スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

篠山~タコパ 

先週の月曜日、仕事が終わってからそのまま
会社の同僚6人で篠山へ1泊の小旅行。
本当はパラグライダーの体験をしようと
話をしていましたが
天気が怪しいので急遽『グルメツアー』に変更。
045.jpg

ライクとリイは旦那にお願いをしてお留守番。

今日は私の家でたこ焼きパーティーを開催しました。

宿泊は悠遊の森
かなり広いコテージでした。
046.jpg

12人が宿泊できるところでした。
私達以外に予約が入らなかったので
一番広いところに安い値段で泊まらせてもらいました。

047.jpg

寝室はこんな感じで、この他にシングルベットが5台

レストランの食事が間に合わないので
お弁当を注文していました。
048.jpg

レストランのお弁当。
かなり美味しかったです♪

翌日はお菓子の里丹波
ここには本館に丹波名物の黒豆のお菓子を中心に
色々なお菓子が置いてありますが
そのほかに庭園に色々な建物がありました。
通常は有料になるそうですが
私達が立ち寄った日は無料開放の日だったので
庭園内の建物を見て回りました。

丹波ウィーンの館
中はカフェになっていて
フロアにはアンティークカップが展示されているようでした。
時間が早かったので中までは見れませんでしたが(;´Д`A ```
049.jpg

建物の横にはこんな車が止められていました。
050.jpg


茅葺の家
昔、使っていたようなものが展示されていました。
そして、和菓子やお茶なども。
051.jpg


その後、近くにある黒豆館に寄り三田へ移動。

三田屋本店でランチを堪能。
ステーキランチを食べました☆
生ハム!すごく美味しいです!!
052.jpg

そして、メイン。
口の中で肉がとろけます。
柔らかくて・・・こんなお肉は滅多に食べられない。
味わって食べましたよ(^ー^* )フフ♪
053.jpg

旦那へのお土産に生ハムとソーセージを購入しました。
自宅で食べましたがやはり美味しい!!

もう、これだけでお腹がいっぱいでしたが
移動してデザートも食べました。

パティシエエスコヤマ
ロールケーキと小山プリンを皆で購入。
私は旦那へのお土産にシフォンケーキも購入。

駐車場からの入り口です。
他のお客さんが駐車場から駆け足で
お店に入って行く姿を目にしました。
054.jpg

店内は平日の昼間なのに人でいっぱい。
男性の方が多く、大きな紙袋を両手に抱え帰っていく姿も数人。
スゴイ人気なんだということがよくわかりました。

お店の出口にはこんな可愛いものが♪
ここにはジュースが置いてありました。
買ったものをテラスで食べられるようにと
テーブルとイスも少し用意されていて
その為なのかジュースが無料で飲み放題☆
055.jpg

そして、ガーデンには可愛いオブジェが。
056.jpg

057.jpg

別の建物にはバームクーヘンを作る工場がありました。
058.jpg


その他にもカフェやチョコレート専門のお店が☆
すぐに溶けてしまうということで
この後にも予定があったので買うことを断念しました。
今度、絶対旦那に連れて行ってもらおうと思っています。

オープンしたばかりの神戸三田アウトレット
フードコートでパティシエエスコヤマで購入した
ロールケーキとプリンを皆でつつきました。
059.jpg

かなり美味しそうな予感がしていました。
同僚の子が自宅から持参した使い捨てのフォークで
皆で一斉に食しましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
060.jpg

あっという間にこんな状態に。
061.jpg

間食するのに10分もかかりませんでした(*≧m≦*)ププッ

間食した後はウインドウショッピングを楽しみ
そこから今度は有馬温泉へ。
朝から試食なんかしてみたりステーキ食べたり
ケーキを食べたりで出たお腹を隠しようない状況でした。
まあ、皆一緒o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、駅まで皆で一緒に行ってそこで解散という形になりました。
食べまくりの一日でお腹パンパン。
胸焼けするし、お腹の調子は悪くなるしで
家についてからは最悪の状況でしたが
とても楽しい2日間となりました。

そして、今日。
タコヤキパーティー。略してタコパ。
同僚4人が遊びに来てくれました☆
リイはやはりずっとテレビの後ろへ隠れていました。
ライクも始めは隠れて出てこないだろうと思っていたら
予想外にウェルカム状態でした。
同僚の足元でゴロンと横になり『撫でて♪』状態。
タコパの準備でキッチンで野菜を切ったりの準備をしていると
ずっと離れずに居るので
猫を飼っている子にライクの遊び相手をお願い。
食べ始まると鳴きだし、『遊べー遊べー』と催促。
どうしようもないので私が抱っこするとムチュムチュ開始!
みんなの前でムチュ姿披露してました。

こんな状態で私もみんなもゆっくり出来ないので
遊びに行った旦那に帰ってきてもらい
ライクの相手をお願いしました。

デザートに買ってきてもらった
小山ロールモンシュシュの堂島ロールを食べました。

堂島ロールです。
生クリームたっぷり☆
アッサリしていて美味しかったです~。
062.jpg

小山ロールと並べてみました。
063.jpg

他にシフォンケーキも買ってきてもらっていましたが
さすがにお腹いっぱい過ぎて食べきれず・・・
皆で分けて持ち帰ってもらいました。

リイは最後まで姿を見せず。
ライクは皆が帰るときに寂しそうに見送っていました。
ライクの甘えっぷりに皆ビックリ。
こんな子なかなか居ないです。

そして、肝心のタコパの様子はライクにかまっていた
おかげで撮れずでした・・・。

今日も食べすぎ~。
夏なのに・・・薄着できない感じです('-'*)エヘ
お腹が~!!!
スポンサーサイト

素敵♪

おいしいものを食べたい放題だったんですね(//▽//)
いいなぁ~(*^▽^*)
うちの旦那、今EBとかいう病気にかかっていて家を出られないので羨ましいです♪
ライクくんのムチュムチュ、私も見てみた~い(´艸`)
ペッ様のムチュムチュもお見せしたいのですが、どうも人見知りしちゃうようなので無理っぽいです(T_T)
[2007/07/23 22:58] pannonki [ 編集 ]

あはは

kiyoさんにはめずらしい
食いしん坊の日記でしたね~
三田やのハムはおいしいよね。
実家のお歳暮はいつも三田やのハムと決まっています。
お菓子の里丹波も去年ししナベを食べにいったときに寄ったよ。
予想外にお庭がきれいでビックリした~(笑)
小山ロール私はまだ食べたことがなかったの。ちっくしょ~
堂島ロールは食べたことがあるんだけど
私の予感では小山ロールの方がおいしいと思うんだけど
どう?
友達が小山ロールは普通とはちょっと違うって絶賛してました。
堂島ロールはおいしいけど、普通だから(笑)
実は川崎にも堂島ロールが売ってるんですよ。
関東初出店らしいです。毎朝行列してますよ~
[2007/07/24 12:59] ぺろこ [ 編集 ]

美味しそう!!

グルメ満載の旅行やったんやねぇ。
こういう旅は女同士が気兼ねなくて良いね。
小山ロールの噂は私も聞いた事ある!けどまだ未食。。。

リイちゃん、また福々しくなった?

[2007/07/24 14:53] みーも [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

おいしいものを沢山食べた一日でしたね~。
かなり幸せでした☆
家も旦那の仕事が忙しくてなかなか出かけられないので
会社の子たちと沢山遊ぶ予定を入れています(^ー^* )フフ♪

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

そうですね。
私にしては珍しい食いしん坊な一日になりましたよ☆
小山ロールもかなり美味しかったけど
堂島ロールも美味しかったです。
私てきには堂島ロールかな?
お腹いっぱいの状態で堂島ロールを食べたら
アッサリしていて食べやすかったです。
さすが!
ぺろこさんはお菓子の里にも行ってたんですね。
私もしし鍋食べてみたいです。
冬にもう一度行ってみたいです。
三田屋の生ハムはもう~ホント美味しかった。

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

そうそう。グルメな旅は女同士が楽しいですね。
気兼ねなく出来て良かったです☆
小山ロール!是非食べてみてください!!
超美味しいです!!

リイは・・・ナゼか痩せないです(w_-; ウゥ・・
おかしいなぁ~。
ライクは痩せてきてるんですけどねぇ。

+++++++++++++++++++++++++++


[2007/07/28 13:13] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/191-85fa985b


