スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッサージ 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フォックス先生の猫マッサージ

フォックス先生の猫マッサージ

この本、バイト先の方にお借りして少し読ませて貰ったのですが
読んでみてこれからのことに役に立つのでは?と思って
購入してしまいました。

書いてる方が獣医さんなんです。
マッサージをすることによってコミュニケーションが取れるし
触ることで体調の変化に気がつけるようになる。

それで、やってみようと思いました。
体調の変化にすぐに気づいてあげられたらいいなと思って。

マッサージの仕方などわかりやすく書いてあります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

楽天ブックストップページ




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


66.jpg


ライクとルウの体調は元に戻ったようです♪
元気にウ○チしていますよ~。

早くマッサージを覚えて
みんなを癒してあげたいです(*'ー'*)ふふっ♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

わたしもセッセと猫たちにマッサージをしてあげてます!
ただ我流なんですけどね~(笑)
おなかにシコリとかないかな~とか
腋とかリンパのあたりにシコリないかな~って
普段からおなかを触る習慣をつけているほうがいいんだってね!

[2006/08/17 00:40] ぺろこ [ 編集 ]

我が家もストレス解消に良いと聞いて、
新しい猫が来たときとか、マッサージしてますよ^^
とても気持ち良さそうにしてます☆
でも今月号の「ねこのきもち」に”猫にアロママッサージ”
という記事が載っていて、それは、ちょっとやりすぎでは…と
思いました^^;
早くマスターして、ライクちゃんとルゥちゃんの喜ぶ
顔が見たいですね~♪
[2006/08/19 01:57] hachilog [ 編集 ]

こんにちは!!
ご心配下さってありがとうございました♪
お陰様で少しずつですが良くなって来ています。

マッサージ、うちのにはご機嫌伺いながらやらないと
爪付き鉄拳、犬歯のお見舞いが炸裂してしまいます(笑)
最近ようやくお腹を撫でさせてくれるようになりましたけど・・・^^;

[2006/08/19 11:57] もじゃいこ [ 編集 ]

にゃんこマッサージたまに雑誌なんかにも掲載されてるよね♪
ウチも、読んでやってみたんだけど
あたしが下手なのか嫌々されちゃいます^^;;;

でも、ホント触れてあげる事で満足も出来ると思うし、
健康管理の為にも習慣付けてやってあげたいですよね^^

マッサージがんばってくださいね~♪
[2006/08/20 03:03] やっしーぃ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

マッサージしてあげるっていいですよね~。
猫も気持ちよさそうな顔をしてるし。
私、リンパの位置とか全くわからないんですよ。

+++++++++++++++++++++++++++

hachilogさん。

私も「ねこのきもち」見ましたよ~。
猫にアロマって・・・って感じでした。
マッサージはただいま慣れて貰うところからなので
まだまだ撫でてるところです(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

もじゃいこさん。

こんにちは!!
順調に回復しているようで安心しました。

マッサージ、この本ではまず馴らすところから
ということで手順も詳しく載ってるんですよ。
今まで、マッサージなんてしてないから猫もさすがに
嫌がりますからね・・・。
私もまだまだマッサージまでいってませんσ(^_^;)アセアセ...

+++++++++++++++++++++++++++

やっしーぃさん。

まずは撫でてあげてコレは気持ちいいものなんだよ~
と感じさせてあげるところからじゃないと駄目みたいですよ。
この本にまず手始めに撫でて安心させてあげてから
マッサージしてあげるようにしてくださいとか
書いてありました(⌒∇⌒)

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/08/21 09:54] kiyo [ 編集 ]

お久しぶりです!
是非本買って試します!実はうちの花ちゃん 先日おどやんとじゃらけ中に ポロっと片方の犬歯が抜けたそうなんです!そんでそのまま飲み込んだそうなです!(全てはおどやんの側でのことでした)
私はこれまでに「動物の歯は生涯このまま」と思っていましたが 人間のように抜けるのですね!?
おどやんと心配し続けてたのですよぉ(汗)
でも 今夜帰ってきたら報告しますね!
私にしたら kiyoさんが「本屋さん」みたいです(笑)
情報ありがとうございます
[2006/08/21 16:58] sakura_小町 [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

sakura_小町さん。

お久しぶりです!!
どうされたのかと思ってました。

花ちゃん、犬歯を飲み込んじゃったんですか!?
出てきましたか?
私も動物の歯は生涯このままなんだと思ってましたが
どこかのブログで歯が生え変わることをだいぶ前に知りましたよ。

本屋さんですか・・・(*'ー'*)ふふっ♪
私も色んな猫好きさんに色々教えて貰っている
ところですよ。
よさそうなのを皆にも教えてあげようと思って
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/08/23 12:22] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/64-a4487ef2


