなお話でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/30 16:28] - [ 編集 ]

やっぱり・・・

陽性だったんですね。
わたしは結局検査してないけど
白血病が発症したら、天命だと思おうと覚悟してます。
迷い猫を保護されている人たちには
ホント頭があがりませんよね。
そして無責任に猫を捨てたりする人がいなくなるように
祈る日々です。

ガブリエル、体重はかったら3.4キロでした。
ルークくんに負けちゃったね。
でもガブリエルの方が断然丸いですよ。
ルウくんはガッチリしてるのかもしれませんよね。
ガブリエルは脂肪型・・・
[2006/10/30 19:55] ぺろこ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

ルウは結構ガッチリした体つきしてますよ。
ただのデブじゃないようです(*'ー'*)ふふっ♪
ライクはブヨブヨだけど、ルウは違います。
ガブくん脂肪型かな~?
ルウと肉付き一緒な感じしますけど。

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/10/31 19:19] kiyo [ 編集 ]

捨てないで!!

さっき、pannonkiさんからメールが来て、下痢で受診したついでに検査したところ、
タルト&バニラも2匹とも陽性反応が出たそうです。。。
リータが捨てられなければ(リータは家猫だったと思ってます)白血病に感染することもなく、
キャリアのベビにゃんが生まれることもなかった。。。
そう思うと本当に悔しいです。
アメリカなんかと比べて日本の野良猫さんにエイズと白血病キャリアが多いのは、
狭い土地に野良猫さんがたくさんいてテリトリー争いが頻発し、
その結果感染猫さんが増えているそうです。
そんなこと考えたらどんどん悲しくなってきてしまうんですけど、
やっぱり考えずに入られません。

[2006/10/31 20:02] みーも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/101-a684d57c


