スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロントライン 


我が家は毎月フロントラインをしています。

可愛いニャンズの為に。
そして、私たちの為に。


ライクが一匹のときは飲み対策なんて
全くしていなかったし
前の家は11階に住んでいたので
よその猫がベランダに来ることも無かった。

今の家は1階で
ベランダにはたまに野良ニャンが来るようになり
さらに、私達が外でノミを洋服につけて
帰る可能性もあるということも知り
リイとルウが来て3ニャンになったので
皆に繁殖すると凄いことになるなということで
毎月フロントラインをすることになったのです。

加えて、旦那の新しい仕事は
パソコンの修理・サポート
希望があればマンツーマンのパソコン教室

中年男性が多いようです。
パソコンに関して困った方のご自宅に訪問という仕事。
話を聞くと大概の家では
やはり、犬や猫を飼っているようです。
どこのお家の犬や猫も人が好きなようで
作業中に接待をしてくれるらしいです。

犬って散歩の時に自分についていたノミを
何十匹落とすけど
落とされたノミは次に通った犬に付くらしいです。
以前、病院の先生に聞きました。


私の実家は犬にシャンプーなんてしないので
ノミが沢山いそうなんですよね。
もしかしたら他にも
そういうお家があるかもしれない
フロントラインしていて
ヨカッタ(´▽`) ホッ

そして、私の職場には野良ニャンの出現率が高く
仕事中によく遊んでます。

ノミを持ち帰る可能性高いですね(≧∇≦)

フロントラインをしているおかげで
怖いものなしです。

月一回のフロントラインと爪きり。
この方は嫌がるけど
何とかやらせて貰えます。
403.jpg

( ̄- ̄メ)チッ

この子はされるがまま。
こんな、どうにでもしてください。
状態です。
404.jpg


お嬢は寝てるときは
おとなしいけど←当たり前
凄い抵抗をするので
爪切りもフロントラインも
腕の骨なんか折りそうで恐ろしいです。
405.jpg

スポンサーサイト

後ろ足

私は爪きりの名手なんです(笑)
ただ後ろ足はちょっと苦手。
猫って後ろ足触るのすごくいやがりません?
とくにミゲルさんがすごい反応します。
ガブリエルはなすがままなんですけどねえ・・・
[2007/02/26 12:34] ぺろこ [ 編集 ]

フロントライン

うちも前に買った事がありますが、結局投与せずに終わりました。
でもそう言う事情があったら私もするかも~。
増えたら大変だそうですし、、、それにコレからが時期らしいですね。
ミーはイヤイヤしますが、そろそろシャンプーの時期。。
手に引っかき傷覚悟でがんばります。。
[2007/02/28 20:07] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

確かに…

そういう事情があるとフロントラインは欠かせませんね!
爪切りを素直にさせてくれるルウくんが羨ましいです(//▽//)
家は私がやるとみんな逃げちゃうので旦那に任せてます(^_^;)
[2007/03/01 04:14] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

後ろ足。凄く嫌がります。
リイには逃げるときに後ろ足で
首を引っかかれました・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
ルウもなすがままですよ~。

+++++++++++++++++++++++++++

ミケネコ3サイさん。

買ったのに投与しなかったなんてもったいないです。
フロントラインの変わりにシャンプーですね(*'ー'*)ふふっ♪
家は年に1回シャンプーするかしないかです。
手に引っかき傷ですまない感じなので
体力もかなり消耗しますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

旦那様が爪きりしてくれるなんていいですね!
家は私が全部ほとんど一人でやってますよ~。
二人掛かりでするときもありますが
そんなときも私は爪を切るほうです。
ルウは・・・おとなしくていいような悪いようなって感じです。

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/03/03 22:57] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/134-a854eb4b


