スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴハンのあとは 

昨日なかなか寝付けなかったせいで

お昼近くに起きました・・・。



みんなは待ってましたとばかりに

ゴハン!ゴハン!

と催促され。

催促する割にライクはあまり食べず。

小食でちょっと食べて遊ぶを繰り返します。

リイ&ルウはガツガツ食べて

満足してキャットタワーでお昼寝してました (^ー^* )フフ♪



96.jpg


キャットタワーが階段状態になってていい感じです。

前のと同じシリーズ?のものなのでちょうどイイ♪



しかし、ライクの目は・・・。

拡大するとこんな目をしていました。

↓ ↓ ↓


97.jpg




これまたアップしようと写真を選んでいたら

実はこんな目で私を見ていたのね・・・。って感じでした。




この目は以前も見たぞ!!
↓ ↓ ↓
ひややか・・
by toshi




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


寝付けなかった昨日、午前3時。

あ!

そういえば今日はライクを抱っこしていないと思い出し。

抱っこしてみたら目やにが・・・ (゜ロ゜;)エェッ!?

いつも目やにはありますが、あきらかに量が多い。

いっぱい出てて固まってる (´;ェ;`)ウゥ・・・

何故!?と思いながらPCで色々調べて気づいたら午前4時。

とりあえず寝て、起きてすぐにゴハン食べさせて病院に行きました。

『結膜炎』でした。

症状は軽いので大丈夫みたいです。

原因は特にないと言われました。

外に出しているとかなら感染症の疑いも出てくるけど

ライクは全く外に出していないので大丈夫ということでした。

とりあえず、しばらく目薬します。


当たり前のことですが

毎日ちゃんと顔を見てあげていて良かったと思いました。

そうじゃなかったら、異常に気づかず悪化させてしまうところでした。

今回は再確認させられました。

ライクだけのときは抱っこしたりするのは毎日だったのですが

私にあまり近づかないという日もあるので

ちゃんと顔を見れていないという日もきっとありました。

リイ&ルウも甘えたい時に私に寄ってきて

ゴロゴロ言ってくれてるのが嬉しかったのですが

それをしすぎるとライクがヤキモチやいて寄ってこないのです。

それもあんまり良くなかったということですね。


これからも1匹1匹顔を見たりするのを忘れないように心がけないと。

反省です。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/16-53fecc58


