スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タルトちゃんを助けてください! 


暢気にnonki♪のpannonkiさんちのタルトちゃんが
白血病を発症し、肺に癌が出来てしまいました。

タルトちゃんが数日前から嘔吐するということで
昨日病院に行き診察してもらうと
白血病発症の為、肺に癌ができてしまったということです。
嘔吐の原因はその癌が大きくなって気管と食道を圧迫し
食べたものを飲み込めなかったため吐いていたそうです。

幸い全身に転移は無く
そしてこの癌には抗癌剤がよく効くそうです。

今日の朝から毎日飲み薬を飲ませ
毎週月曜日に抗癌剤の点滴を打つことを続けていくそうです。

喉を通らない食事は試行錯誤の上
缶詰をミキサーにかけ
ペースト状にした物を食べさせることにしたそうです。
もちろん、アガリクスを入れて。
この食事にしてから吐かなくなったそうです。

キャリアと分かってから毎日アガリクスを
ゴハンと一緒に食べてきました。
おかげで発症した今も食欲はあるそうです。

ただ、問題があります。
薬を全く飲まないそうなんです。
液体のお薬です。
錠剤や粉は種類が多くなるから却下されたそうです。

タルトちゃんは大の薬嫌いでフードに混ぜると食べない
口から飲ませようとすると泡にして出してしまうそうです。
頭を固定して口の横から
スポイトで入れることも駄目だったそうです。

液体のお薬を他に飲ませる方法があったら教えてください。
今は一番にこの方法が知りたいそうです。

抗がん剤治療の副作用のこと
その他、気をつけないといけないことや
しておいた方がいいということ
そしておすすめサプリメントや治療法などありましたら
教えてください。

pannonkiさんはPCが壊れていて使えない状況です。
調べたいこと、知りたいことがあっても
何もできないということで
私が変わりに相談させて頂いています。

私も色々調べてはいますが、調べれば調べるほど混乱し
何を伝えていいのかわかりません。
経験も知恵も無い為、アドバイスもできません。

どうか皆様、助けてください。
タルトちゃんが白血病に打ち勝てる力を貸してください。
よろしくお願いします。

こちらで頂いた情報は私からpannonkiさんに伝えます。
そして、皆様からの疑問があれば
pannonkiさんに聞いて状況をお伝えします。
スポンサーサイト

むぅぅ

一人が口を大きく開けて固定して、
もう一人がスポイトで喉の奥まで流し込む・・・
その後、口を閉じさせてモグモグモグ。

そんなことしか思いつかないです(>_<)ウチはこの方法・・・。

白血病発症してしまったんですね。
うまい言葉は出てこないけれど、一日一日を大事に、幸せにしてあげて欲しいです。
[2007/05/29 00:13] なつき [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

なつきさん。

ありがとうございます。
私も同じことしか思いつかないんです・・・。
でも白血病の子だけじゃないけど
ストレスが一番よくないので
無理矢理も出来ないんですよね。
難しいところです。

ルウに引き続き発病なんて・・・。
私もショックでした。

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/05/29 21:47] kiyo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/02 04:08] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/172-3bd87018


