スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に 

今日と明日は仕事が休みです。
久々の2連休。
そして、ライクとリイが一緒に寝ているので
絡まれることもなくネット三昧です。
073.jpg

最近、2ニャンとも精神的に安定しているのか
仲良く過ごしている姿を以前よりも見かけることが
多くなってきました。

レンたんのミルクを飲む姿をpannonkiさんが
ブログでアップしてくれました。
授乳♪

カワイイです(*/∇\*)キャ
会いたくてしょうがないので、明日会いに行ってきます。

今日のレンたんの様子をpannonkiさんが
メールで送ってきてくれました♪
074.jpg

いっぱい伸びしてスクスク成長してくれているそうです。


職場の方に聞いた話ですが
レンたんはビカクシダという植物の中で産まれたそうです。
5ニャン兄弟のようでした。
職員の方が見つけたときはママネコの姿がなかったようですが
きっとそのうち戻ってくるだろうと
しばらく様子を見ていたようです。
だけど、ママネコが全く姿を現さないので
職員の方が5ニャンをどこかへ連れて行ってしまったようです。

その5ニャンの内、なぜレンたんのみが
自転車置き場の前に1匹取り残されていたのかは
全くわかりません。

そして、レンたんを保護した翌日
職場の前をお尻から腸が出ているチャトラの猫が
フラフラ歩いていたのです。
初めて見る光景にビックリしました。
どう見ても腸にしか見えません。
同僚の子がスゴイ悪臭だと言っていました。
私は鼻の調子が悪いので臭いに気がつきませんでしたが・・・
少し休んで歩く、少し休んで歩く。
歩くときも腸が地面に着くと痛いのか
歩き方もぎこちなかったです。
仕事中で抜け出すこともできず
その子の行く先を黙って見ていました。
芝生の上に横になり落ち着いた様子でした。
静かに息を引き取りました。

こんな光景を見てしまい
チャトラの姿がショックすぎて、涙が出てきました。
もしかしたら
あの子がレンたんたちのママだったのかもしれない。
そんな風に思いました。
調子が悪くて子育てが出来なくなってしまったのかも。

野良猫にゴハンをあげている人にすごく腹が立ちました。
去勢手術もせず、調子が悪くてもほったらかし
チャトラにゴハンをあげている人は
様子がおかしいこときっと気がついていたはず。
中途半端な偽善でネコを苦しめる。
いい加減にやめて欲しいです。
ネコが苦しんでる姿を見たくない。

野良猫にゴハンをあげるなら
家で飼わなくてもいいから、責任は持って欲しいです。
去勢手術さえすれば増えない。
不幸なネコも増えない。
ネコの苦しむ姿も見なくて済む。

去勢するお金がもったいないと言うのなら
ゴハンをあげるな。

世の中には野良猫にゴハンをあげて
去勢手術もして、健康管理もしてくれてる人がいる。
責任を持って行動している人がいる。

責任を持てないなら何もしない方がいいと思う。

今回の出来事は本当に腹が立ちました。
チャトラの姿が頭から離れず。
ショック過ぎました。
スポンサーサイト

レンたん☆☆あぁぁぁぁ可愛い~可愛い~もう、可愛すぎて食ってしまいたい(笑)
いずれkiyoさんとこで飼うってことで、相方もまた見に行きたいって言うてましたよ♪
最初見た時は、小さすぎて怖かったって(笑)


チャトラ・・・可哀相でしたね。ほんまに。
あんな酷い猫の姿を見るのは初めてで、早く楽になってほしくて。
仕事終わった後、相方に話してたら、また思い出してめっちゃ泣いてしまいました。止まらんかったです。

チャトラの分まで、しっかり生きて。
しっかり大きくなって。
そんで、チャトラの分も、幸せになってねレンたん。
[2007/08/06 00:31] なつき [ 編集 ]

悲しい

茶トラの猫は交通事故にでも遭ったんでしょうか。
それとも出産時のトラブルでしょうか。
想像するだけでも悲しい・・・
世の中には不幸な猫が多すぎます。

[2007/08/06 11:27] ぺろこ [ 編集 ]

茶トラちゃん

どうしてそんな事になったのでしょうか、、
出産時のトラブルでしょうか、、
本当に可哀想です、、
もしママであるなら、その命をレンたんは受け継いで
元気にママの分も幸せになって欲しいです
[2007/08/06 22:37] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

なつきさ~ん。

レンたん、かわいいでしょ~☆
萌え~ですよ!!
今日も可愛かった~(*/∇\*)キャ
ぜひぜひ今度、相方さんと遊びに来てください!!

チャトラのことがあった日
レンたんの様子がおかしいと聞いた日だったので
旦那に話すことも忘れてました・・・。

レンたんはチャトラの分も幸せにしますよ!!

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

チャトラは交通事故ではないです。
体はとてもキレイでしたから。
どこからも血は流れていませんでした。

不幸なネコを増やして欲しくないですね。

+++++++++++++++++++++++++++

ミケネコ3サイさん。

チャトラちゃんがどうしてそんな風になってしまったのか
全く分からないんです。
私たちの前に姿を現したときはすでに腸が出ている状態でしたので
病気だとしか考えられないんですけど・・・
レンたんにはまず元気に生きてもらわないといけないですね。
頑張ってもらわないと!

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/08/06 22:54] kiyo [ 編集 ]

あ、チャトラなんですけど、
引き取りに来られた保健所の人が、

「たぶんカラスに襲われたんじゃないか」

って言うてたらしいです。


お尻がすごく汚れてたのは、やっぱり血で
カラスにつつかれた時に出たやつだろう、と。

この子は出産したとこやったのでは?って言うてたそうです。
出産後は襲われやすいらしくて。


原因ははっきりしませんが、何となく納得・・・


天国で幸せに暮らして欲しいものですね。
[2007/08/08 00:52] なつき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/196-5b415c50


