スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

今日はリイが抗癌剤投与の為
病院へ連れて行きました。

前回、白血球の数値が下がりすぎて
投与できなかったので
この1週間は不安でした。
105.jpg


そして、レンたん。
先ほどみーもさんがお迎えに来てくれました。
残念ながら今回はレンたんの写真は撮れませんでした。
理由は元気すぎて撮りにくい。
そして、一人では難しい為。
レンたんもリイと一緒に病院へ連れて行きました。
今日から離乳食OKのお言葉を頂きました♪
それでも、やはりまだ手がかかるので
またしばらく、みーもさんのところでお世話になりますm(._.)m

さて、リイですが。

触診をしたら『あれ?無くなってる。』
先生がそんな言葉を漏らしました♪
きっと腫瘍が確認できなかったんだと思います。
今日は詳しい検査などはしていないのでハッキリと
おっしゃって頂く事は出来ませんでしたが
もしかしたら、腫瘍がなくなってるかも知れません。

前回の触診では腫瘍が小さくなっていると言われたので
期待が大きいです。

抗癌剤投与の為に血液検査をすると
白血球の数値が戻っていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そして、体重は3.35?また落ちてました・・・。
食べてるんだけどなぁ~。
カロリーの高いゴハンを食べさせてくださいと言われました。
10分もかからずに投与が終わるので
一緒に帰って来ました。

帰宅するとゴハンを食べていましたよ。

今はリビングでくつろいでいます。
106.jpg


レンたんの鳴き声を聞くと姿を消していたリイが
病院から帰ってくると、レンたんの鳴き声も気にすることなく
リビングでお昼寝していました♪
一緒に病院へ連れて行ったので
それで慣れたのかな???
キャリーはもちろん別々にしていましたけど・・・。
少しずつ慣れてくれたらイイな☆

みーもさんにリイの姿を見てもらいたかったのに
いつのまにかどこかに消えていました。
みーもさんが帰ってからライクと遊んでいると
押入れからヒョッコリ顔を出し、出てきました。
幻のニャンコになりつつありますε=(。・д・。)フー
押入れを探したときは見つからなかったのに
どこまで潜り込んでいたんだろう???

そして、気の小さい兄さんは
みーもさんが来たときに、みーもさんを威嚇。
レンたんを見れば威嚇。
威嚇している最中に
撫でると気持ち良さそうな顔をする
わけのわからない奴です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
107.jpg

威嚇されても全然恐くないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

昨晩は一晩中寝ている私の上で
勝手にムチュムチュしていました。
赤ちゃん@レンたんも可愛いけど
3歳のオッサン@ライクも
それに負けないぐらい可愛いです☆
スポンサーサイト

 気のせいかなぁ~~。ライク兄さんもりぃも耳が普通のにゃんこより大きいような気がする・・・。もしかしてこれが普通サイズですか??ライク兄さん、私が遊びに行っても威嚇するのかな・・・(^^;)されそう!(笑)
[2007/08/27 19:21] kakito [ 編集 ]

すごい、すごい!

リイちゃん、抗癌剤治療をする前から腫瘍が消えているかもしれないんですね!
白血球数も正常に戻ってよかったです。
腫瘍がなくても抗癌剤治療はするんですかね?
素朴な疑問。

レンたんとリイちゃんは仲良くなれそうですね。
ライク君もみんなと仲良くした方が楽しいよ~。
威嚇してても撫でられると弱いってところがいいな~。
みんな元気で大きくなろう!
[2007/08/27 22:59] じゅり母 [ 編集 ]

すごい!

こうやって抗がん剤の効果が現れた朗報を見ると
わたしも将来が明るく感じます。
本当によかった!
カロリーの高いエサをばりばり食べて
また大きくなろうね!
うちも早くヨダレが治ってほしいよ~
我が家はほんまにヨダレ臭いんです・・・
冬が来るまえになんとかならんかね~(笑)
[2007/08/27 23:05] ぺろこ [ 編集 ]

腫瘍がなくなったんですか!凄いです。
ちゃんと検査して、無くなっているのが確認できるのが一番ですが
触診でも小さくなっているので期待できますね^^
カロリーの高いご飯、、母猫用とか子猫用のご飯でしょうか。。
栄養しっかり入ってますよね。
リイちゃんこのまま元気になって、レンたんとの2ショットが撮れます様に^^
ライク兄ちゃんとの3ショットがベストだけど・・w
[2007/08/28 13:47] ミケネコ3サイ [ 編集 ]

おぉっ!

触診でなくなってるなら期待できますね♪
タルトも1ヶ月足らずで寛解したしリイちゃんも寛解したんじゃないですか?(*^▽^*)
体重減りますよね・・・
タルトも500g痩せました!
ウチの獣医さんいわく、ステロイドを投与している間はどれだけ食べても太らないそうです。。。

リイちゃんがレンたんを受け入れてくれるならありがたいですね!
ストレスが大敵ですし。
3にゃんの集合写真見たいわ~♪
[2007/08/28 18:03] pannonki [ 編集 ]

☆お返事☆

+++++++++++++++++++++++++++

kakitoさん。

ライクとリイは赤ちゃんの頃は耳デカだったけど
顔が太って、普通サイズにしか見えん!とししょーが言ってました。
私も、普通サイズ?かもと思います。
みーもさんちはニャンコを6匹養ってるので
その匂いがいっぱいするから威嚇しちゃうんだと思います。
そのくせ、みーもさんの目の前でムチュムチュ披露する訳のわからない奴です(;´Д`A ```
kakitoさんは猫臭がしないので、大丈夫かと思われます(^ー^* )フフ♪

+++++++++++++++++++++++++++

じゅり母さん。

腫瘍が消えているかもしれないんですよ!
先生は確かじゃないから、ハッキリ言葉にされなかったんだと思います。でも、期待しちゃいます。
私も、腫瘍は消えても抗癌剤投与をするのは不思議でしたけど、念のためということかな?と思っています。レントゲンなどは撮っていないので。
リイの体調などを考えるとあんまりレントゲンばかり撮るのもよくないかと思いまして。
次に病院へ行ったときには聞いてみます。

リイはきっと若い分、順応性があるのかと思います。
ライクはオジサンなのでちょっと時間がかかりそうですが・・・
撫でられて気持ち良さそうな顔をしたときには
殴ってやろうかと思いましたo(*^▽^*)oあはっ♪
皆で元気に大きくなって欲しいです!

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

私もタルトちゃんの朗報で希望ができた一人です。
リイは発見時、とても小さな腫瘍だったので
無くなるのも早かったんです。
それを大きくさせないようにと、今その治療中です。
きっとそれが効いたんだと思います。

ガブリエル君のヨダレ・・・何かいい方法があればいいんですけどねぇ。

+++++++++++++++++++++++++++

ミケネコ3サイさん。

触診では腫瘍が無くなったらしいです。
リイの体のことも考えて今回はレントゲンも撮らなかったんですけど・・・
次回行ったときにはレントゲンも撮って貰おうかと考えています。
カロリーの高いゴハンはやはり子猫用のゴハンですかね。
これはライクも欲しがるので危険なんですよね。
今でもリイの分を食べてしまうので、体重が増加気味なんです(;´д`)トホホ

早いうちにリイとレンたんのツーショットは期待できそうですが・・・
怒りんぼライクは・・・どうでしょうね(;´Д`A ```

+++++++++++++++++++++++++++

pannonkiさん。

寛解に期待したいです!
ハッキリ先生も言ってくれなかったので
ちょっと自信が無かったのかもしれないですね。
体重ねぇ・・・リイは1キロ痩せちゃいました。
これ以上痩せさせないように頑張らないと!!
私も先生に同じこと言われた気がします。
ステロイド打ってても関係なく、太らせないと!

リイがレンたんにストレス無く打ち解けてくれることを願うばかりです。
兄さんは、怒りんぼなので・・・
時間をかけてみんな仲良くなってくれたらいいです。

+++++++++++++++++++++++++++



[2007/08/28 20:29] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/207-2c7a92ec


