スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良ネコさん 

今日はバイトの帰りに職場の方に付き合ってもらい
バイト先の近所の野良ネコさんが
集まっている場所に連れて行ってもらいました♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


先週の日曜に職場に迷い込んだ子猫ちゃん。
その子が置いていかれてしまった場所です。

職場の子は子猫が気になって
ほぼ毎日仕事が終わるたびに
この場所で子猫を探しているそうです。
全く見つからず。

そんな話を聞いて気になったので連れて行ってもらいました。

行って見るとネコ好きには
たまらないほどのネコの数!

まず、公園に入って出迎えてくれたのは
道のど真ん中で横たわるサビネコちゃん。
寝てました。
私達が横を通ると迷惑そうな顔。

その次にゴハンを岩の上で食べる
兄弟猫2匹。
ガツガツゴハンを食べていました。
誰かがゴハンをあげてくれているようです。
ちょっと安心。
子猫ちゃんたちは人なれしていないようで
私たちに近づこうとはしませんでした。

次に現れたのはチャトラちゃん。
岩の上でお昼寝してました。
目の前を通るとやっぱり迷惑そうな顔。

またまた進んで行くと
階段の上に黒猫ちゃん。
その近所にさっきとは別のチャトラちゃん。
黒猫ちゃんに近づいて行くと
黒猫ちゃんも寄ってきました。
ちょっと嬉しかったけど
むやみにさわれないので、声だけかけて
その場を去りました。

書ききれないぐらい
たくさんの野良猫ちゃんに出会いました。
ここには餌をくれる人が居るので
安心かもしれないと感じました。

きっと病気してる子もいるかもしれませんが
どうしようもない。
怪我をしているような子は見当たらなかったので
みんな幸せにくらせてるのかも。
ちゃんと成猫になってる子もいるので
安全な場所のような気がしました。

だから、先週迷い込んだ子猫ちゃんも
ここなら大丈夫かもと勝手に安心しています。
広い場所なのでもしかしたら
私達が入れない場所に居たりするのかもしれません。

家猫と外猫どちらが猫にとっていいのかは
わからないけれど
今日、見てきたネコちゃんたちは
少なくとも幸せなのかもしれないと思いました。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

公園で暮らす野良猫ちゃんたちですか。
公園だと緑もあるし、エサをあげている人がいるのなら
暮らしやすい環境かもしれませんよね。
うちの近所にも野良猫が多くて
エサをあげている人がいるみたいだけど
マンションの駐車場で暮らしているみたい・・・
駐車場って危ないよなあ・・・・

[2006/07/30 23:06] ぺろこ [ 編集 ]

猫さんにとって本当の幸せってなんなんでしょうね。。。
ご飯の心配はないようなのでとりあえずは安心しました。
でももし放って置けない状態の子がいたら、遠慮せずに連絡くださいね。
[2006/07/31 11:49] みーも [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

駐車場って危ないですよね~。
家の近所にも野良一家が居ますよ。
たま~にママ猫がチビ猫2匹連れて散歩してます。
一番後ろにはパパ猫が。
一家4ニャンで幸せそうです♪
家の近所はあんまり車の通らないところだから
大丈夫かとは思うんですけどね。

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

猫の幸せってホントなんなんでしょうね。
永遠のテーマですね。
きっと人間と同じように個々に幸せと
感じる物が違うだろうし・・・。
家のニャンズは甘えん坊さんだから
きっと私たちと居ることは幸せなんだと
過信していますが・・・。

あの公園は人がたくさんお弁当持ってくるし
猫好きさんが猫ゴハンを持ってきているようです。
私も見て安心しました。
小さい子よりも成猫の方が多かったので
ちゃんと成長できる場所なんだと思います。

お心使いありがとうございます。
何かあったときはお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++

[2006/08/01 12:30] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/53-4b5b907c


