スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乳歯 


67.jpg

抜けた乳歯です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

快適ねこ生活


SUMMERポイントバーゲン!!
最大60%OFF!
全品ポイント10倍!
2006年8月31日まで。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
68.jpg

ルウの乳歯が抜けました~。
数日前におもちゃを噛んでる口を見たときに
何かおかしいぞと思って
よく見てみたら
新しい歯の横でグラグラしてました。

気をつけて様子を見ていたら
遊んでる最中に口をモゴモゴ動かし始めたので
もしかして・・・
と思って見て見ると乳歯が落ちてました~(*'ー'*)ふふっ♪

リイは残念ながらいつの間にか生え変わってました。
ライクの時には歯が抜け替わるとか知らなかったので
今回はちゃんと確認できてよかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

先週は体の調子がおかしくてあんまりPCにも
向かえませんでした。
やっと体調も元に戻ってまた元気になりました~。
多分、夏ばてでしょうね。
病院に行くほどでもなかったけど。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

おぉ~っ!

生え変わることは知ってましたが、どんなふうに抜けるかまったく知らなかったので勉強になりました☆
うちのにゃんずもそのうち抜けるんだろぉなぁ(^O^)
[2006/08/21 14:56] nonki [ 編集 ]

うわ~~~~~~~~いいなあ~~~~~
うちのガブリエルはどうなんだろ。
知らない間に生え変わってるかも。
すっごいうらやましい!
kiyo-gさんの宝物になりますね!>葉
子猫の歯だからめちゃくちゃ小さいんだろうなあ。
でもこれ、もしかして犬歯???
だったら結構大きいのかな?

ガブリエル知らない間にすごいデブになってるよ~
ルウくんよりも大きくなってるかも。
体重はかったら2.5キロになってたよ!
[2006/08/21 21:25] ぺろこ [ 編集 ]

ひさしぶり♪
毎日暑いね。わたしも少々夏ばて気味。
がんばってごはんは食べてスタミナは保つようにしてます。

歯、抜けたのね。
ネコの歯が抜けたところ、見たことなくって、
うちの子も生え変わったとき
どうなってたんだろって気になります・・・
[2006/08/22 13:06] いけゆき [ 編集 ]

お久しぶりです~~!!
やっとこのブログの見方がわかりました!!
・・・遅いって??おばちゃんやねんゆるして。

乳歯が抜けたんですねぇ~~
歯が大きく見えますね!
うちは3にゃんとも見たことないです。

ところで、前の日記の猫マッサージ、いいですねぇ~~
術後に結構してやりましたよ。
気持ちよさそうにしてるので、やっぱり効いてるのかな?
って思ってるんですが・・・

[2006/08/22 16:23] こなつこはる母 [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

nonkiさん。

私もちゃんと見たのは初めてなんです☆
嬉しかったですねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
気をつけておかないと見逃しちゃいますよ!

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

いいでしょ~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、リイも上の歯が生えてきてるから
(今朝発見!!)
ガブリエルくんももしかしたらまだ抜けてないかも。
ガブリエル君2.5キロか~。
でも、ルウはちょっと前に下痢で病院に行ったときに
2.4キロだったから変わらないかもですよ。
ちょっと成長が止まってるけど・・・。

+++++++++++++++++++++++++++

いけゆきさん。

お久しぶりです♪
夏ばてですか~。お互い気をつけてても
暑さには勝てないですよね・・・。

私もライクのときは抜け替わるなんて知らなかったから
結構後悔していますよ。
今回は見ることが出来て本当に良かったです(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

こなつこはる母さん。

お久しぶりです♪
とりあえず見てもらう方法が
わかってよかったです(´▽`) ホッ

乳歯が抜けたんですよ~。
生えてる状態を見つけたときは
ちょっとビックリしました。
人間と違うんですね。
猫は新しい歯が生えてから古い歯が抜けるんですね。
新しい発見です!!

マッサージいいですよ~。
まだまだ撫でて安心させるところから
入ってるのでマッサージまでは
まだちょっと遠いですけど・・・。
気持ちよさそうにしてるということは
効いているんだと思いますよ♪
本にもそう書いてあったし。
毎日やってあげるのがベストらしいです。

+++++++++++++++++++++++++++

[2006/08/23 12:32] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/65-049fb1af


