スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クサイ!! 


3ニャンカメラ目線が珍しく撮れました♪
295.jpg

最近、ニャンズは遊びが激しく
首輪は何かに引っかかったら外れる構造なので
首輪がすぐに取れちゃいます・・・。
探すのも大変です。
特にリイは気が付いたらいつもしていない。
始めは首輪がイヤなんだろうか?
とか思っていましたが、遊び方を見ていたら
首を狙った攻撃をするので
簡単に取れてしまうことが発覚!
買い替え時なんだろうか???

なので、ここ何日か皆首輪ナシです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

可愛い首輪がたくさんあります♪

56nyan


現在使用しているのはコチラ
↓↓↓
【デイリー首輪10Mサイズ(ハートバックル水玉シリーズ)】一番人気の赤から水色などゴロにゃん... 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ケータイからアクセスしている場合は
コチラから詳しく見れます。


猫用品のゴロにゃん 楽天市場店


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


今日はお休みです(*'ー'*)ふふっ♪

いつも6時ごろ起きるので癖になってしまったのと
最近ルウが目覚ましと同時に鳴き始めるのです
ε-(;ーωーA フゥ…
今朝は仕事が休みなので目覚ましもかけてなかったのですが
ルウは鳴きました・・・。

ゴロゴロ喉を鳴らしながら。
ルウは嬉しがりなので、私がルウに触ってなくても
自分で私のところに近づけることがとても嬉しいようで
ちょっと離れたところからゴロゴロ・・・。
そして、私の手に勝手に顔をスリスリ。
私から近づいたり離れたり。
それを約1時間ε=(。・д・。)フー

可愛いんだけど、嬉しいんだけど・・・
落ち着いて寝てくれ~!!!
と心の中で叫んでいたら目が冴えてしまいました。
((o(;△;)o))
296.jpg


この子に起こされてしまったので
ちょっとテレビを観ながら
ボーーー ( ̄△ ̄)
今度はこの子が可愛く登場。

291.jpg

『ミャー!』  訳:お腹空いた~!
お嬢様!まだゴハンには時間が早いですゥ。(w_-; ウゥ・・

そんな鳴き声を聞いてか兄さん登場。
297.jpg

誰かが鳴くと皆鳴く
( ´△`)アァ-
時間が早いけど朝ごはんあげました。

それから、家の用事をササーっと済ませようと
洗濯したり、布団を干したり。

なぜかベランダが強烈に臭いのです
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
猫のおしっこの臭いが・・・。
3ニャンではないんです。

多分、この子

275.jpg

きっと私達が引越ししてくる前から
縄張りだったんだと思うんですけど。
もうすぐ引越ししてきて1年になります。

今の家に来て、雨が降った日に
猫のおしっこの臭いが猫部屋の窓際から臭っていました。
ライクがストレスで粗相をしたのかと
部屋のアチコチを臭いましたが
どこも汚れてないし、濡れてもいない。
窓際に近づかないと気にならない感じだったので
今まで忘れていましたが
今日の臭いはすごいです。

白猫ママからしたら縄張りを
荒らされた感じになるのかしら???

たま~に朝からマジメに家事をすると
こういう発見があるんですよね。

そして、最近職場で毎日見ている光景。
☆授乳中☆
298.jpg


母猫+子猫2匹です。
母猫は職場のみんなの間では
『ドロボウ猫』と名づけられています。
名前の由来は
ハチワレが口元まであるかららしいです。

夏ごろからずっとお腹が大きくて
一時期このドロボウ猫を見かけなかったんです。
でも、今月に入ったぐらいから
子ニャンコを連れて日向ぼっこする姿を
見られるようになりました。

ちなみに父親はチャトラです。
『マイケル』と名前が勝手につけられています。
由来は多分、昔あった猫マンガの名前だったような・・・。

しかも、なぜ父親がマイケルとわかるのかと言うと
子ニャンの柄がそれぞれの親の柄を引き継いでいるんですね。
そして何より交尾の瞬間を私は見ていたのです・・・。

仕事中、外を見ていると
追いかけっこをして遊ぶ猫の姿がありました。
『カワイイー♪』と思いながら見ていると
交尾が始まってしまったんですね・・・。
オープンな方々です。

子ニャンの性別は不明ですが
遠くから様子を見ていて反応を見ていると
母親と同じ柄の子は女の子
人間がちょっと近寄っても逃げないです。
父親と同じ柄の子は男の子
人間がちょっとでも近寄ると隠れます。
この反応はリイとルウに良く似ています。

そして、女の子は後ろ足が極端に短い。
初めて見たときはビックリしました。
でも、まれに産まれるんですよね。
人間と一緒。
それでも元気にママの周りを走り回り
子チャトラとじゃれ合いしているので
幸せな雰囲気が溢れているので
子育て上手なママのようだし
保護する必要もないだろうと勝手に思っています。
昨日は木登りの練習をしていました☆

この親子は休憩時間の楽しみの一つになってます。
ゴハンとかはあげてないんですけどね・・・。
見守るだけです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

ひゃ~~!!

1枚目の写真、ルウ君がめっちゃ大きくないですか?
ガッシリした感じ?男の子なのねぇ。
ベランダに猫ションですか。。。匂いがキツイからたまりませんよねぇ。
ウチは玄関のドアです。。。^^;
ニャンコの子育て風景、見てるだけで癒されますよね♪
[2006/11/10 14:17] みーも [ 編集 ]

うわぁ(;^_^A

臭そうですね(^o^;
お掃除お疲れさまですm(__)m
ルウくんの体内時計は正確なんですね♪
やっぱり3にゃんとも可愛いなぁ(//▽//)
[2006/11/10 17:11] pannonki [ 編集 ]

うれしい季節ですね

うちは朝おきるとガブリエルが私の胸の上で寝ています。
おかげでミゲルが寄り付きもしてくれませんが・・・
夜中寒くなるときてるみたいですね。
猫ション結構きついですよね。
猫が遊びにきてくれるのはうれしいけど
猫ション勘弁ってかんじですよね。
野良猫さんも今は子育ての時期なんですね。

[2006/11/10 23:53] ぺろこ [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして、me-coと申します。
トラコミュへのTB、ありがとうございました!!

野良猫さんも懸命に生きていますね。
休憩時間にそんな楽しみがあるなんて・・・。
とても、うらやましいです。

「3ニャンカメラ目線」がとてもかわいかったです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/106-33f9c1f1


