スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きくなりました☆ 


昨日の2ニャンです。
88.jpg

相変わらず仲良く寝ています。
最近は別々で寝ることも増えてきました。

今日はライクの小さい頃の写真も♪
↓↓↓




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


家に来た日♪
5月中旬のリイ&ルウ
3.jpg

生後3ヶ月ぐらい。
くっついてる時間が長かった。

現在。
89.jpg

生後6ヶ月ぐらい。
顔がハッキリしてきました。
今はお互いが見えない場所にいても
探し回ることはなくなりました。


そして、ライク。
2003年8月上旬。
P1040050.jpg

生後3ヶ月ぐらい。
P1040049.jpg

目と耳のデカイ子猫でした。
この頃は私の唇吸ってました。
ヨダレが口の中に入ってくるので辛かった・・・。

2003年9月下旬。
P1040026.jpg

生後4ヶ月ぐらい。

2003年12月下旬。
P1040057.jpg

生後半年ぐらい。
急に太りふてぶてしくなってました。
この写真はたまに登場させてます(*≧m≦*)ププッ
ちなみに去勢手術はしていませんでした。
手術の必要性が私には理解できていなかったので・・・。

そして、現在。
90.jpg

2歳3ヶ月ぐらい。

初めはどうなることかとかなり不安がありましたが
ライクはリイ&ルウを受け入れることができるようになりました。
一緒に寝たり遊んだり、追いかけっこにも参加したり。
安心できる状況にやっとなった感じです。
ムチュムチュも以前と同じ頻度でするようになったし♪
ルウに対する服従体制は今もまだあります。
引きずり回してキックしたり
ボスボスバンチしたり。
明らかにリイに対する態度と違いがありますが
ライクのリイ&ルウに対する愛情が出てきたように思います。

3ニャンズの深夜の運動会は
すごいことになってます。
皆が順番に寝ている飼い主の
体の上を踏みつけ体重をかけて飛び
私達は障害物のようです・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

かわいい~♪
やっぱ、成長ってあっという間だね~。
ライクくん、あんなにちっこかったのね~(*^_^*)

大運動会で、飼い主の体をジャンプ台にしてる姿・・・
お察しします・・・・(>_<)
のえるも一人運動会、ひどすぎる(笑)

[2006/09/08 18:36] cheekykoko [ 編集 ]

小さいリイちゃんとルウ君、懐かしい!!
ホントに大人っぽくなったねねぇ。
美にゃんのリイちゃんはもちろんのこと、
オヤジ風味(失礼)のルウ君もたまりません!!
そしてライク君!!
なんて可愛い赤ちゃん時代やのっ!!
可愛すぎです(///▽//)
[2006/09/08 20:12] みーも [ 編集 ]

にゃ~(//▽//)
やっぱり可愛いにゃんこは仔猫のときから可愛いですね(*^-*)
見ててニヤけてしまいました♪

私も運動会の間は踏まれ続けます(T_T)
体であろうが、顔であろうがお構いなしです。(;^_^A
でも怒れないんですよね・・・笑
[2006/09/09 00:59] nonki [ 編集 ]

う~む~
うらやましすぎます~~~~
やっぱりキョウダイ猫でもらって正解ですね!
ライクくんも二人を受け入れてくれたんですね。
我が家は・・・・ミゲルさんがひたすら忍耐の日々ですね。
今も別々の部屋で寝てるし(笑)
ガブリエルが去勢手術したら変化あるかな?と期待する日々でっす(笑)
ライクくん子供の頃すごいかわいいですね!
でもやっぱり成長するにつれてオスネコってカンジがにじみ出ています。
そっくり猫さんだけど、ミゲルさんはメスネコってかんじです。
[2006/09/09 02:42] ぺろこ [ 編集 ]

ひさしぶりデス。
2ニャン、大きくなったね♪大人の顔つきになってきてます。(>_<)
そして、ライクちゃん(〃▽〃)。。。おめめくりくり写真におっぴろげ写真、どっちもたまらんわぁ~。
[2006/09/09 12:30] いけゆき [ 編集 ]

でかくなりましたね!
まだ6ヶ月だったんですね☆もっといる感じが!
はじめは三頭身くらいだったのに猫って長くなりますよね。。。リイって女の子って感じになってきた☆色っぽい(*^_^*)
[2006/09/09 13:54] 宇宙人☆ [ 編集 ]

ありがとうねぇ!元気そうでなによりです(^^)
ライクくんは ほんまにうちの花そっくりやで~(驚)!
お耳もでかいしぃ!
どことなくアビシニアンっぽくてぇ(・・)!
現在のライクくんには 面影ってのが・・・(汗)
「障害物」になってるの よ~くわかります(笑)
うちの花は 決まって深夜になると おもちゃのねずみやらお毛毛のおもちゃを持って来ては あばれてくれてます。
猫の習性として 獲物捕まえてきたら 一番信頼のおける飼い主に一番先に持ってきて見せてくれるらしいですね?
その昔 へびを捕まえてきて 私のひざに置いてくれた猫がいました。その時母から「怒ってはいけないの。ほめてあげるのよ。えらいねぇ!って・・」と言われましたが 蛇とくれば・・・ねぇ(汗汗)。。。


[2006/09/10 19:20] sakura_小町 [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

cheekykokoさん。

運動会、やめていただきたいですよね。
やめれないなら、飼い主が起きている間にやってくれ!!
って感じですε=(。・д・。)フー

ライクは・・・。
こうして写真を並べると大きくなったと実感します。

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

リイは本当に美ニャンに育ってますよ~。
ルウは・・・オッサン顔に。
愛嬌があっていいですけどね♪

ライクも小さい頃は顔がハッキリしすぎて
私的には実は好みじゃありませんでした。
でも、今はとても可愛い顔をしてるのでヨシです。

+++++++++++++++++++++++++++

nonkiさん。

運動会は踏まれても怒れないですね~。
悔しいです。
怒られないのわかっててやってますからね。

子ニャンコはかわいいです☆
ライクの子ニャンコ時代の顔は
私的には微妙でした。
今はカワイイので文句なしですが(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

兄弟はいいですね!
なんだかお互いの存在があるから何があっても
大丈夫みたいな雰囲気がありますよ。

ライクは真正面の顔が・・・
私には微妙でした。
あんまり好みじゃなかった。
でも、今がカワイイので今から思えば良かったですが(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

いけゆきさん。

お久しぶりです!
お引越し終わったんですかね!?

2ニャンはあっという間に大きくなりましたよ~。
ライクのおっぴろげ写真はいまだに笑いを誘います(*≧m≦*)ププッ
あんなに太らせないように気をつけてます☆

+++++++++++++++++++++++++++

宇宙人☆さん。

まだ6ヶ月なんですよ~。
私もずっと前から一緒に生活しているような
感じになっていましたが。

子猫は成長が早いです。
もうちょっとゆっくり大きくなってくれてもいいのに。
リイはなかなか美人ちゃんですよ!!

+++++++++++++++++++++++++++

sakura_小町さん。

花ちゃんも暴れん坊さんなんですね~。
ライクも昔はおもちゃ持ってきて遊んで~って感じでしたよ。
猫の習性はそうですね。1番信頼のおける飼い主に
一番先に獲物を持ってきます。
だから、お母さんが言うように蛇を捕まえてきたときに誉めてあげないといけないんですよね~。
私は誉める前に逃げそうです・・・。
頭ではわかってるけど・・・。

+++++++++++++++++++++++++++

[2006/09/11 15:32] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/77-a04a740f


