スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

微妙・・・ 


今日は旦那と
リイの様子を診てもらいに病院へ。
その後、ルウのところへ。
そして、帰りにペットショップへ。

今日は先週診てもらった先生が
お休みなので、違う先生でした。

先週、診てくださった先生は
他の先生にもリイの事を相談されていたようで
私達が説明する必要もなかったので
助かり、安心もしました。

まず、リイの状態は先週と変わらず。
抗生物質を飲ませても状態が変わらないまま
それはウイルス性ではないということ。

レントゲンも撮ってもらったけど
それも先週と全く変わらず。

他に考えられるのはアレルギー性
アレルギー性を疑うなら
ステロイドを処方して様子を・・・

しかし、ステロイドは
白血病キャリアのリイには
発症をさせてしまう働きがあるので
処方ができない。
発症してしまっている子には
効き目があるけど、キャリアの子には危険。

原因も病名?もハッキリしないので
先生もお手上げ状態。

免疫力を上げようということで
インターフェロンの粉薬を。

インターフェロンて
注射しかないのかと思っていましたが
実は今年の3月に粉薬ができたそうです。
元々、牛用の粉薬を猫用に改良したそうです。

2週間分処方してもらい、飲み終わった頃に
様子を診るということになりました。

レントゲン現像待ち中。
019.jpg

私の後ろでカバンの上で一休み♪
体重は4.1キロ。
少しだけ痩せました。
朝晩遊んでる成果がでました。
020.jpg


リイを家へ連れて帰り
そのまますぐにルウのところへ。

今回はおもちゃだけ持参。
021.jpg

真ん中にある、おサル。
存在感アリアリ。

ルウの周りには猫ちゃんが☆
022.jpg

周りの猫ちゃんの年齢を見ると
ほとんどが10歳越えなんですよね~。

羨ましい~。って言っていいのかわからないけど
10年も一緒に過ごせた方が
とても羨ましく感じました。


ルウのところへ行った帰り
いつも通る国道沿いにある
大きなペットショップ。
とても気になっていたので寄りました。

お店に入ると目の前に
大きな犬が3匹店内で寝そべってました・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
怖いんですけど~。
パトラッシュのように大きな犬。
店内を自由に歩きまわれるようになっているようです。
その他2匹の小型犬も。
ウロチョロしてました。
そして、犬の匂いがお店中に・・・
犬も犬の匂いも苦手なんですよね。私。
一瞬、帰ろうかな?なんて思いましたが
せっかく来たので勇気を出して店内へ。

猫用品はやっぱり少ない。
だけど、大きいだけあって他よりは色々ありました。
ソリッドも置いてあったし
困ったときは利用しようと思いました。
ちょっと遠いけどo(´^`)o ウー

アビシニアンとアメショが販売されてました。
その2匹とちょっと遊びました。
まだ3ヶ月くらいなので、可愛かった~☆

キャットニップ入りのおもちゃを2つ
またたび入りのおもちゃを1つ
猫草を1つ
そして、ゴハンに混ぜるまたたび液を購入。

2ニャンとも興味津々だけど
食いついたのはライクだけ。
リイはゴハン以外の新しい物はあまり口にしない。
023.jpg

024.jpg

新しいおもちゃも
ライクは興味を示すけど
リイは無反応。
025.jpg

またたび入りのボールを出すと
026.jpg

2ニャンはボールが入っていた袋で
遊びだしました・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
027.jpg

中毒です。
028.jpg

水を飲んでるのではなく
ボールの入っていた袋に顔を突っ込んでます。


色々しましたが
すべて午前中の出来事です。
午後からは旦那と別行動。
私は部屋の模様替えに燃えました!
スポンサーサイト

原因が…

わからないと不安ですよね…
いっそのとこインターフェロンで陰転してくれますように(。-人-。)
大きなペットショップだとソリッドが置いてあるんですか? いいなぁ(*^▽^*)
滋賀でもないか探してみよっ!
[2007/06/29 11:16] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

ソリッド置いてあってビックリしました。
普通のお店には置いてない物だと思っていたので。
インターフェロンで陰転してくれたら
ほんとに嬉しいんですけどねぇ。
不安もなくなるし。

+++++++++++++++++++++++++++


[2007/07/04 12:18] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/187-ad1d708d


ELECOM キヤノンインクジェット用デジカメ

ELECOM キヤノンインクジェット用デジカメ印画紙(210×297MM) 20枚入り EJK-CPA420・感謝を込めて・アリミノ スパイスTUBEグロス 100g・Kodak レンズ付フィルム スナップキッズ15m・[costco好きのオススメ]costcoってどんなとこ?・2007-04-28・『輸入純正PPC用トナー』 特
[2007/09/30 05:27] URL 現像 用品を極める
