スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い・・・ 

105.jpg



ε-(;ーωーA フゥ…

ココは涼しいニャー


106.jpg




お兄ちゃん♪

遊んで~


107.jpg



おぉ~

ちょっと来い。


108.jpg



お前はオレが一人で涼しくやってるところに

邪魔しにくるな~

ガブガブ~


109.jpg



ε-(;ーωーA フゥ…

暑いニャー


110.jpg



リイがやられてるけど

ボクには関係ないモンね~




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ライクの結膜炎ですがルウにうつっちゃいました・・・

しかも両目。

昨夜発見して朝一で行こうと思っていたのに寝坊をして

午前の診療時間終わってしまいそうな感じだったので

とりあえず病院に電話をして、ライクと同じ目薬でいいのかを

聞いてみたら問題ないということでしたが

先生がなるべくならちゃんと診察した方がいいということで

了解を貰って午前の診療時間終了ギリギリに行かせてもらいました。



念のためリイも一緒に連れて行きましたが

幸いリイにはうつっていないようです・・・。

ルウはお薬と注射をしてもらい

リイは予防の為に目に塗り薬をしてもらいました。


そろそろリイも避妊手術なのですが

体重が1.7キロということでまだちょっと先のようです。

2.5キロ前後ないと成長を妨げてしまうので

まだしないほうがいいと言われました。


ルウは2キロでした。300グラムも差が出てきました。

そろそろ去勢手術をしないといけませんが

男の子はあまり早くやりすぎるのもマズイと言うことなので

2.5キロ以上になるのを待ちます。


今行ってる病院のスタッフの方々は優しいです。

今日は自転車がないので歩いて病院まで行ったのですが(徒歩10分ぐらいです)

病院で2匹をキャリーから出した時とても暑かったのです。

帰りに『今日も自転車ですか?』と受付の方に聞かれて

『歩きなんです。』と答えると

『アイスノン入れましょうか?』といっていただき

用意してキャリーの中のリイとルウの間に挟んでくれました。

私も暑いけれども、キャリーに入ってる2匹の方がもっと暑いので助かりました。

病院に向かうときはすごく鳴いていたけど

帰りは比較的静かでした。

暑くてダウンしているというのもありますが・・・。


以前行っていたところは常に満員のところで

先生はもちろん忙しくてスタッフの方とも

そんなに親しくお話したこともなく

事務的な感じもするし、ちょっと疑問に思ったりするような対応だったりしました。

質問もしにくい雰囲気でしたし。

そして、以前住んでいた家の近所なので行きなれているから

パパさんが子供の頃からお世話になっている病院だから安心

という理由だけで車で30分かけて通っていました。

電車とかバスというのはリイとルウが鳴くので迷惑になるということで

いつもパパさんの仕事の休みを狙って行っていたのです。

異常に気づくのが早くてもパパさんの休みを待つというのは

かなりもどかしいものがありました。



今、行ってる病院は近所にあるのは知っていたけど

いつ見ても暇そうで大丈夫なんだろうか?

という不安があったので避けていたのですが

疥癬の疑いが出たときに

これはさすがに早く診てもらわないと大変だというきっかけで

行くようになりました。

先生もスタッフの方もゆっくり話を聞いてくれて

私の疑問も本を開いてわかりやすく説明してくれるのです。

先生が注射の準備をしてくれて診察室を離れる時も

スタッフの方が私にもリイやルウにも話しかけて気を使ってくれるのです。

それだけで少し安心するのです。

受付の方も毎回のように受付から待合室に出てきて

キャリーに入ったみんなの顔をちゃんと見て話しかけてくれる

それがとても嬉しいですね。


動物病院というのは以前行っていたところと現在行っているところしか

知らないのでもしかしたら普通の対応なのかもしれませんが

なんだか今日の出来事は嬉しかったです。
スポンサーサイト

ねこを飼ったことはないんですが、猫って暑いときは一番涼しい場所、寒いときは一番暖かい場所を探すのがうまいって会社で昨日聞きましたが、そうなんですか??★あっと、記念意応援ぽちぽちさせてね
[2006/07/15 20:02] ラズベリー [ 編集 ]

訪問ありがとうございますww
猫sカワイイですねww
飴ノも飼いたいのですが許してもらえなくて・・・
これからちょこ?ここ遊びに行きますねww
[2006/07/16 20:10] 飴ノ [ 編集 ]

コメントありがとうございますぅww

昔、おばあちゃんの家で猫s飼ってましたぁww
ロシアンブルーでしたぁww
[2006/07/16 21:13] 飴ノ [ 編集 ]

昨日はお返事ありがとう・・・やっぱり、そうなんですね。猫ちゃんって、涼しいところを見つけるのがうまいって言うのは。応援ぽちぽち。。
[2006/07/17 06:43] ラズベリー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/26-6906fd31


