スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ε-(;ーωーA フゥ…またですか。 


ルウのお葬式の時に
pannonkiさんご夫妻
『缶詰にアガリスクを混ぜてあげている。』と
おっしゃっていたので

我が家も同じようにしてみました。
ドライフードに混ぜてると匂いがきついせいか
口に入れてくれてなかったけど
缶詰に混ぜたらガツガツ食べてくれました。

それにはとても喜びましたが・・・
466.jpg

            ↑コイツ!!
私たちの敵と化してます。


続きを読む前に昨日のブログですが
コチラに協力おねがいします。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
迷い中


なんで敵なの?って感じですよね。

それは・・・

朝ゴハンメニュー
缶詰+アガリスク混ぜ。
それと、私達が仕事で昼間居ないので
ドライフードを用意しています。

夜ゴハンメニュー
ドライフードのみ。

朝はガツガツ食べて完食。
帰ってくると非常食用においていったフードは残ってる。
夜はあげても見向きもせずε-(;ーωーA フゥ…

(ノ ̄□ ̄)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵こんな飯食えるか!!
467.jpg

この反抗的な顔・・・_| ̄|○ ガクッ

pannonkiさんのご主人様が大好きな
ライクの裏の顔・・・
今なら見放題です!
ずっとこの顔です(。´ω`;)A ふきふき



理解できましたよね?
そうなんです。
缶詰以外拒否!です。
食欲がないんじゃない。
ただ、缶詰が食べたいというだけ。

この行為昔からです。
私とライクの戦いです。
ライクは缶詰が食べたいからドライフードは食べない。
私はドライフードを食べさせたいから缶詰は絶対あげない。
勝つのはいつも私ですけどね。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ライクのワガママは聞きません!!
ライクはナゼ負けるのか・・・
それはお腹が空いてどうしようもないので
ドライフードを仕方なしに食べるのです。
ライクのこの行為はホント困り者です。
ε-(;ーωーA フゥ…

しまいにはパパにおねだり攻撃。
可愛さアピールして缶詰を貰おう作戦!!
ねぇ~。パパぁ。ちょっとお願いが~。
P1010005.jpg

ライク君。残念だったね・・・。
パパは私より厳しいから
絶対に貰えないよ。
?d(≧∀6)~☆ドンマイッ!!
パパは間違いなくライクが大好きなんだけどね。


今は毎朝缶詰あげてるので
きっとライクは朝までドライフード食べてないんですよね。
おかげでライクちょっと痩せました・・・。
いいのか?私。(-ω-;)ウーン


実は今あげている缶詰の入手先は
職場の子がカワイイお嬢様にあげようと
買った缶詰やその他のゴハン♪
お嬢様はお気に召さなかったということで
『ライク君とリイちゃんへ♪』と言って
缶詰とその他のゴハンをくださいました。

ライクは何でも食べるとアピールしてました。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

頂いた中には『ピュリナワン』も入っていました。
試供品を取り寄せてお嬢様におげようとしたけど
やはりお気に召さなかったようです・・・。
恐ろしい
/(@皿@)\オーマイガーッツ

頂いた『ピュリナワン』を晩ゴハンにと
あげると・・・
P1010007.jpg

リイは缶詰に執着はないようです((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!

ありがとうございます☆
ライクは缶詰に
リイはピュリナに
・゜・・.。*ラヴ(●´з`人´ε`●)ラヴ*。.・・゜・

たくさん頂いたので、今は缶詰に困ってません。
頂いた缶詰がなくなるとピンチ!
次の対策を練っています。
スポンサーサイト

わたしもこれが怖くてね。
アガリクスをウェットにまぜてあげたいけど
まだフンギリつかないっていうか・・・・
ガブはなんでも食べるけど
ミゲルさんがねえ・・・・・絶対ライクくんと
同じことしそうで(笑)
[2007/04/19 13:33] ぺろこ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ライクはやっぱり負けましたよ。
お腹空きすぎてドライフード諦めて
食べてました。
そのかわり、お腹がだいぶ凹みましたけど(x_x;)シュン

今日、ウェットの安いサイトを教えて
貰ったんですけど
一緒に考えませんか?
モンプチ1缶あたり65円。
それが24個入りで1560円なんですけど
どうですか?
味は1種類のみなんですよ~。
それはちょっと辛いなぁ~って思って。
半分こしませんか?

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/04/19 22:46] kiyo [ 編集 ]

ちょうど発見

先日、うちの猫がお世話になった病院でもらってきた
「ネコの健康手帳」
が出てきました。
そこに載ってましたよ、エサのこと。
【ネコは食べ物の幅が狭く、食べ物を固定してしまう傾向があります。
しかも、猫の胃は身体の大きさの割りには大変大きく、食いだめができます。
好きな食べ物は満腹になるまで詰め込み、嫌いな食べ物にはそっぽを向いて、
数日は食べずに過ごすことができます。】
だそうです。
ちなみに猫の食いだめ習性を知らずに、猫の拒食に負けてしまって
つい好物ばかりあげてしまうことも多いとか。
ウチもウェットが大好きな子がいますが、無視です。
ドライ食うまで放ってます(笑)

[2007/04/19 23:23] なつき [ 編集 ]

うちは。。

子供の頃からカリカリだけしか食べさせてないので、
缶詰出してもあまり沢山食べないのですよね。。
お薬の時、困るのでは?と思いますが、今のところ
避妊手術の時の粉薬もカリカリにかけても大丈夫だったんで・・
カリカリだけでも、5キロ超あって太り気味なんですけど(汗)
[2007/04/19 23:33] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

あははは…苦笑

やっぱりそうなっちゃいましたか(;^_^A
うちも最初、ゴロがそうでした…
誘惑に負けて朝も夜も缶詰入りのご飯にし、缶詰の量をじょじょに減らしていきました。
今となれば、そんなことする必要なかったなぁ…と思います(^o^;
だって、ライクくん同様放置していたらカリカリを食べるんですもん!( ̄□ ̄;)!!

ライクくんの裏の顔、旦那が大喜びしてます(^m^)
ありがとうございました(*^▽^*)

※ルウくんの写真、私は13枚目が好きです(//▽//)
[2007/04/20 02:10] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

なつきさん。

情報ありがとうございます!
やっぱり私がしていることは
間違いじゃなかったんだと自信がつきました。
なつきさんちはいっぱい居るから
好みもそれぞれで大変ですよね~。

+++++++++++++++++++++++++++

ミケネコ3サイさん。

薬をカリカリにかけただけで
食べてくれるなんていいですね♪
家はカリカリに薬がかかっている部分は
よけて食べられます(x_x;)シュン
ミーにゃん、5キロ越ですか!?
大きいなぁ~とは思っていたけど
びっくりです。
リイも5キロ超そうで恐ろしいです。

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん

はい。そうなっちゃいました。
予想通りでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっぱり皆一緒ですよね('-'*)フフ

旦那様喜んでくれましたか。
良かったです♪

ルウは13ですね。
とりあえず、みんなのおかげで
選択肢はせまくなりました。
まだまだ悩んでますよ~。

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/04/20 22:41] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/156-8d72327f


