スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝激写! 


昼間は仲良く
タワーのベットで寝ているようです。
994.jpg

仲がいいのは良い事だけど
暑くないのかい???

ついでに、ゴハン日記付け始めました。
後々、食べてくれなかったものとか
ライクとリイの好みとか分かるように。
コチラで見れます。
1勝2敗のゴハンも。
likeliluの手作りゴハン

続きはコチラは今日は猫の話題ではないです。
それ以外に興味ない方は読まない方がいいです。
気分を害します。
私が気分を害した話なので。


先日、市民税・県民税の支払い通知書が来ました。
マイミクのなつきさんのところで
そんな話題になっていて
コメントに
【怖くて開けられません】
としました。

今日、やっと開けました。
開けるんじゃなかったと後悔しました。

どうやって

払っていけっていうんだ!

無理に

決まってるだろー!!


という値段でした。

ムカつきすぎて
寝ていた旦那の横に←注:夕寝中
金額が書いてある用紙を置きました。
用紙を見て呆然とし
『おかしい、おかしい、おかしい』と
寝言か分からないけど
繰り返していました。

私達ってなんのために働いてるの?
自分達のためじゃないの?

国の為ですか?
県の為ですか?
市の為ですか?

一個人の家庭からこれだけの金額を取って
何に使われてるんですか?
誰か教えてください。

アレですか?
給食費を払わない人たちの変わりになってるんですか?
あと幼稚園の費用を払わない人たちの分とか?
意味分かりません。

日本はおかしい!おかしすぎる!!

ついでに年金はもらえるんですか?
あんなにおかしなことになっていて。

働いていることが馬鹿馬鹿しくなる。
スポンサーサイト

同感です

私はハハに電話で言われました。

税金きてるけどコレ間違ってんじゃない??って
その時金額も…。

間違ってる!!間違ってる!!間違ってる!!
ぜーったい間違ってる!!

それが間違っていないんですね(;´∀`)
立ち直れません。ムリ。

あと、手作りご飯ブログ見ましたヨ!!
幸せですね食べてもらうと彩りもキレイ!!
[2007/06/12 21:57] ナラのカァチャ [ 編集 ]

]えぇぇぇ?!税金ってそんなにすごいんですか?!今?!?!ちなみに私も帰国したら、1年間働いてなかったというのに税金だけはしっかり払わされそう・・・・・。て、いうかカナダに行ってた2年間分も私実は課税対象に入ってるんですよねー。
日本に居ないのに30万円も払えと・・・!!踏み倒してますけど。だって30万払ったら、生活できないし!!

ところで、ライクとリィがすっごくセクシーに写ってるv-344きゃわいい♪
[2007/06/12 23:35] kakito [ 編集 ]

長くなるけど・・・

給食費や保育料の未払いは決して許される事じゃないけど、
全体から見たらビビたるもんです。
はっきり言ってマスコミが煽り過ぎです。
じゃあ税金は何に使われてるんか?

大企業に使われてます。
私ら必死で働いてキツキツの生活してる者の税金はこんなに上げといて
法人税はどんどん下げてます。
景気回復のためって言うけど、大企業はその不景気中も
リストラやらなんやらで多額の溜め込み金してます。

地方ではどうか?
私の住んでる市ではゴミ処理場の建設が進んでるけど、
その土地、正規の価格の何倍もの高値で買い取ったらしい。
再開発で市場をテナントマンションに立て替えたけど、
近くに大型スーパーがあるから売上見込めなくて、
でも家賃だけはバカ高くなって
元の市場に見せだしてた人は廃業に追い込まれました。
その家賃収入を見越して立てた市側は結局家賃収入が得られなくて
毎月すごい額の税金をそのビルにつぎ込みつづけてます。
保育料味払いの何十倍もの金額です。

結局儲かったのはゴミ処理施設建設場所の土地を売った側と、
テナントマンション建設した大手ゼネコン会社です。
いわゆる箱物行政って言うやつですね。

貧乏人からどんどん吸い上げて一部の金持ちにばら撒いてるちゅう構図が成り立ってます。

結局税金の使い道を決める議員さん達に金持ちの方向いて政治してる人が多すぎって事です。
でもその議員を選ぶのは私達なんよね。。。







[2007/06/13 02:38] みーも [ 編集 ]

そんなにヒドイことになってんすか?
恥ずかしながら、自分がどんだけ払ってるのか、
よく分かっていなかった…。
kiyoちゃんも皆様もご立腹ってことは、あたしもそれくらい払ってるってことなんだよね?
ちょっと焦りました。
帰ってカクニンしてみます。
[2007/06/13 12:38] りりぃ [ 編集 ]

むかつくよね~

いや、税金ってホントむかつく。
しかもずっとおなじ会社でサラリーマンやってると
自分では意識しないうちに税金を徴収されてるわけで
それが怖いですよね。
私もkiyoさんのように、弱者を装って人生謳歌してる人に税金使われていると思ってたんですが
やっぱり企業や政治家たち、裕福な人たちが潤うために
使われてるみたいですね。
アメリカみたいにどんどん経済格差が広がって
この先いったいどうなるんだ!と不安になりますが・・・
今の仕事をしてると・・・大丈夫、それでも日本でならなんとか生きていけるっていう気持ちになります。

あまりくわしくないんだけど、分割して払っていく方法もあるはず。
窓口で相談してみて。
[2007/06/13 13:06] ぺろこ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++


ナラのカアチャさん。

私もしばらく立ち直れません( p_q)エ-ン
納得いかないけど、払わないといけないなんて・・・。
嫌な世の中だ!

ゴハンは食べてもらうとホント幸せです☆
味見してもおいしいんですよ。
自分で言うな!って感じですけど
味付け一切してません。
彩りもやっぱり気にしますね。
それで栄養が均一に取れているような気になってます。

+++++++++++++++++++++++++++


kakitoさん。

日本に居ないのにその分も払わされるんですね・・・。
おかしい!
30万!!すごいですね。
家と変わらないけど。。。
さすがに踏み倒せません!
差し押さえが怖くて(x_x;)シュン

ライクとリイは仲が良かったり悪かったり・・・。
リイは寂しがりやで
ライクは一人で居たいって感じなので。
あんまり見ない光景ですよ。

+++++++++++++++++++++++++++


みーもさん。

詳しく教えていただいてありがとうございます。
許せないです!
何の為に選挙をするのかわかりません!
どうして、市民の立場になって考えてくれないんですかね。
自分の懐のことしか考えていないということですよね。
頭に来る!!
お金持ちのためにお金を払うなんて・・・。

+++++++++++++++++++++++++++


りりぃさん。

酷いなんてもんじゃないですよ~。
取りすぎとしか言いようがないですよ!
いわきも高かった気がします。
だから、きっとりりぃさんも
腹が立つぐらい払ってると思いますよ。

+++++++++++++++++++++++++++


ぺろこさん。

税金払うのバカバカしぃですよねε-(;ーωーA フゥ…
分割しても家計は赤字ですう・・・。
私も以前は分割してもらったんですけど
今回はどうしようか?って感じです。

+++++++++++++++++++++++++++

[2007/06/13 23:59] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/182-2c1148ea


