スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梨 


実家から梨が送られてきました♪
74.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


結婚してから毎年お母さんが送って来てくれます♪
毎年みかん箱ぐらいの大きさだったのです。
いつも御裾分けするのに苦労していましたσ(^_^;)アセアセ...
減らないんですよね~。
そして、何個か腐らせてしまってます・・。

今年はいつもの半分の大きさでした。


75.jpg

恒例のクンクン大会です(*'ー'*)ふふっ♪
リイとルウははじめてみる物。
ライクは3回目。

76.jpg

温めてくれてます・・・。
駄目になっちゃわないかな???

お母さんの友達が梨を作っているらしく
私が小さい頃から毎年友達のところで買っているようです。

いつも不思議に思っていたのですが
私の実家福島県いわき市は梨の名産地なんでしょうかね???
近所でも梨を作っているお家が多いです。
地元のことなのに全くわかりません!!




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


スポンサーサイト

こういう箱買いの果物って
立派な大きさでおいしいんですよね~
私はフルーツ大好き人間なので
毎日親のかたきのようにシャリシャリ食べて
あっという間に完食しちゃいます(笑)
箱にいわきって書いてあるくらいだから
やっぱり梨はいわきの名産なんでしょうね、きっと(笑)
[2006/08/30 00:28] ぺろこ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

フルーツ大好きなんですねぇ~。
私も好きなんですけど
かなりのめんどくさがりなので
いつも切ってあるのを買ってきてますよ~。
梨はちゃんと剥いてますが(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/08/31 21:40] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/71-7182c99f


