スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐったり~ 


家に帰ってきてすぐに押入れで寝ていましたが
その後、キャットタワーに移動して寝ていました。
203.jpg

当たり前ですが、2匹とも静かです・・・。
204.jpg

ぐったり。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング


今朝の様子です。

今日も静かだろうと思っていましたが・・・
ルウの
「ニャ~ン。」
という声で起こされました
(/≧◇≦\)アチャー!!

ニャ~ン。ニャ~ン。の声に合わせて
尻尾がメトロノームのように振り振り。

撫でて♪撫でて♪
私の撫で方に納得いかず、ライクの元へ。
激しいグルーミングを受け
ヨロヨロでまた私の元へ。
私とライクの間を行ったり来たり。

リイは私の足元でオネム中。

私も起き上がり皆にゴハン。
ナゼかライクに食欲なし。
リイとルウはゴハンも食べ。
ウ○チもしました♪
ライクは手術後は3日ぐらいウ○チしなかったので
きっと出ないだろうと思ってました。
なので、ホッと一安心。

ゴハンの後はルウは元気にウロウロ。
リイはまだ痛いようで
静かに眠れる場所を探す。
205.jpg

やっぱりタワーが良いようです。
ライクも・・・。
ライクは日課ですが。
心配してるんだろうか?

ルウはボクも~って感じです。
206.jpg

そんな落ちそうなところに・・・。
(‐_‐)σアナタ。お腹ヤバイヨ。
207.jpg

リイは外を見ているのかと思ったら
またオネムです。
208.jpg

女の子の手術は私も始めてなので
よくわからないのですが、こんなものなんでしょうかね?
とりあえず、静かにしておこうという感じです。
オスニャンズは
たまにチョッカイ出しに行くんですけど・・・。
アイドルだからしょうがないか。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
スポンサーサイト

女の子は2~3日はちょっとしんどそうだと思いますよ~
http://home4.highway.ne.jp/nao3/zyuugatunikki.htm#10月28日
これは古い日記ですが、ミゲルさんが手術したときの様子でっす。
参考にしてくださいね~

今日猫のきもちがとどきました。
付録の毛布、まだ誰も興味を示さないんですけど・・・
シャカシャカトンネルのときの方が反応はよかったな~
まだ毛布の季節じゃないからかな?

[2006/09/12 11:03] ぺろこ [ 編集 ]

kiyo-gさん、ご無沙汰してます。
なかなかお邪魔できずにいてごめんなさいm(_ _)m
久々に見せてもらったリイちゃんとルウちゃん、とっても大きくなっていてビックリしましたっ(≧▽≦)
去勢手術も無事終わったのですね^^
抜糸までまだ少しの間、色々と心配もあるけれど
何より元気なニャンズを見れて良かったぁ!!

[2006/09/12 11:22] もじゃいこ [ 編集 ]

そっか~去勢&避妊手術されたのね~。
2にゃんともその日に帰ってきたの~?
女の子って2,3日泊まるものだと思ってたよ~。

抜糸がおわれば、一安心ですね~

[2006/09/12 12:38] cheekykoko [ 編集 ]

女の子は開腹手術ですもんね。
しばらくは静かにしてるほうが体にも良いと思いますよ。
翌日からいきなり元気だと、傷口開かないかかえって心配になっちゃうかも?!
リイちゃんはちゃんとおとなしくしてるから賢いね。
そうそう、私も女の子は1泊するものと思ってました。
最近はにゃんこも日帰り手術が増えてるのかな?
[2006/09/12 12:59] みーも [ 編集 ]

ライク兄ちゃんはリイちゃん、ルウくんのことが心配なのかなぁ??
手術後は甘えたさんになるんですね♪
いろいろと勉強させていただいてますm(__)m
やっぱり兄弟そろってのほうが心強いですね(^^)

[2006/09/12 15:58] nonki [ 編集 ]

おひさしぶりです^^
ウチは逆に女の子ばかりで、男の子はキングだけだったけど、、、
確か手術から戻ってしばらくは大人しくなってた気がする。。。
手術の日を機に性格が変わった子が2ニャン。。。
ちゃっことえーちゅです。
ちゃっこは家族みんなを怖がり、あたしだけに甘えるようになり、
えーちゅも急に甘えん坊のくっつきムシの文句たれになりました。
怖かったからなのか。。。よくわからないけど
数日で立ち直ってくれると思うよ^^
[2006/09/13 01:29] やっしーぃ [ 編集 ]

+++++++++++++++++++++++++++

ぺろこさん。

ありがとうございます☆
ミゲルさんは術後も元気だったんですね~。
リイは精神的に参ってしまったようです・・・。
まぁ。またすぐに元気になると思っていますが(*'ー'*)ふふっ♪

私、毛布はまだ出してないです。
早いかな~と思って。
多分、出したら使ってくれそうなんですけど。
ねこのきもちの付録は喜んで使ってくれるから
助かりますね!

+++++++++++++++++++++++++++

もじゃいこさん。

お久しぶりです。
お体は大丈夫でしょうか?
あんまりムリはしないでくださいね☆

リイとルウの成長は早いです・・・。
特にルウが。
去勢手術も無事に終わりました♪
まだ、リイは元気ありませんが
しょうがないかって感じです。

+++++++++++++++++++++++++++

cheekykokoさん。

2ニャンとも日帰りですよ~。
私が利用している病院は1泊するっていうのは
希望しない限りないらしいです。

抜糸が2週間後なんです・・。
長いですε=(。・д・。)フー

+++++++++++++++++++++++++++

みーもさん。

私が利用している病院は希望がない限り
メスでも日帰りらしいです。
今日もリイはおりこうさんで
おとなしく寝ています。
楽しく遊んでいるオス軍団が
ちょっと気に入らないようで
視線が冷たいです(*'ー'*)ふふっ♪

+++++++++++++++++++++++++++

nonkiさん。

ライクはリイは心配そうに寄って行きますが
ルウは心配じゃないようで扱いがひどいです。
手術後は甘えん坊さんになるし、太りやすくなります。
気をつけてください。
あんまり太りすぎるとお医者様から
注意されちゃいますので・・・。
手術は兄弟一緒のほうが安心ですよ。

+++++++++++++++++++++++++++

やっしーいさん。

お久しぶりです。
いつもコメントなしですいません。
リイはまあ、しばらくおとなしいのは
しょうがないですね。
ルウが元気すぎるので
ちょっとおとなしくして貰いたいぐらいです。
(*'ー'*)ふふっ♪
性格はやっぱり変わるんですよね~。
リイはもう少し甘えんぼさんになってもらいたい
ぐらいなんです。

+++++++++++++++++++++++++++


[2006/09/13 11:58] kiyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://likeriru.blog73.fc2.com/tb.php/87-417abe80


