スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝敗は? 



_s(・`ヘ´・;)ゞ..
468.jpg

お前なんか知らない!

そんな事を言いたげな顔してますよ。



昨日の結果は・・・

やっぱり私が勝ちましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

単純に喜んでいいのか分からないけど・・・。

昨日、休みだった私。
また一日家に居ました。
PCで色々調べ物をしていると
猫部屋から『カリカリ・・・』という音が。
リイは私の横でお昼寝中。

猫部屋を覗くとライクがゴハン@ドライフードを
食べていました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっぱり私が勝った!

でも、でもですね。
やっぱり今回もライクは痩せましたよ。

人間は夜ゴハンをを抜くと痩せますよね?
ライクも夜ゴハンを抜いて痩せました。

469.jpg

どうです?
この後姿。

約1ヶ月前のライクの後姿。
470.jpg

比べると細いですね。

ルウがライクに寄りかかってるのも
気になりますが・・・。

ついでに現在のリイとも比べてみましょう。

471.jpg

・・・ライクより太いです。
幸いまだ体重はライクよりも少ないですが。
ライクよりマイナス2キロなだけです
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ライクもリイもピンチな感じです。

今朝の出来事ですが。
最近の日課である朝ゴハン
缶詰のアガリスク混ぜ。
均等に2匹分にお皿に分け。
食べてる姿を私が見られるようにと
リビングで食べさせます。

ライクは自分の分を半分食べ
食べるのが遅いリイの皿を見て
『たくさんある!』と思ったのか
自分のお皿の分を半分残し
リイのお皿のゴハンを食べ始めました・・・。

そして、ライクの残した半分のゴハンを
リイが食べ始めました。

元々半分しかないゴハン。
もちろんリイが先に食べ終わりました。
ライクは半分以上残っていたゴハンを
食べ続けています。

それを少し見つめていたリイ。
可哀想に・・・と私は思っていました。

するとリイは突然、ライクの頭を押さえつけ
ライクのお皿のゴハンを食べ始めました。
w( ̄o ̄)w オオー!
そして、完食。
ライクはただ見ていました・・・。

しょうがないよ。ライク。
キミがずるしたから。

リイの得意技です。
ルウにはよくやってました。
ライクにはやらないんだ~って思ってたんですけど
とうとうやっちゃいました。

この勝敗もライクは負けちゃいました('-'*)フフ
スポンサーサイト

リイちゃんつよい!

さすがリイちゃんですね~
強いです!
ガブリエルはミゲルさんがガブリエルのえさを食べていても
知らん顔で見ています。
ミゲルさんが猫ベッドで寝てると絶対自分が横取りしちゃうのに
エサに関しては平気のようです。
っていうか、うちのにゃんこは少しづつだらだら食いをするので
お互い好きなときに、好きな方のエサを食べているので
お互いどうでもいいのかも。

あ、モンプチ半分づつしましょう!
何種類か買って半分づつでいきましょ!
注文お願いしてもいいですか?
お金はkiyoさんの口座教えてもらったら振り込みますね!
[2007/04/20 21:39] ぺろこ [ 編集 ]

あっはっはっはっは!!これ笑ってしまった!!!
りぃちゃんつっよーーーー!!!横取りしたライクもかなりウケルけど、やり返すリィちゃんが最高!!
想像して笑ってしまいました☆

なんか人間の兄弟みたいでおもしろいですね♪ライクの頭を押さえつけた瞬間のリィちゃん見たかった☆
[2007/04/22 05:24] kakito [ 編集 ]

確かに!

ライク兄さん痩せちゃったかも・・・
好き嫌いしないでカリカリもしっかり食べてねぇ。
にしもリイちゃん・・・やりますねぇ。
もしかしてkiyoちゃんちのボスにゃんはりいちゃんになっちゃったりして(笑)
[2007/04/22 18:00] みーも [ 編集 ]

リイちゃん、そんなに強かったんだ(*^▽^*)
ライクくんがやさしいからかな?
うちはノンがやりますよ(^m^)
見てたら笑えますよね♪
旦那が未だに見たことないらしくて拗ねてます(;^_^A
[2007/04/22 22:07] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

家もダラダラ食いですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
缶詰のみガツガツ勢いよく食べちゃいます。
リイはホント強いです。
頭を押さえつけるのを見て笑ってしまいましたよ。
ここ数日あんまりやりませんけど・・・。

+++++++++++++++++++++++++++

kakitoさん。

見せてあげたかった・・・。
なかなかねぇ~カメラ向けられないんですよね。
朝の忙しい時間なので('-'*)エヘ
リイは最高ですよ!!
ライクに負けない!

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

密かにボスはリイになりつつありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
リイがちょっとでも鳴いたら
ちやほやしちゃうので・・・。
あんまり声を出さない子なので。
そして、いっぱい甘やかそうとおもって♪

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

ライクは優しくないですよ!!
納得いかない顔してました・・・。
っていうか、取られて呆然としてました。
始めてされたことだったからo(*^▽^*)oあはっ♪
旦那様!ゴハンを食べてるところを終始見ないと
見られない光景ですよ!!
家の旦那もまだ見たことない光景ですもん。

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/04/23 23:06] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/157-23f81d35


