スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャニャーン! 

今日はレンたんが我が家に戻っています♪

みーもさんが旅行ということで
私が今日金曜日休み、旦那が明日土曜日休み
日曜は二人とも仕事なので
明日土曜日の夕方から病院へお泊りして
月曜日は私が休みなので
日曜日の仕事帰りにお迎えに行く予定です☆
月曜日のお昼過ぎから
離乳するまで、みーもさんちでお世話になります。

100.jpg

我が家の王子様ライクに『ニャニャーン』と威嚇され
ちょっとビビリ気味のレンたんです。

レンたんは猫部屋に居ます。
ライク兄さんはレンたんがミルクを飲んでる間は
リビングのテーブルの下から静かに見守っていました。

レンたんが遊びに夢中になり
勢い余って、リビングに一歩足を踏み入れた瞬間
ライク兄さん、怒り出しました。

ライク兄さん、『シャー!シャー!』威嚇してます。
101.jpg

レンたんちょっとビックリして
ケージとキャリーの間へ。
102.jpg

私の膝を挟んで近距離になりましたが
この距離でもライクは威嚇していました。
103.jpg


この間、リイは和室の押入れで熟睡中。
レンたんの存在を無視しているのか・・・
数時間経った今も寝ています。

リイは21日に病院へ連れて行きました。
錠剤のお薬を口に付けた瞬間に泡を吹いてしまう。
そして、錠剤を粉々にしてゴハンに混ぜても
そのゴハンを口につけただけでも吐き気が出る。
そんな状態だったので
飲み薬をやめて注射を毎日打ってくれるように
先生に相談しました。
結果、ステロイドの注射は2週間効くものがあるので
そちらに変更してもらいました。
錠剤のお薬はナシになりました♪
行ったついでに抗癌剤投与もしてもらうことになりましたが
血液検査をした結果
白血球の数値が低すぎて投与できませんでした。
1週間置いて、血液検査をして異常がなければ
抗癌剤投与ということになりました。
4.2キロあった体重は3.5キロまで減っていました。

ゴハンは毎日きちんと食べてくれます。
キャットタワーにも登ります。
吐き気は全くなくなりました☆
心臓の動きも正常です。
毎朝、撫でて~の催促。
元気に毎日を過ごしてくれています。
たまに機嫌の悪いライク兄さんに八つ当たりされていますが・・・。

遊べ!と文句言ってます(;´Д`A ```
104.jpg

スポンサーサイト

きゃー!!

レンたんだぁ!!
足がしっかりして仔猫らしくなりましたね(*^▽^*)
ライク兄さん、あんまり威嚇しないであげてねm(_ _)m

リイちゃん、元気そうでなによりです!
おとちゃんやタルトと一緒に頑張ろうね♪
[2007/08/25 00:42] pannonki [ 編集 ]

ちっちゃぁぁぁぁいーーー!!!かわいいーーーーー!!!!触りたーーーーい!!!!それにしてもライク兄さんは相変わらず立派な毛並み☆ずっと前にししょーの肩に乗ってる写真をみてその立派な背中に感服しましたよーーー。

リィが心配ですね・・・・。早く元気になってくれることを祈ってます。そして帰国したら大きくなったリィと遊びたい♪♪

[2007/08/25 09:20] kakito [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

しっかり歩きます。アチコチ歩き回りますよ。
猫部屋からリビングへ一歩入るとライク兄さんからお叱りをうけ、硬直する姿がまた可愛いです♪

リイは元気です。昨日からイノーバエボをあげるようにしたら食いつきが良くライクよりも食べていました。
早朝に運動会を開催していました。アニキについていけないのですぐに『助けて~』って鳴いてました。午前5時の話です・・・。
ライクは体力が有り余ってしょうがないようです。

+++++++++++++++++++++++++++

kakitoさん。

ぜひぜひ、帰国した際には遊びに来てください。
きっとその頃にはレンたんも家に居ると思います♪
ライクの背中は最近また太りだしたので、立派過ぎる背中になってますよ(*≧m≦*)ププッ
リイは・・・元気で食欲もあります。この調子で腫瘍もなくなってくれたら最高です!

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/08/26 20:49] kiyo [ 編集 ]

リイちゃんがんばってね!

とうとうれんたんがやってきたんですね!
めちゃくちゃかわいい~~~~~~
やっぱりライク兄さんはボスとしてのプライドをかけて
がんばってるんですね(笑)

リイちゃんやせちゃったんだ。
でも3.5キロでちょうどよいカンジですよね。
元気そうだし、早く治療が終るといいですよね。
ガブリエルはこの間病院にいったときに体重はかると
2.6キロでした。
ものすごい食欲で食べるんだけど、太りにくいのかなあ・・・
もう室内用のドライフードは今のやつがなくなったら
通常のに戻す予定です。
[2007/08/27 00:13] ぺろこ [ 編集 ]

☆ぺろこさん☆

えぇ~<( ̄□ ̄;)>
ガブリエルくん、2.6?しかないんですか!?
痩せすぎな感じがしますけど・・・体系的にちょうどなんですかね。

レンたん、やって来ましたが
只今、みーもさんがお迎えに来てくださって
ライクにとっては静かな生活が戻りました。
小さいレンたんに威嚇する様を見るのはとても情けない気持ちになりますよぉ。
レンたん、メチャメチャ元気いっぱいでした!
可愛すぎでしたよ☆

+++++++++++++++++++++++++++
[2007/08/27 16:21] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/205-45c9f18d


