スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花より団子! 


toshiくんとかっぱ☆DS4さんと3人で天神祭りに行ってきました♪
かっぱさんは仕事場に迎えに行って拉致したのと変わらないんですけどね・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

花火が19時から開始だったらしく、その頃私たちは梅田のど真ん中に。
カッパさん待ち。
みんなが時間を気にして早く行ったほうが~。って言ってくれていたのですが・・・

私たち夫婦は花火ではなく、屋台メインです。 o(*^▽^*)oあはっ♪

仕事が終わったかっぱさんと3人でお祭り会場に向かうと
花火はまだやっていました。
多分、20時ぐらいに天満宮に着いたと思います。

花火やってる!ラッキー♪って感じでした。


200607251956000.jpg


ケータイで撮ったので全然キレイじゃないですね。
屋台で色々おいしい物を♪と思いながら
花火を背にして屋台めぐり。
ビール片手にどんどん焼き、はしまき、パイナップル・・・
他にも色々。
食べ物撮るのは、食べるのに必死で忘れました。

200607252100000.jpg


すごい人でした。
普段は人混み嫌いですが、お祭りのときは別です。
それもまた楽しい♪

ちょっと休憩していると
中学生の女の子たちが何やらワイワイ騒いでいたので
見ていると・・・

200607252122000.jpg


原因はコレ↑でした。
セミの脱皮。
珍しいので撮ってみました。 ̄m ̄ ふふ
アチコチの木で脱皮しているセミがたくさんいました。


そして、おとなしく留守番していたニャンズ。

5.png


ライクとリイは仲良く寝ていました♪
いつもならリイの隣はルウですが珍しい。

しばらく経つともっと珍しいものが・・・
↓↓↓

6.png


ルウとライクです!
これはかなりビックリしました。
こんなに寄り添って寝ているなんて!
だいぶ距離が近づいたようです。
ペロペロ中。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

にゃっほ~~~~。
ぶーこちゃん、見つかってよかったね!!あちこちで見かけてて気になってたの。よかったよかった。
ライクくんたちも何よ、ラブラブだね。見ててうっとりしてしまうよ~。幸せ♪
私も昨日、花火大会に行ってたの。私も花より団子だったな・・・。
セミの脱皮、ヒィィィ!!チョーコワイ!
[2006/07/26 15:34] cocoyamuyamu [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

cocoyamuyamuさん。

にゃっほっほ~!!
ブーコちゃん見つかってほんと良かったです☆

ライクたちは最近ラブラブでコチラもホッとしてます♪

cocoyamuyamuさんも花火大会に行ってたんですね。
花より団子になりますよね~。
美味しいし、楽しいし。
花火はオマケですね('-'*)フフ

セミの脱皮大量にしてましたよ!

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/26 19:04] kiyo [ 編集 ]

今年はまだ花火見てないなぁ。
と言っても、小名浜の花火大会には小学生以来行ってない…。
あたしも人混み苦手ざんす。
お祭りの人混みも結構苦手な方ですわ。
あぁ、でも夏っぽいことしたい!!
実家に蛍を見に帰ろうかしら?
[2006/07/26 19:30] naomi@w2.dion.ne.jp りりぃ [ 編集 ]

梅田すごい人だったよね!
営業車は渋滞に巻き込まれてひどい目にあっていたみたい。
浴衣姿の人いっぱいみたわ。
kiyo-gさんは浴衣着るのかな?
わたしは・・・めんどくさくって何年もきておりません。
たまには家庭サービスしないとねえ(笑)
でも自分で着れないのよ~(笑)

いいなあ!!ニャンズの距離がだいぶ縮まっているのね。
うちは全然だめ。
なんだか悲しくなるくらいミゲルさんはガブリエルが嫌いみたい。
でもガブリエルはミゲルさんが大好きなんです。
それは救いなんだけど・・・もう少しガブリエルが乱暴じゃなくなってくれたらなあ。
[2006/07/26 20:55] ぺろこ [ 編集 ]

行ってきたのですね!!いいなぁ♪晴れて良かったね!
あそこは屋台凄いものね?!
花火もわりに綺麗なほうと思います
私ら夫婦は招待されて行ったので 特等席を確保され豪華弁当も用意されてたのですが(ビルの中) あまりにもたいくつだったんで飛び出して歩いて見たことを覚えています。
淀川もありますし これからしばらくは賑やかになる関西ですね。。。
[2006/07/26 23:18] sakura_小町 [ 編集 ]

こんばんわ!!!えっともしかしたら初コメントかな?^^;;;
ブーコの事ではホントにありがとう!!!
それに、kiyoさんの心意気にはホントに感動しちゃって
いつかあたしも誰かが困っている時には同じように出来る人になりたい!!
ってすごく思った^^

まつり行ったんだね~♪花火も見れてよかった(にっこり)
あたしんちでも音だけなんとなく聞こえていたよ♪
日記、まとめ読みしたけどダンナちゃまに対するkiyoさんのコメントも
可愛かったし、プロポーズにちょっとビックリした!!気の早い事!!(笑)
[2006/07/27 02:33] やっしーぃ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

りりぃさん。

小名浜の花火大会懐かしいです♪
就職して初めての夏に友達と行きましたよ~。
お祭り大好きだからアチコチに行ってました。
すべて屋台目当てでo(*^▽^*)oあはっ♪

実家で蛍見れるんですか?
私は小さい頃に祖母の家で一度見ただけです・・・。
また見たいなぁ~。

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

梅田人いっぱいでしたねぇ~。
電車も満員でしたよ。
私も浴衣は着たかったのですが
混んでるし歩きにくいからヤメテクレっ
て言われたので着てませんo(T^T)o
確かに、浴衣着てると行動しにくいですからね・・・。

家は最近、ルウがライクに
ケンカを売る姿を見るようになりましたよ ̄m ̄ ふふ
ミゲルさんもそのうち怒らないようになりますよ。
ライクより大人だからガブリエル君を相手にしない
という感じなんじゃないですか?

+++++++++++++++++++++++++++

sakura_小町さん。

花火がキレイな方なんですね~。
私、いつも花火している間に屋台周ってるから
ちゃんと見たことないんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
招待されて特等席で見れるなんていいですねぇ!
私もそんな場所で見てみたいです。
きっと私も退屈で外に出ると思いますが・・・。
淀川も行く予定にしていますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

+++++++++++++++++++++++++++

やっしーぃさん。

ようこそいらっしゃーい!!
ブーコちゃん探しお疲れ様でした♪
私は結局何もできてないんですけどね・・・。

お祭り行ってきました~。
旦那がたまたま休みだったので連れて行ってもらいました。
プロポーズはビックリですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
出会って、何年か経ってからの言葉です。
付き合うきっかけにはなりましたね。

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/27 09:34] kiyo [ 編集 ]

天神祭り、行ってきたんですね^-^
す~~~~っごい人やったでしょ。
ワタクシ大阪市内育ちなのに天神祭りの日に天満宮に行ったことないんです。
家から歩いて大川沿いに行けるんで、そこで祭り船と屋台と花火楽しんで満足してしまってました^^;
最近は背の高いビルやら高層マンションやらが建って昔ほどキレイに見えなくなったそうです(←実家の母談)
明日は↑みたいなライク君たちに会えるかな?
大勢で押し掛けちゃいますが宜しくお願いしますねm(_ _")m

[2006/07/27 11:35] みーも [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。


行ってきましたヨ~☆
人いっぱいでした。
それもお祭りだから、まぁしょうがないですね!
実家が近所なんていいですね。
お祭りが遠くからでも楽しめますね♪
人ごみに行かなくてもすむならそのほうがいいと思います。

明日はみんな機嫌良く迎えてくれるといいんですけどね・・・。
最近、リイとルウは大人ぶってるから反応が読めません!
明日、楽しみにしていますね(^^♪♪

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/27 14:29] kiyo [ 編集 ]

猫さnカワイイですぅww
梅田の花火は行ったことありませんzzz
飴ノはPLの花火を見ますよwwww

でわ?ーー
[2006/07/27 15:32] 飴ノ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

飴ノさん。

PLって人が半端じゃないぐらいすごいらしいですね。
いろんな人に聞いてるので
行くことに躊躇しています・・・。
でも、一度は行ってみたい!!

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/27 18:15] kiyo [ 編集 ]

きゃーーーっ!!!
くっついてる!団子になってるぅーーーっ!!!
感動ぉ~っ(≧▽≦*)
kiyo-gさんも嬉しかったでしょうね♪♪
もう完全に打ち解けたのかな?
良かった^^
花より団子。。。屋台での飲み食い、こりゃまたたまんないねぇ☆
ううっ。。。ビール飲もっと(笑)

[2006/07/27 19:07] もじゃいこ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

もじゃいこさん。

団子嬉しかったですよぉ~♪♪♪
メチャメチャ感動しました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

屋台で飲み食い!
もぉ~!何とも言えません。うふふっ(*゜v゜*)
汗かきながら飲んでて
缶ビールでも美味しく感じました。o(*^▽^*)oあはっ♪

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/27 20:06] kiyo [ 編集 ]

おひさです!
天神は高校のときから浴衣着たりして毎年行ってたのになー(T_T)
いつから行ってないかな??
楽しいですよね☆京橋でおりて少し歩くのもいいですよ!
天満宮より人ごみじゃないし♪



[2006/07/28 08:10] 宇宙人☆ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

宇宙人☆さん。

お久しぶりです♪
お帰りなさい☆
浴衣着てお祭り行ってたんですか~。
いいですねぇ!
お祭り楽しかったです。(*'ー'*)ふふっ♪
京橋から降りて行く方が良かったんですね・・・。
なんだか遠いような気がして
一つ手前の駅で降りてしまいました。

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/07/28 16:56] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/50-16dff162


