スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デビュー☆ 


今日は飼主の話だニャ♪
344.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


今日は眼科に行って来ました~。

仕事中のみメガネをかけていますが
温度差が激しいためにメガネがくもることが多々あり
そして、仕事が終わると裸眼のために
視界がすごく悪い・・・。
そのおかげで、電車の乗り間違えをしてみたり
色々困っていました。

数年前に眼科に行ったときに
病院の先生に
『あなたの目は普通の人よりも弱いので
市販の目薬はしないでください。
それと、コンタクトレンズもしないでください。』と
言われていたので、コンタクトは諦めていました。

最近、健康診断があり視力検査をしたときに
メガネをかけて検査しても裸眼とあまり変わらない・・・。

メガネの度数を変えようか、思い切ってコンタクトにしようか悩んで
とりあえず、病院に行ってみようと思い立ち
前回とは違う病院へ。

先生に診察してもらい
以前の病院の先生に言われたことを伝えると
『問題ないですよ~。o(*^▽^*)o
なんでそんなこと言われたんでしょうね???』と
言ってもらえたので、コンタクトに決定!!
コンタクトデビュー☆です。

コンタクトのことなど全く知らないので
すべて病院にお任せ。
とりあえず、ソフト一日使い捨てで
1ヶ月様子を見ることになりました。

目に違和感があるんだろうか?とか色々思っていたけど
全く違和感なし☆

視界がキレイ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
久々に目に映るものがキレイに見えて感激!!

家でもずっと裸眼なので
この子達の顔もボンヤリ見えてましたが
339.jpg

帰ってきたらハッキリ見える☆

裸眼だとどの程度見えているのかと言うと
本を手にとってそこに書いてある文字しか見えていない。
ということは、
ちょっと離れたところから文字なんて見えていないのです。
なので、電車に乗るとき駅のホームの上にかかっている
時刻表なんかは真下まで行かないと数字が見えない。

さっさと病院に行って診察して貰えばよかった~と
損した気分になりました。
テレビもキレイに見えるし
ちょっと離れたところにいる
ライク、リイ、ルウともちゃんと目を合わせられる。
今までずっとコッチ見てるんだよね~?って感じでした。
顔がぼやけてちゃんと見えてなかったんです。

そして、コンタクトをしてちょっとビックリした事は
病院をでたら目がくもったこと。
コンタクトも温度差でくもるんだ~と感動。
瞬きするとなおることにも感動☆

でも、ちょっと困ったことにすぐに目が乾燥してしまうこと。
目薬買ってくればよかった・・・。
そして、視界もたまにくもってるけど
慣れたらそんな事もなくなるのだろうか・・・?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

よく見えるようになってよかったですね♪(*^▽^*)
目が見にくいと肩が凝ったりしませんでした?
コンタクトがくもるなんて初めて知りました(^m^)
どんな風に見えるんだろう??気になります!
[2006/12/18 22:30] pannonki [ 編集 ]

おめれと~

わたしも目が悪いのでメガネなんですけど
去年ソフトコンタクトに初チャレンジしました。
以前ハードコンタクトに挑戦したけど、どうしてもダメだったので
ソフトの快適さにビックリしました。
でも乱視がきつくて乱視用でもギリギリいけるかいけないか微妙なかんじなので
たまにおかしいときがあるんですよね~
あと目の乾燥がめちゃくちゃしんどくて。
結局仕事のときはメガネで普段は裸眼のわたしです。
[2006/12/18 22:32] ぺろこ [ 編集 ]

コンタクト☆

もう一年以上使ってへんわぁ。
初めてコンタクトした時は感動した!!
眼鏡より断然視界も広いし、一気に世界が広がった感じがしたなぁ。
これでにゃんズとのコミュニケーションもマスマスUPしますね♪
コンタクトも曇りますよ~。
私は1ヶ月使い捨て使ってて、変え時頃になると雲ってくるんです。
ちょっとタンパク汚れ?が付着するのかな、と勝手に思ってました(笑)

[2006/12/19 09:58] みーも [ 編集 ]

昔は

コンタクト愛用してました。
でも午後になると、眼が乾いてコンタクトが落ちることが頻繁にあったため、毎日午後からが辛くって。
そんなこんなでここ7年ほど眼鏡の人です。
今はヴィヴィアンの黒スクエア眼鏡を愛用中。
次に狙ってるのはジル・スチュワートの緑色のセルフレームの眼鏡です。

でも目に負担がないならコンタクトの方がいいよね。化粧もしやすいし、お茶飲んで曇ることもないですし。
コンタクトライフを楽しんでくださいませ~。
[2006/12/19 18:29] りりぃ [ 編集 ]

ねこちゃんの動画もぜひ見たいです。

ブログに簡単に投稿できますよ。

papiをクリックしてくださいね。

[2006/12/23 05:35] papi [ 編集 ]

メリクリ♪

病院も色々と行って見ないと・・不安になりますよね。
コンタクトにされて、目の前の物が鮮明に☆
違和感もないようですし、良かったですね~^^
にゃんずのお顔もはっきりバッチリ^^

[2006/12/25 17:37] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/115-a08be894


