スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱入り肩乗り 

ニャンズのゴハンとサプリは
ネットで購入の我が家。
小さい箱で月に何度か届きます。

そんな箱に喜んで入る娘さん。
064.jpg

箱入り娘☆

自分からこの中に入り
旦那にウルウルの瞳で
『ニャ~ン』
訳:拾って。

旦那:え?自分から入ったくせに・・・。

と言いながら、顔はトロケてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

そんな旦那。
仕事から帰ってくると必ず
一番にニャンズを撫で回し
落ち着いてから部屋着に着替え
真っ先にPCに向かいます。

ライクは家に居る時間の少ない旦那に
遊んでもらいたくて・・・
背中で爪とぎで存在アピール。

ライクに背中を向けたままヨシヨシと軽く撫でる。
そして、満足しないライクは
『違うだろ~!!』という感じで
軽く嫌がらせ
旦那の肩に乗りくつろぐ。
065.jpg

肩乗り息子☆

旦那はマウスが重く思うように動かせない
右手をライクを無視して操作中。



話は変わって
最近、仕事場の近所にある図書館で
本を借りるようになりました。
同僚の猫好きさんが図書館で猫関係の本を借りると
私にも読ませてくれます。
おお!これは面白い!!と思った本を紹介します。

キャットシッターをされている方の本です。

猫、ただいま留守番中

キャットシッターなんてあったんだ!って
初めて知りました。

HPもあったので見てみたら本に書いてある内容も
チョコチョコ書いてありました。
CSなんり
次に家を空けるときは
この会社にお願いしようと思いましたが
残念ながら、関西にはまだ営業所がないんですねぇ~。
東京・神奈川・福岡がエリアです。

ただ、ゴハンとトイレの掃除をするだけでなく
遊んでくれたりするんです。
そして、色んな猫を見てきているのでアドバイスももらえ
留守番をしているときの猫の様子のレポートもくれるそうです。

キャットシッターの採用の条件は
自宅で猫を飼っている人必須。
その他にも色々条件があるようで
こちらも安心してお願いできるなと思いました。

著者の南里秀子さんがキャットシッターを作ったわけは
HPにもあります。
南里秀子がキャットシッターを作ったわけ

キャットシッターの他に猫の森というものもあり
ご挨拶の中の文章より
『生前契約によって、飼い主亡き後の猫を引き受け、
快適な環境を提供するシステムです。』

こんなに猫のことを考えた会社があったんですね。
とても嬉しいお話でした。
利用できないのがとても残念ですが・・・。
スポンサーサイト

ライク兄さん

旦那さまの肩に乗っていちゃう寛ぐなんて器用ですね(´艸`)
行動がキーに似てるかも?(*^▽^*)
リイちゃんは相変わらずキュートだわぁ(//▽//)

キャットシッター、早く関西に上陸してほしいですね!
何か資格いるのかしら?
資格がいらないなら私も働きたいわ♪
[2007/07/29 05:17] pannonki [ 編集 ]

ソックリ!

やっぱりキョウダイ!リイちゃんとガブはソックリです!

キャットシッターすごいね。私も利用できる~と思ったけど
残念ながら私が住んでいるところは利用できない・・・・
でも自分がキャットシッターになるのもありだよね!(笑)

[2007/07/30 01:03] ぺろこ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

ライクは自分の居場所を無理矢理作りますよ(*≧m≦*)ププッ
肌に触れ合っていないと落ち着かないようです。
リイは・・・私がいうのも何ですけど。
カワイイです(。-_-。)ポッ

キャットシッターは南里さんのところで指導して
くれるんですよ。
そういうセミナーもされているようです。
受講料が50万・・・。
普通といえば普通にかかる料金ですよね。
金額が・・・。

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

ホント毎回毎回。
兄弟と再確認できる顔を沢山してくれますよね(・-・*)ヌフフ♪
どちらかといえば、ルウとガブリエル君はよく似ていたけど。
リイもガブリエル君にそっくりですもんね☆

私もぺろこさんちならキャットシッター利用できるんじゃないかと思ったんですけど・・・
エリア外だったんですね。残念。
ぺろこさん!是非、キャットシッターになってください!!

+++++++++++++++++++++++++++

[2007/07/30 18:05] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/192-85ff402f


