スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライクー!! 

P1010083.jpg


必死の顔がカワ(@゚∀゚)ィィ---!!! です。

久々ライクの登場。



P1010082.jpg



写真をご覧の通り

ライクを珍しく外に出しています。


P1010080.jpg



パパさんの首に手を回して

甘えん坊さん炸裂です☆


P1010077.jpg



車の走る音などが怖くてどうしようもないです。

注:後ろの家は我が家ではありません。


P1010076.jpg




離されない様に必死の手☆





今日はリイ&ルウの2回目のワクチン接種でした。

予定ではリイ&ルウだけ病院に連れて行くはずでしたが

最近のライクの行動が気になり一緒に連れて行きました。


今まで前の家の近所の病院に連れて行っていましたが

ライクが車酔いをしてしまうので

近所の病院に変えました。

徒歩15分ぐらいの距離です。


お散歩がてら歩いて行ってきました (^ー^* )フフ♪

リイとルウはキャリーに入れて私が持って歩いていました。

ライクもキャリーに入れようと二人で頑張りましたが

足に力を入れてフタをさせてくれないので

二人とも諦めてハーネスつけて抱っこして行こう。

という結果になり、ライクは写真の状態です。



病院の中ではこんな状態




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

気になるライクの行動とは・・・。

去年、引越しをする前にライクは去勢手術をしたはずなのに

ライク♂はルウ♂に対してルウの首をかじり交尾体勢を毎晩するのです。

リイ♀には全然しない行動です。

ライクはオカマちゃんになったからその辺の感覚もおかしくなったのかと

パパさんと二人で話していましたが

さすがに、ちゃんと手術できてなかったらまずいよねという話になり

先生に診てもらおうと一緒に連れて行きました。


『実際モノを診てもわからないんだよ。』って

先生に言われてしまいましたが

もし、ちゃんと手術が出来てなかったら

『攻撃的な性格になっているはず・・・だけど

この子はこれだけ甘えてるって事は

ちゃんと手術できてるでしょう。

問題なさそうだね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ』

そのときライクは上記の写真のようにパパさんにしっかりしがみついていました。


ライクの行動に対するアドバイスいただけました。

♂猫が♂猫に対して交尾体勢をとるというのは

自分に服従させるための行動のようです。

なので、家の場合ライクはルウに服従させるようにしていたようです。

逆にルウがライクに対してこのような行動は絶対にとらないと言っていました。

しばらく様子みておいたほうがいいということでした。


二人ともそれを聞いて安心しました。


それにしても、ライクの甘えん坊ぶりはかなりカワイイです。

もう、親バカですよ~。

首にしがみついて、あごの下で右見たり左見たり

人間の赤ちゃんのようです ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

抱っこしているパパは鼻にライクの毛がモシャモシャして

むず痒そうでしたが・・・ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/32-d5f08ef4


