スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気 

今朝も朝一番にライク兄さんに
『おはよう。』の挨拶をしたリイ。
その後、私達に撫でて~の催促。

昨晩、薬入りのゴハンは完食ならず。

朝から薬無しのウェットフードをあげましたが
これも食べず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな事をしていたらコンタクトを忘れ
外に出てから視界が悪く
コンタクトをしていないことを思い出し
時間もないので、そのまま職場へ。
予備があるので、問題ありませんでしたが。

今日は帰ってくると、ライクのお迎え無し。
部屋中を探しても居ない。

・・・。

まさかと思い洋服部屋へ。

爆睡していたようです(´▽`) ホッ
097.jpg

ちなみに、通販で買ったクローゼット高さが約2mあります。

キャットタワーに登る元気もなかったのに
高さ2mの場所に登れるということは元気かも♪


昨晩もライク兄さんのご機嫌取りを二人でしました。
ルウの所へ行った帰りに買ったおもちゃが
お気に入りのようです。
098.jpg

頭の部分がちょっと重く
シッポの部分はライクの好きなモシャモシャ。

これを使って和室とリビングの端同士で
旦那と私でキャッチボール☆
その間をライクが飛び回る。
小1時間ほど遊びました。

もちろん、リイは箱の中から見てるだけ。
064.jpg

元気だったら箱から出て来て手を出すだろうと
常に期待しています。

昨日はその期待に応えてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
箱から出て、自分の前に来た
おもちゃにタッチ。
咥えてモシャモシャ噛んでみたり
チョイチョイしてみたり。

リイとライクと交互に遊び。
ライクはやはり最後は毛を逆立ててキレてました(;´Д`A ```
ガオガオ~!言ってました。

朝は、小さかったけどウンチもあったので
夜中にちょっと食べてくれたのかな?


薬が入っているからとゴハンを食べて貰う為に
リイを追い掛け回してしまいましたが
そんな事をしていて
ゴハンを食べてくれなくなってしまったら困ると思い
薬は直接口に入れることにしました。

帰ってきて、液体の薬を1滴リイの口に付けると
泡を吹いてしまいました。
これ以上あげるのは危険と感じたので
病院へ連絡。

今日の分の薬は注射を打ちましょう。
そして、錠剤を出します。
と言ってもらえたので、すぐに向かいました。

ちなみに病院の診察時間は19時までです。
電話をした時点で19時過ぎていました。
自転車で15分ぐらいかかるので
20時ぐらいになります。と伝えると
他にも患者さんが居ますので大丈夫です。
と言ってもらえました。

いい先生達です。
3人の先生が居るのに誰に会っても話が通ってます。
引継ぎがきちんとされているんだと安心感があります。
とても、ありがたいです。

明日からとりあえず錠剤に挑戦です。
ストレスも気になるけど、ほんの数分。
一日2粒になりましたが、頑張ります。
リイにも頑張って貰います。

動物に薬を飲ませるのは先生も二人係りじゃないと無理。
そんな言葉を聞いて安心しました。
スポンサーサイト

あぁ・・・

やっぱり泡吹いちゃいましたか(>_<)
タルトもいっしょでした。。。
ご飯に薬を入れて無理矢理食べさせようとしたり、追い掛け回したりすると不信感が募っちゃうので気をつけてくださいね!
kiyoさんなら大丈夫だと思いますが(^▽^)
遊ぶ元気が出てきたなら抗がん剤が効いてる証拠だと思うので安心だわ♪
頑張って! リイちゃん!!
kiyoさんも大変かと思いますが頑張ってくださいね!
[2007/08/18 00:39] pannonki [ 編集 ]

勉強になります

リイちゃん呼吸がラクになって
遊べるようになったんですね。
本当によかった。
なんかやっぱりガブリエルと顔がそっくり。
改めてキョウダイなんだな~としみじみと感じました(笑)
pannonkiさんやkiyoさんの日記を読んでいると
本当に勉強になります。

[2007/08/18 01:04] ぺろこ [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

今日は錠剤でも泡を吹かれてしまいました( p_q)エ-ン
でも、粉々にしてゴハンに混ぜたらなんとか食べてくれましたよ♪
ゴハン食べて欲しさに追い掛け回さなくても良い方法を思いつきました。
栄養も大切だけど、今は食べれくれるなら何でもいいから食いつきのいいものをあげようと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

リイは呼吸が楽になったので、元気に動き回れるようになりました。
まだまだ、遊ぶ元気はありませんが、歩いてくれることが嬉しいです。

私もpannonkiさんの日記を参考にさせて頂いてますよ(^ー^* )フフ♪

+++++++++++++++++++++++++++


[2007/08/19 00:06] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/203-ac08a5d4


大好評!ナチュラルワン特価!定価より33%

&nbsp;これから来る猫ちゃん用なので・・・ボアのついていないタイプを探していましたので、格安で見つかって良かったです。つくりもしっかりとしていました。まだ子猫なので、一番下のBOXの上に上るのがやっとなのですが、BOXの中に入って遊ぶのがお気に入りです。「ナチュ
[2007/08/20 04:41] URL おもちゃが最高によかった
