スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

架空請求 


みーもさんのところで里親募集をしていた
4ニャンズの里親さんが決定したそうです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

オレオくん
20070610210858.jpg

チェリーちゃん
20070610210841.jpg

ミティーちゃん
955.jpg

ペッパーくん(左)
958.jpg


幸せになってね!


話は変わって、私宛に

『民事訴訟裁判告知』と
題したハガキが届きました。

こんなハガキを送りつけられる
心当たりが全くありません。

民事訴訟の告知がハガキで来るのか?
普通は封筒に入っているだろう。

内容は・・・

『民事訴訟裁判告知』

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致します。
貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご報告致します。下記の裁判期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願い致します。こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては被告の給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行させて頂きます。また、履行執行官による[執行証書の交付]を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡ください。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。

裁判取り下げ期日
平成19年6月6日

〒100-0024
東京都千代田区永田町1-1-6
財団法人 東京中央管理局
03-5689-2497(管理部)
電話受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)


こんな内容のハガキでした。
永田町って・・・
しかも、ハガキの消印は豊島
日付が6月4日。
ありえません。
裁判取り下げ期日に間に合わないし。

電話番号を検索してみると
引っかかりました。
このサイトに架空請求データベース

この中にもかいてあるけど
どこかのドラッグストアで会員登録した人に
届いているようです。
私はドラッグストアで会員登録してないので
違いますが。
ただ、色んなところに住所をかいているので
どこで情報が漏れてるのか全くわかりません。

全国的に届いているので皆さん気をつけてくださいね。

不振に思って
警察に行っても事件が起きるまでは動かないので
消費者センターへ行ってください。

数年前に旦那の実家に
旦那宛に架空請求が届いて
旦那の両親が慌てて警察に行ったけど
取り合ってもらえなかったのです。
当たり前ですが。

当時のお義父さんとお義母さんは
そういうのが流行っていることを
知らなかったんです。
オレオレ詐欺が流行ってました。

内容は・・・
「パソコン買ったんだからお金払って」
というものでした。

結婚して別の場所に住んでるのに
実家に届くのはおかしいだろうと
二人で話していました。
それに、高い買い物は二人でお店でするので
ありえない話でした。
高価な物はネットでなんて絶対買いません!
騙される可能性が高い。


それにしても
こんなハガキが突然届くとビックリしますね。
『え?何々???』って
焦りました。

皆さんも騙されないように気をつけてくださいね。
住所とか電話番号で検索するときちんと
情報が出てくるので
怪しいハガキが届いたら
まず、ネットで検索です。

485.jpg

ε-(;ーωーA フゥ…
まだ、こんなハガキ送ってくるヤツが居るんだニャ・・・
スポンサーサイト

あ~

だいぶ前にウチの実家にも来ましたよん。
うちのパパさんが警察署長さんとお知り合いだったので
直接持って行ったそうです。
絶対電話するなって言われたみたいです。
全然覚えがなくてもなんかドキッとするし
嫌な気分になりますよね~。
[2007/06/20 20:58] りりぃ [ 編集 ]

物騒な世の中です

まだこういうのくるんですね。
わたしは幸いこういうの来たことないんだけど
宝くじにあたりました!というのはありますね。
しかも届いたのは会社・・・
会社でお茶の時間に食べるお菓子を取り寄せしていたから
きっとそこから情報が漏れたのかな。
いやな世の中だ。
[2007/06/21 13:11] ぺろこ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

りりぃさん。

嫌な気分になりました!
ムカつきますね。
こんなの来ると。
やめてほしいです。
そして、個人情報流すところもムカつきます!

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

嫌な世の中ですね!
私もまだこんなの送ってくる
暇な人がいるんだと思いました。
情報が簡単に流されちゃうんですよね。
腹が立ちます!!

+++++++++++++++++++++++++++

[2007/06/26 23:01] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/186-2ff2cd98


