スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親募集終了!! 




はっぴぃにゃんにゃんずのみーもさんのところで募集していたクリン君。

里親さん決定しました。
ショコラちゃんと一緒に兄弟仲良くお婿入りになったようです。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

詳しくははっぴぃにゃんにゃんずで。
様子がわかります('-'*)フフ



20060719213430.jpg



良かったねぇ~。クリン君!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

兄弟ニャンて男の子と女の子の体の大きさに
差がついてくるので面白ですね♪

私、動物のメスを飼ったのはリイが初めてです。


兄弟猫でいつも思い出すのは実家で子供のころに飼っていた兄弟猫
サスケ(キジトラ)とジジ(黒猫)はオスだったので
体の大きさに差はありませんでしたが
ジジはスマートに育ったのに
サスケは横にも大きくなりました。
その当時は私は小学5年生。
すべて母に任せていたので
サスケとジジは私には近づいても来ませんでした。

団地で飼いはじめたので始めは完全室内にしていましたが
引越しをして一軒家になったら猫ドアをつけていたので
自由に外を行き来するようになり

サスケがそのうち彼女を連れてエサ食べさせてあげるようになり
その彼女が今度は子猫を引き連れてくるようになり
いつの間にかサスケには家族ができていました。
そして、徐々に家に帰ってくる日が減り
とうとう帰ってこなくなりました。
引越しして一年も経っていませんでした。


ジジはサスケが帰ってこなくなった1年後に
同じ行動をして家を出て行きました。


去勢手術もワクチンもしてませんでした。
すべて母親まかせでした。

オス猫はメス猫を追いかけて家を出て行ってしまうって
ずっと聞いていたけどホントなんだな~って
そのときは単純に納得していたけど

今ならありえないな・・・。

それに、私その当時中2ぐらいのときは
田舎はどこも放し飼いで犬も庭で飼う家が多かった。
虐待とかそんなこと心配する必要もなかったのか
私が知らないだけだったのか。


そして、ジジが居なくなって2年後
父は私が高校1年の時に
血統書つきの柴犬を連れて来ました。
単純にサスケと名づけました。
私は犬が苦手で今だに帰ってもあんまり触ったりできないけど
実家を離れて長い私を忘れもせずに
尻尾振って帰りを喜んでくれる姿はたまらなく可愛いのです。

血統書ついているはずのサスケ。
友達の家でも柴犬を飼っているので見に行ったら
姿かたちが明らかに違っていた・・・。
父に聞いたら『おかしいなぁ~』とか
とぼけたこと言ってた。
血統書が付いている動物は高級なイメージがあって
でも、実際血統書の意味が全くわかってなかったので
そんなに問題もないけど。

父にはいつもおかしなことを教えられて
それを結婚してtoshiくんにちゃんとしたことを
教わってる私って。
よく生きてこれたと思う。

そして、去年。
嫁に行った妹が友達から4歳のチワワとダックスのミックスを
もらって帰ってきた・・・。
4歳なのに小さくて細い。
ガリガリ。それが普通らしい。
抱き上げると細すぎて脱臼するらしい。
そんなこと聞いたら近寄れない・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


スポンサーサイト

10年位前までは猫の完全室内飼いなんて私も知りませんでした。
ニャンコはみんな出入り自由でしたよね。
今じゃそんなこと怖くて出来ない。
ニャンコにとっても住みにくい世の中になっちゃいました。
なんか切ないなぁ。。。
チワワとダックスのMIXってそんなに細いの?!
抱き上げたら脱臼って・・・確かに怖くて触れないかも(><;)

kiyoさんのお父さんって天然面白系?
私の父もそうです。ちなみにB型。
[2006/07/24 15:25] みーも [ 編集 ]

なんか・・・複雑な・・・淋しい気持ち・・・
きっと家の花の里親も この複雑な気持ちになったのか?!
・・・・突然ですが 「バトン」お願いしたいのです!
はじめてで タジタジです。
24日付け「だんな様バトン」へお名前載せてます
勝手なことしてごめんなさい。。。
よろしくです
自分のを更新すす暇もなく バトンに必死でございました(泣)
[2006/07/24 16:01] sakura_小町 [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

MIXメチャメチャ細いです。
ミニチュアダックスもチワワも細いですもんね。
抱き上げる度に脱臼するわけでもないらしいんですけどね。
妹が初めて抱っこしたときに脱臼したらしいです・・・。

猫には本当に住みにくい世の中になりましたね。
人間にとっても住みにくい世の中に
なったんじゃないかと思います。

私のお父さんは天然系ではないですよ~。
確信犯です。
自分に都合のいいウソばっかりついて
私に間違ったことを教えるんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そのウソをずっと信じてる私も気づけよ!って感じですけどね。
ちなみに家の父はO型です。

+++++++++++++++++++++++++++

sakura_ 小町さん。

保護主さんも愛情をもって猫ちゃんに接してますからね。
ほんの数日一緒にすごしただけでも情は移ると思います。
嬉しい反面寂しさもあると思いますよ。

バトン!?
喜んで受け取りますよ~ ̄m ̄ ふふ

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/24 17:01] kiyo [ 編集 ]

ありがとう!
あとでじっくり読ませていただきますんで♪
うちのおどやんは私より若く見られて「二枚目」と証されています。それに調子のってる奴(怒)
「ええカミサンもらって ええのう!」と周りから言われっぱなし(怒)
「ええ旦那さんでうらやましいわぁ」の言葉はもらったことないです(悲)
私は基本的に「猿顔の男性」がタイプかも・・・
過去から見ても みな~ん見事な「猿人」顔でした(笑)
[2006/07/24 17:16] sakura_小町 [ 編集 ]

バトン受け取りました。
明日ブログに書きます!(笑)

のどかな自然の中に住んでいたら
放し飼いもアリかもしれないよね。
都会だと交通事故が怖いし
今一番怖いのは虐待かな。
なんかひどい世の中になってしまったよね。

クリン君ほんとによかった!
だってイケメンだもんね~
すぐにお婿入り間違いなしだと思っていたよ。
うちのイケメンは静かだと思ったら
死んでるようにひっくり返って寝てるよ。

[2006/07/25 00:02] ぺろこ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

バトンお願いします♪

実家は住宅街に最近なってきたところですね。
それでも、山とか田んぼとかまだまだたくさんあるけど
家が増えると知らない人ばっかりになって
微妙に怖いところになりましたよ。

クリンくんホント良かったですよね~。
ガブリエル君の寝方はルウにそっくりです☆

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/25 09:21] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/47-891a16bf


