スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安全な植物 


観葉植物が欲しいと思って色々調べました。
しかし、猫が食べると危ない植物ばかり。

では、猫にも安全な植物は・・・
観葉植物にはなかなか見当たらずε-(;ーωーA フゥ…
やっと見つけたものは

『キャットニップ』
ハーブですよ。
猫の大好きなハーブとして有名らしいです。
私に育てられるのか・・・?

育ててる段階で食べられちゃいそう。

そして、もう一つ。



『マタタビの木』
猫が喜んで食べちゃうらしいです。

そんなのが欲しいんじゃない~!!

こんなの↓

『トックリラン(ノリナ)』
が部屋に欲しいんです。

家で1番安全な場所はトイレ。
日陰でも育てやすく
癒してくれる植物を探すしかないですね・・・。
スポンサーサイト

是非!!

是非そのハーブ育てて下さいv-22
花咲く前に食べられちゃいそうですが・・・

うちにはユッコという名のユッカがいますよー
青年の樹とかで売られていたりします

もちろんベランダにいますが。家の中で育てるのは難しそうですよねv-258
ネコに無害かは知りませんがパキラとかは割と室内でも強いですよ。
[2007/03/05 18:04] ナラのカァチャ [ 編集 ]

うふふ

うちには10年来のポトスがあるんです。
ポトスって毒性があるから猫はダメなんですけど
いままでミゲルさんもガブリエルも
ポトスかじったことないよ。
やっぱりヤバイってわかるのかな・・・
ウンベラータって観葉植物、去年買ったけど
これはおすすめだよ。見た目のおしゃれだし
すっごく丈夫で育てやすいよ!
あとやっぱりポトスが丈夫。
[2007/03/05 18:29] ぺろこ [ 編集 ]

キャットニップ育てたらにゃんずは大喜びでしょうね♪
もちろんマタタビも…(^▽^)
ライクくんもリイちゃんもルウくんもかしこいし、危ないのは食べない気がするけどやっぱり怖いですよね…(^_^;)
家も食べられそうで何も置いてません↓↓
[2007/03/05 21:08] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ナラのカアチャさん。

キャットニップどんなものか実際に見てみようと
買い物ついでに園芸屋さんに行ってみたら
お休みでした。。。

やっぱり、植物はベランダですね。
ユッカにユッコ・・・名前ついてるんですね♪
パキラとか結構人気ですよね!

ネコは本能で危険かどうかわかるというけど
家のニャンズは賢いのか微妙です。

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

ミゲルさんもガブリエルくんも
おりこうですね!
家は大丈夫かなぁ~。
みんな、ビビリンのクセに何でも
シャシャリでてくるから・・・。

ポトスはみんな育てやすいっていいますね!
ウンベラータ・・・調べたら確かにオシャレですね☆
お値段結構しますね。クスン(U_U)。。。
それでも耐陰性があるのは魅力的!
家は日が入らないのでε-(;ーωーA フゥ…

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

キャットニップもマタタビも大喜びですよ☆
マタタビの粉見せただけでおかしくなるので
マタタビの木なんてあったらどんなことになるのか???

家のニャンズはビビリンのクセに
新し物好きなのでどうなるのか
想像つきません(;´Д`A ```

+++++++++++++++++++++++++++



[2007/03/06 16:49] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/137-8b1f78ee


