スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャー!ニャー!ニャー! 


前回、病院へ行ってから2週間経ったので
様子を診てもらうために
リイを病院へ連れて行きました。

036.jpg


今日は聴診と問診のみ。

この2週間の様子。
インターフェロンを飲んで
様子が変わったかどうか。

相変わらず咳もくしゃみも
何も症状はナシ。

インターフェロンを飲んで
呼吸が変わったということもナシ。

この結果を聞いた先生は
気温や環境の変化かもしれないと
おっしゃっていました。

精神的に不安定なのも
原因にあるかもしれない。

猫が増えたり
人間が増えたり←例えば結婚とか
その逆に減ったりすることもストレス。
引越しももちろんそう。

リイに当てはまるのは
ルウが居なくなったことが最大のストレス。

これには時間が必要と言われました。
時間が解決してくれるなら
気長に状態がよくなるのを待つしかないですね。

先生もお手上げ状態なので
月に1回~2,3ヶ月に1回
レントゲンを撮って
様子をみるということになりました。
その間、投薬は一切ナシ。

しっかり様子を見ててください。
そして、心拍数も気にしてください。
少しでも様子がおかしかったら
すぐに連れて来てくださいと。

辛そうでもないし
走り回ったりして元気なのですが・・・
疲れやすい。
それはしょうがない。

やっぱり原因はストレスか~って感じでした。

旦那は早くクーラーをつけて欲しいが為に
気温が高いのが原因と言っていますが・・・

本当は7月からにしようと思ってたけど
まだまだ涼しいのでクーラーは禁止!

病院帰りの車の中から。
ニャー!ニャー!ニャー!と
鳴くくせに外を見ると静かになりました。
037.jpg


038.jpg

車の隣をバイクが通ると
首を引っ込める。
039.jpg

家に着くとしばらくソファの後ろに隠れ
旦那がおもちゃで遊ぼうと誘っても
出て来ず。
ライクがΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!となって
本気で遊んでました。

約1年ぶりにシャカトンを使用。
冬に入るのには最適だけど・・・
この蒸し暑い時期に入るのはどうかと思う。
040.jpg

リイは病院へ連れて行かれて凹み中。

今は元気に鳴き始めました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スポンサーサイト

お疲れ様

ストレスの原因が原因やから見守っとくしか無いんかな・・・
でもルウ君がついてくれてるから きっと悪くはならへんよ。

リイちゃん、必死で首伸ばして外見てるね^^
シャカトンの写真、めっちゃ可愛い(///▽//)
けど むっちゃ暑そう(^^;
[2007/07/09 18:47] みーも [ 編集 ]

そっか~。

ストレスが原因かもしれないんですね。
まぁ、人間でも病気じゃなくっても調子のいい時悪いときありますもんね。
精神的なもの、気温の変化、日々の事で元気じゃないときあるから
ニャンコも一緒かもしれませんね。
かまってあげて、甘やかして・・それが今一番のお薬かもしれません。。

[2007/07/09 19:45] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

ほんとキャリアさんはドキドキしますね~
凄く気になっちゃうし。。。
そういうのがわかっちゃうのかな?
車の中から顔だしたり~ってうちの亡きテンも同じ事してましたね~
可愛いじょぉ~(><)

あっ・・・一つ聞いて良い?変わった咳?くしゃみ?
(乾いた音って感じ)のってしない??
うち、テン・ゴンティも白血病だから同じ咳?みたいのするの。。。
[2007/07/10 14:40] kiri [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

見守るしかないんですよね~。
時間との戦いです。
ルウがいつも見守ってくれてると思うので・・・
というより
リイに入り込んでるだろ~!と突っ込みたくなるくらい
リイがルウに似た行動をします。
最近は表情までルウに似てきたような・・・

車ではお外の世界を知らないので興味津々でした。
キャリーから出そうな勢いで。
シャカトンに入ってるの見ると暑そうですが
本人は涼しげな顔をしてるんですよね~。

+++++++++++++++++++++++++++

ミケネコ3サイさん。

かまって、甘やかして・・・
実行中ですが、やりすぎも危険ですよね(;´Д`A ```
あとが怖いです。
でも、かまうことで気が紛れたりするならいいかな。
ニャンコも人間と変わらないんだと思います。
私達以上に色々影響を受けやすいんですよね。

+++++++++++++++++++++++++++

kiriさん。

キャリアはホントにドキドキです。
色々気にしちゃいます。
先生に常に鼻の色気にして見ておいてくださいと言われました。
貧血チェックですね。

テンくんも同じようにしていたんですね。
ちょっと勇気を出した行動ですよね。
顔を出すなんて臆病な子は出来ないから。

リイはもともと咳やクシャミをほとんどしないんです。
1週間に1回するかしないかですね。
だから肺炎などではなさそうって言われたんですけど
ゴンティくんも一度レントゲンとってもらうほうがいいかもしれないですよ。

+++++++++++++++++++++++++++

[2007/07/11 00:29] kiyo [ 編集 ]

復活です!

車の中でおとなしくイイコにしてるんだ。
エライね~
ストレス・・・・人間と同じように
動物もストレスでかたづけちゃう現代。
ストレスって一体なんだろう。
ストレスとアレルギーで世の中なんでも片付けられるように
なってきましたよねえ・・・・
[2007/07/11 00:38] ぺろこ [ 編集 ]

ストレスが原因だったんですか…
こればっかりは気を紛らわしてやることしかできないですもんね(T_T)
一番心配していた白血病発症じゃなくてよかったけど…
ルウくん、リイちゃんを守ってあげてね(。-人-。)
[2007/07/11 17:22] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

ストレスって言葉で何でも片付けられてしまうんですよね。
でも、こればっかりは先生もどうしようもないと思います。
肺が通常と比べて何かおかしいということしかわからない。
判断に困り、他の先生と相談していただいてもやはり答えがでず。という感じのようです。
そして、厄介なことに白血病キャリアということで
ステロイドを試すことができない。
お手上げです。

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

白血病発症ではないけど、様子をしっかりみておいてくださいと言われました。
あんまりいい状態でもないということなんですよね。
貧血気味なのは以前と変わりないし・・・。
ルウが傍で見てくれているんだとは思います。
守られているからリイは元気で居られるかな?

+++++++++++++++++++++++++++

[2007/07/16 00:21] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/189-739f78a9


