スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着き 

今日は仕事から真っ直ぐ帰って来ました。
リイが気になって・・・
それでも家に着くのはどんなに急いでも
18時半。
朝、家を出るのは7時半なので
家を空けるのが11時間。
この間、何もない事を祈り続けてました。

095.jpg


家に着くとクーラーついた部屋で静かに寝ていました。

朝、置いていったゴハンは半分以上、残ってました。
ライクも食欲がないようです・・・。

玄関を開けるといつも通りライクのお出迎え。
そのまま、リイのところへ行くと
ライクがリイに寄り添いました。

096.jpg

昨夜、旦那と私とライクで激しく沢山遊んだので
今日はリイに優しくしてくれていたようです。
おかげで、リイに結膜炎が移ったかもしれません・・・
リイの目ヤニが怪しい。

昨日、リイが病院から帰ってくると
真っ先にお水を沢山飲んでいました。
その後、リビングで横になり休んでいました。

ゴハンをあげると最近では珍しく沢山食べてくれました。

胸水を抜いて、呼吸も落ち着き
食欲も出てくれたんだと思います。

とても穏やかな表情になりました。
それを見ただけで、私達はとても安心してしまいました。
病との闘いは始まったばかりなのに・・・。

早く病院へ連れて行って、抗癌剤治療をお願いすれば良かった。
そうすればリイも数日、苦しい思いをすることもなかったのに。

昨夜のリイはみんなの居るリビングでノンビリし
私達が寝る準備を始めると同じ部屋で
私と旦那とライクの遊ぶ光景を
眠いのを頑張って見ていました。

時折、撫でて~と寄ってきて
二人で撫でてあげると満足して元の位置に戻る。
それを何回か繰り返していました。

私達が遊びに夢中になって、ふとリイを見ると
目を開けて寝ていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
そんなに頑張って起きていようとしなくても・・・
そこがまた可愛いリイです。
たまに白目向いて寝ていたり。

ここ数日、動悸が激しくて眠れなかったリイは
久々に熟睡できたんじゃないかと思います。

今朝は、起きると一番にライクの元へ
そして、また私達に撫でて~と寄ってきました。
いつもの朝の日課に戻りました。

まだまだ、ライクと皆で激しく遊ぶ元気はないけど
撫でて~と催促してくれるだけで
私達はとても嬉しいです。


そして、今日から
ステロイドと制吐剤入りのお薬スタートです。
↑これは、液体にしてもらいました。
ウェットフードに混ぜて食べてくれなかった場合
液体ならどうにかなるという考えで。

それに3週間に1回の抗癌剤の錠剤1粒半。

液体のお薬はウェットに混ぜましたが
食欲がないのかあまり食べてくれませんでした。
今晩、一晩かけて食べさせます。

錠剤は何とか無理矢理飲ませました。
1粒はポンッと口に入ってくれたけど
半分の粒は嫌がって口を食いしばられ
格闘の末にやっと口に放り込みました(;´Д`A ```
錠剤は飲んだフリして安心させて
少し離れたところでポイっと出すのがリイのやり方ですが
今日は騙されずに済みました。

今日のリイの呼吸の様子です。



見比べる為に先日アップした動画も。



全然違いますね。
だいぶ落ち着いています。
胸水はまた溜まってしまうので
気をつけて見ないといけません。
油断はできないんです・・・。
スポンサーサイト

治療

リイちゃん、お水を抜いて治療を始めたのですね。
でも、先日の様子よりもかなり落ち着いたように見えます。
やっぱり呼吸が苦しかったんでしょうね、
これから大変ですけどリイちゃん頑張って欲しいです。

[2007/08/16 21:17] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

ほんまに

違いが一目瞭然!こんなに落ち着くんやね。
リイちゃんが出来るだけ楽に過せるのが一番やと思う。
投薬も何とか順調かな・・・?
リイちゃんもkiyoさんも大変やけど頑張って!

[2007/08/16 22:22] みーも [ 編集 ]

えーん・・・

先日もそうでしたが、携帯だと動画が見れない(ノд<。)゜。
でも落ち着いてくれてるんですね! よかったぁ(о^∇^о)
お薬、飲んでくれるなら安心だわ♪
タルトはどんなことをしてもダメだったんで・・・
油断は禁物ですが頑張ってくださいね!
[2007/08/17 07:20] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

ミケネコ3サイさん。

治療開始しました。
これからリイの嫌いな病院通い&お薬攻撃。
ストレスになるだろうけど
元気になってもらうために頑張って貰います。

呼吸は眠れないぐらい苦しかったんだと思います。
見ていて辛かったです。
苦しむ姿を見たくはないですね。

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

投薬は失敗に終わりました(x_x;)シュン
錠剤に変更です。
ストレスになるかもしれないけど
数分、我慢してもらいます。
リイと私の戦いになるけど
嫌われてもいいから頑張ります!

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

ごめんなさ~い(;´Д`A ```
デジカメで動画を撮ってるので
携帯で見られるようにできるのか
旦那に相談してみます。

お薬をゴハンに混ぜるのやめました。
食べさせる為に追いかけまわすことになり
ゴハンを食べなくなる恐れがあるので
お薬単品であげることにしました。
ストレスになるけど
数分の出来事なので頑張ってもらいます。

+++++++++++++++++++++++++++

[2007/08/17 22:13] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/202-ce4b173a


