スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リイの様子。 


だんだん落ち着いた様子になってきました。
鳴きながらルウを探す仕草も減ってきました。
461.jpg

私は気がついていなかったけど
遊ぶ時間がいつも決まっていたんだと思います
ある時間になると探し出します。
でも、その回数も減りつつあります。

ルウが居なくなってから
寂しい想いをしているだろうと
リイを撫で回していたせいか
常にクールだったのに
甘えん坊さんになりつつあります。
私の近くに居る時間が増えました。

私の前でゴロンと寝転がり
『遊んで』のポーズを取るようになりました。

鳴くことが少なくなった代わりに
ゴロゴロ言うことが多くなりました。

私はなんだか少し忙しくなりました。
右手でリイ、左手でライクを撫でる。
ライクの機嫌を損ねると大変なことになるので
リイばかりをかまうことも出来ず。

それでも少しずつ、いい方向へ進んでるかな?
スポンサーサイト

ルウ君が亡くなったってブログを読んだけど、なんて書いていいか分からなくて、コメントできないままでした。Kiyoさんは大丈夫ですか?ししょーは大丈夫ですか?
1年って短い間だったけど、きっと縁があってルウ君がKiyoさん宅に来れたんでしょうね。たくさんたくさん愛されて、幸せだっただろうなって思います。動物はしゃべれなくても言葉がわからなくても、きっと愛情は感じとってくれるから。

うちもフェレット2匹が亡くなってから、時々あの2匹が夢に出てきます。2匹一緒に遊ぶことなんて滅多になかったけど、一緒に出てきたり。
先に亡くなった1匹は、フェレットではなくて全然違う動物になって出てきたこともあったんだけど、「あ、チップだ・・・」って夢の中なんだけど、直感で分かって。
生まれ変わって、どこかで元気に暮らしてるよってメッセージなのかもなんて勝手に思ってしまったり。

ルウ君は今神様のもとに居るんだと思いますよ。
この世で頑張って、暮らしたね、もうちょっと休んでから、また生まれ変わりなさいって。
まだまだきっとすっごく悲しいだろうけど、ルウ君と出会えた事に、楽しい想い出を作れたことに感謝して、頑張って下さいね。頑張ってっていうのあんまり好きじゃないんだけど、他に言葉思いつかなくてすみません(>-<)
[2007/04/16 04:05] kakito [ 編集 ]

なかなかコメント残せなくてごめんなさいm(__)m
リイちゃん、辛かったでしょうね…
産まれたときから一緒だったんですもんね。
でも、落ち着いてきてくれたようでよかったです!
ルウくんが見守っている証拠かな?
ライクくん、リイちゃんを支えてあげてね!
kiyoさん、決してご無理なさらないでくださいね!
[2007/04/16 11:30] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

kakitoさん。

ご心配ありがとうございます。
私もししょーも大丈夫です。
精神的に今回のことが堪えて二人ともちょっと
食欲なくしてるけど、ちゃんとご飯も頑張って食べてます。
昨晩、やっとししょーとゆっくり話すことができて
凹んでる場合じゃないよね。って話してました。
私達は自分達で育てた子を見送るのは今回で2回目。
前回は2週間ほど私も泣いて過ごしていたけど
今回はリイが一番気になって泣いてる場合じゃないし
ライクが居るからなんとか気も紛れて
精神的にも助かりました。
2匹が居てくれて良かったねって話してます。

もう、充分てほどルウには感謝してます。
ルウは本当に色々残していってくれました。
今でもまだ色々してくれてます。
ボクは傍に居るよ!って言ってくれてるみたいです。
いつまでも私がメソメソしてたら
ルウが虹の向こうで笑って過ごせないから
沢山笑ってルウを安心させてあげたいです。

気にして貰ってるだけで充分です。
ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++

pannokiさん。

ありがとうございます。
リイの中にルウが本当に居るみたいなんです。
今までルウがしていた仕草をリイがするんですよね。
ルウが傍に居てくれているようで
それがとても嬉しいです。
そして、私は元気ですよ!
お葬式をしたことによって、ルウときちんと
お別れできてpannokiさんご夫婦が
沢山笑わせてくれたおかげで
次の日から笑って過ごす事ができました。
無理は本当にしてません。
気を使って元気にしてると
思わせているわけでもないので安心してください。

本当にありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/04/16 20:32] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/152-4e53da4a


