スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回同窓会&ストーカー 


今日は第2回のリイ&ルウ&ガブリエルくんの同窓会でした。
3兄弟を保護したみーもさんと娘さん。
ガブリエル君の両親ぺろこさん夫婦
そして、私の3家族で。

今日は画像ナシです。
ライクが怖くて撮れませんでした。
リイもルウもずっと怯えて出て来ず。
ガブリエル君は探検したくてもライクに威嚇されるので
歩き回ることもできず・・・。

3兄弟とライクを別々の部屋にしたら
ライクの威嚇がなくなり一安心。
3兄弟はルウ・ガブリエル君・リイの順で
家具の後ろで寝ていました。

いつも出て来てくれるのはリイです。
ルウはずっとビクビクして隠れてます。
ガブリエル君は威嚇されても反応ナシ。

兄弟の性格バラバラで結構面白いですね。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

そして、ストーカー
↓↓↓


数ヶ月前から見かけるようになった
野良猫一家。
白猫母とトラ猫父。
その子供の白猫とトラ猫の4匹家族。
子供は多分、リイとルウと同じ歳ぐらいです。
仲良し一家です。
常に4匹で行動しています。

白母猫はたまにライクを誘惑しに来ます。
そして、ゴハンをあげている人が居るのです。
それで安心はしています。
私はゴハンはあげてません。
後々手に負えなくなりそうなので・・・。

いつも夜になると白母猫がベランダにやってくるのですが
今日は珍しく同窓会中の昼間に現れたのです。
珍しいなぁ。とか思っていると
夜に白猫子供がベランダで鳴いているのです。
母猫は私が顔を覗かせると逃げるのですが
子猫は私が顔を覗かせても逃げず。
ベランダに置いてるサンダルでスリスリ。
ベランダでスリスリ。
そして、私の顔を見て鳴くのです。
・・・なんで?
私が姿を消してもずっと鳴いています。
次は猫部屋の前で。
クーラーつけてるので窓は締め切ってます。
ライク達はキャットタワーの上から
その子を見ています。

どうしていいのかわからないので
病院に電話したついでに相談してみました。
オス猫なら
柑橘系の匂いのものを置くのがいいと聞きました。
でも、オスかメスかもわからないし
柑橘系の匂いのするものもないのです。

とりあえず、カーテンを閉めたらおとなしくなったので
コンビニに行くことにしました。

何気に後ろを振り返ると
白猫子供が・・・。
ナゼ?
まあ、移動してるんだろうと思いながら進み
角を曲がって振り返ると
まだ後ろをついてる。
そして、また角を曲がりしばらく歩いて振り返ると
曲がり角で私達を座って見つめる白猫子供・・・。
怖い。
人間にストーカーされるよりはマシだけど
(経験ありませんが・・・)
猫は普通に怖い。

「エサでもあげてるんちゃうか~?」とか
疑いをかけられ。
あげようと思ったことはあるけど
あげ続けることができないので
まだあげてません。
と反論しながらコンビニへ。

さすがにココまでは来てませんでした。

帰りは・・・

居ました。
待っていたかのように。
近くで見ると今度は兄弟のトラ猫。
ちょっと
ε=Σ( ̄ )ホッ

イヤ、でも目が合っても逃げないし
目をそらさない子なんです。
でも、一歩でも近づこうとするとちょっと離れます。

まあ、イイやとか思いながら
恐る恐る進むと・・・

居ました。
マンションの前でお座りして待ってました。
ナンナノ?

この子は私に何を訴えてるんだろう?
全くわかりません。
でも、不思議なのは両親の姿が見えないこと。
今日はいつもゴハンをくれてる人が来てないのか?

これから毎日来るようになったらどうしよう。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

今日はおつかれさまでした!
やっぱり子猫たちも大人になってきたんですね~
どんどん警戒するようになってきましたね。
写真が全然とれなくて残念~

白猫子猫さん
なにか訴えたいことがあるんでしょうか・・・
それともリライクくんとイちゃんルウくんの仲間に入りたいのかな?
だけどちょっと白猫って怖いところありますよね。
普通に白猫ってかわいくていいな~って思うけど
キジトラにつけられるのと、白猫につけられるのって
感じ方がかわりますよね~
なんでだろう・・・
[2006/09/10 22:59] ぺろこ [ 編集 ]

私も子猫ちゃんにストーカーされてみたい!!
うらやましぃ~~

しかしなんなんでしょうねぇ~~
まだ子離れの時期でもないでしょうし。
謎な親子ですねぇ・・。
先のことも考えて、むやみに餌をあげたりしない
kiyo-gさんはえらいと思いますよ。
だけど猫好きオーラが呼び寄せてしまうんですよ!

ライク君~人妻が誘惑してくるなんて、やるじゃん~~


ところで・・・
兄弟猫ちゃんって久々に会っても覚えてるものなんですか?
うちもこなつこはるの姉妹とあとの2匹を一度対面させよう~
って話が出てるんですけど・・なんか不安。

匂いとかでわかるんですかねぇ・・・??


[2006/09/11 04:36] こなつこはる母 [ 編集 ]

おおお、なんででしょうね・・・
猫好きの香りがしたから!?

でもライクくん、猫妻からの誘惑、すごい~(>_<)
男前なんだね~猫から見ても♪♪♪

昔、番組で、野良猫を一年近く追っかけるのがあったんだけど、仔猫も大きくなると、親立ちするから、生きてくうえで、お世話になった人のとこに一人でいけるように、母猫が指導してたけど、そ、それで!?
でもお世話してないしね・・・
うーん、なぞがなぞをよぶ話ですね。。。

[2006/09/11 09:49] cheekykoko [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

お疲れ様でした~。

猫達は大人になって来たんですね~。
やっぱり人に会わせるって大事ですよね。
写真を撮れることを楽しみにしていたのに
全く撮れる状況ではなかったので残念ですε=(。・д・。)フー

白猫子猫不思議です・・・。
ブログアップしてからもベランダで鳴いてました。
何を訴えてるんだろう?

+++++++++++++++++++++++++++

こなつこはる母さん。

子猫にストーカーされると色んな葛藤が・・・。
私は隣に旦那が居たのでその葛藤に勝ちましたが
一人で居たら絶対負けてます・・・。

ライクを誘う人妻は週1ペースで現れますよ。
気になってしょうがない!

兄弟猫同士は会っても全く覚えてません!
チビ猫同士で威嚇し合ってるって感じです。
こなつちゃんとこはるちゃんぐらいになると
もっと覚えていないんじゃないかと思いますよ。
匂いもやっぱり個体によって違うだろうから
それで兄弟と判断することもないようです。
猫は産まれてきた瞬間から
血が繋がっていても他人らしいですよ。
母親とも。

私たちの同窓会は飼い主同士で
ワイワイお茶してるって感じです(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

cheekykokoさん。

なぞがなぞを呼ぶ話なんですよ~。
私、時々近寄って家族を見ることはあるけど
ゴハンあげるとか触るとかは全くないんですよね。
何してるといえば、
見守ってる?ですかね。

猫好きの香りか・・・。
これ、不思議なことに猫達が
私の前に現れるようになったのは
ちょうど、リイとルウが家に来てからなんですよね。
リイとルウが呼んだんだろうか・・・?

ライクの猫妻からの誘惑は週1ペースですよ。
そのおかげでライクは毎日網戸越しに外を見てます。
たまに鳴いてます・・・。
近所迷惑になるので窓閉めちゃいますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

+++++++++++++++++++++++++++
[2006/09/11 20:52] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/85-cc0203d0


