 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梨 


実家から梨が送られてきました♪
74.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

兄弟対面!! 

今日はガブリエルくん、リイ&ルウが兄弟対面をしました。
約3ヶ月ぶりの再会になるのかな?
暑い中ぺろこさんご夫婦がガブリエルくんを連れてきてくれました♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

ダンボールにゃ~ 


なんか・・・捨てられているようだ。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

コーヒーメーカー 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シャルマンコーヒーメーカー5人用New

シャルマンコーヒーメーカー5人用

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

再会☆ 

今日はみーもさん
みちゃちゃんともっぴんちゃん。
そして、姪っ子ちゃんを連れて遊びに来ました♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

暑い・・・ 

105.jpg



ε-(;ーωーA フゥ…

ココは涼しいニャー


106.jpg




お兄ちゃん♪

遊んで~


107.jpg



おぉ~

ちょっと来い。


108.jpg



お前はオレが一人で涼しくやってるところに

邪魔しにくるな~

ガブガブ~


109.jpg



ε-(;ーωーA フゥ…

暑いニャー


110.jpg



リイがやられてるけど

ボクには関係ないモンね~




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

イロイロ 

アップをしていない写真たちです。

イロイロあります♪



88.jpg



マイブーム♪

ルウは最近パパさんのカバンを見つけると突進すぐに入ります。

丁度よく体に合うからかな???




89.jpg


リイの顔を撮ったのですがちゃんと可愛く撮れてます♪

が・・・

その後ろのライクの顔が怖いです ガクガク((゜Д゜))ブルブル




そして、リイの・・・


90.jpg



Σ(*oωo艸;)!?  この顔も怖いです。

素直に寝たらいいのに頑張って起きていようとしています。

ほとんど毎回素直に寝ようとしないです。

睡魔に反抗しています。


20060707211653.jpg




すごく暑かった夜。

ライクは水も飲まないのにココに長い時間いました。

コレは水が流れても風は吹きません・・。

涼しいのだろうか???




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

不安が・・ 

84.jpg



(; ̄ー ̄)...ン?

なんだか後姿に差がある・・・。


85.jpg



リイは大きくなった気がする。

スリムだな。


86.jpg



・・・。

大きくなったと感じるけど、横に大きくなってるような・・・。

丸い!





87.jpg




わかりにくいけれども、生まれて3ヶ月のリイとルウ。

あんまり大きさに差はありませんでした。

今は5ヶ月になってルウがデブになるのではないかと

パパさんと二人でちょっと不安になってきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

だんご!? 

やっと3ショット撮れました (^ー^* )フフ♪



71.jpg




猫だんごやっと見れたかな?

っと思ったけど、オシイ・・・違いますよね?

ライクがコッチを見てくれない (ノω・、) ウゥ・・・


72.jpg




2対1で噛みあってます。

なんだか卑怯だ (○`ε´○)プンプン!!


73.jpg



逃げ出したルウ・・・オヤジっぽいぞ!

ちなみに壁にもたれかかってませんよ。

常にお腹がポンポンになってるので

普通に座れるってことかな???




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ヘルメット 

バイクの免許取得しました O(≧▽≦)O ワーイ♪

先週、卒検に合格して、月曜日に免許貰いに行って来ました。



卒検が終わってから昨日までなんとなく忙しい日々を送っていました。

今日から少しの間ゆっくり出来そうです o(*^▽^*)o~♪




バイクのヘルメット私専用がちゃんとあるのですが

↓ ↓ ↓ これではないです。

パパさんが数年前にどこからか持って来ました。



68.jpg



今はこんな使い方しています☆

気づいたらいつも入ってますよ (T-T*)フフフ…


69.jpg




取り合いです。

そんなに安心するのだろうか・・・?



70.jpg



ライクも入ろうと挑戦しましたが

さすがに入れず諦めました ニャハハ(*^▽^*)

なんだかウラヤマしそうに見えるのは私だけ?




ヘルメットは棚の上にずっと乗せていましたが

気が付いたら落とされてました・・・。

その他にも色々落ちてます。

家の中はめちゃくちゃです (_ _。)・・・シュン

掃除するのが嫌になります~ (〒_〒)ウウウ



そして、リイとルウの毛が白い部分がなぜか光ってますね。

白光って言うんですかね???

鈴木園子さんを思い出しました・・・。

ライクしか撮ったことないから

そんな部分に『へぇ~』って感じでした。

キレイに取れてるよな~って感心。(←親バカです (ΦωΦ)ふふふ・・・・)




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

訪問ニャン。 

本日2回目の更新です。

1回目は試しにケータイからやってみたら

更新できてしまいました (;^_^A アセアセ・・・




一昨日の夜。

パパさんの帰りを待っていると

ライクの威嚇する鳴声が・・・。



せっかく仲良くなったのに

また元にもどっちゃったの???って

思いながらライクを見ると・・・



網戸の外側に白猫さんが (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

たまに見る野良さんです。

私の姿を見た瞬間逃げちゃったのですが

ライクとの距離はかなり近かったです。

ケンカ始める前に見つけてよかった C=(^◇^ ; ホッ!




それからというもの

夜になると網戸から白猫さんを探している様子。

恋しいのだろうか???



56.jpg



ライク:今日は来ないのかな~?

ルウ :かな~?


57.jpg




リイ :どうしたの~?

ルウ :ちょっとね~。



ライクが外を見ている時間も長かったけど

ルウが外を見ている時間も長かったです。

美人ちゃんだったのかな?

リイは白猫さんを見ていないので

ライクとルウがどうして長時間同じ場所で

ジッとしているのか不思議なようです。




気づけば最近、後姿ばっかりなような・・・。

落ち着きの無い子ニャンコを撮影するのって

結構困難ですね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

正面向いてる写真は寝顔ばっかりで

起きている時はぶれてるものばかりです (ノ_-;)ハア…




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

キャリー!! 


photo.jpg





先日病院に連れて行ったときの写真です☆

キャリーを新しく買い

ライクは以前から使っているものが安心するようだったので

壊れたキャリーバックに入れて

新しいのにリイ&ルウを入れていきました。

病院でリイ&ルウが鳴いて

そして、ライクがつられて鳴くので

ライクのキャリーを開けたら

リイとルウのところに自分から入って行きました。







まだ、ライクがリイ&ルウに慣れていないのに

自分から2ニャンのところに入っていたことに

パパさんと二人で驚いてしまいました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1台二役★ベッドキャリー イエロー
1台二役★ベッドキャリー


ベッドがそのままキャリーに!

カバー部を外せばベッドとして

セットすればキャリーとして使えます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


悩んでいたけど、これを買いました♪

リイ&ルウが大きくなったら色違いでも購入しようかな o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

ベット 

キャットタワーのベットは

リイとルウのお昼寝の場所になっています。

ライクはリイとルウが来る以前から

ずっと押入れでドラえもんのように寝ています。

他にも寝場所はたくさんあるので問題ないようです (・-・*)ヌフフ♪



49.jpg



寝込みを撮影。

ルウは起きちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

リイは爆睡。


50.jpg



リイ&ルウはまだ小さいのでベットにすっぽり体が入って

寝心地がよさそうです Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


51.jpg



比べてみようとだいぶ前に撮った

ライクがベットに入ってる様子です☆

かなり窮屈そう うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


52.jpg



最近、ライクの正面からの写真をアップしていないと

思ってだいぶ前のですが

アップして見ました o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

♪シャカシャカトンネル♪ 

クリスマスプレゼントにライクに買ってあげたシャカシャカトンネル

ずっと遊んでくれなかったのです (;_q))クスン



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シャカシャカトンネル 犬・猫用


シャカシャカトンネル

ふかふかのボアでできた

トンネル型ベッドです!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


☆買ったばかりの頃の様子☆

↓ ↓ ↓

シャカシャカトンネル その1

シャカシャカトンネル その2


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





43.jpg



リイが入ったニャン♪

音がする °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


44.jpg



何ニャ?

アッチからも顔が見える (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


45.jpg



なんだか疲れた。。。


46.jpg



ちょっと休憩ニャ。


47.jpg



またリイが入っていったニャ。


48.jpg



もう、飽きたニャー・・・





リイはずっと入ったままでした。

中でシャカシャカ♪鳴るのが楽しかったようです o(*^▽^*)o~♪



シャカシャカトンネルでライクは全然遊ばなかったし

近づこうともしなかったので

買って失敗したかと思ってましたけど

リイとルウが興味持ってくれたので良かったです ε=Σ( ̄ )ホッ




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

キャットタワーの上 

ある日の3ニャンの様子です♪



37.jpg



ご飯を食べた後満足した様子でルウがリイをグルーミング♪


38.jpg



一緒に外を眺めてリイがルウに何かを語りかけているようです。


39.jpg



そこで爪を立てるのは Σ(´□`;) ヤメテー!!


40.jpg



一番上ではライクがのんびり外を見物。

下ではリイとルウが遊んでます。



41.jpg



おとなしく外を眺めているのかと思えば

ルウはライクの尻尾が気になる。



42.jpg



そして、ケンカしながら仲良く爪みがき。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング☆続きはコチラ☆

仲良し? 

こんにちは~。

今日は暑いですね (;´д`)ゞ アチィー!!

ライクは暑くてしょうがないようです。

リイ&ルウはただ今お昼寝中です。




昨日の夕方の3ニャンの様子です (^ー^* )フフ♪



遊びつかれて寝ていたライク&リイ&ルウ



32.jpg



寝起きでのどが渇いた。

ペロペロ・・・。


33.jpg



ウ・・・。

ヤツが来た。

離れようかどうしようか。


34.jpg



(*´0)ゞファァ~~♪

ボクものどが渇いた~。


35.jpg




ペロペロ・・・。


36.jpg



ルウが居ないと思ったらあんなところに。

アタシも行こうかな?

でも、眠いし・・・ 




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング
☆続きはコチラ☆

興味 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


きょうの猫村さん(2)/


きょうの猫村さん(2)


すばらしく猫。

きわめて家政婦。

お嫁さん候補ナンバー1!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ケージを移動する前の様子です♪




遊びたくてしょうがないリイとルウ。

そして、自由に行動できるライク。





24.jpg




私達の姿が目に入ったり、声が聞こえたりすると

当たり前のように「出して~!!」と訴えます。

リイとルウの鳴声がキレイに響きます。


25.jpg



その鳴声を止めるのが・・・


26.jpg




ライク兄さんです♪

ルウが「お兄ちゃん♪」という感じで

嬉しくてしょうがなくて、触ろうと手を伸ばします。

ライクは自慢げですが・・・

私達はライクの体重で上の網が落ちそうで怖いのです ε=Σ( ̄ )ハァー


27.jpg



下に降りてライクは気遣ってかリイとルウの様子を見ます。

鳴声が無くなったところで

ケージから出すのですが・・・


28.jpg




ルウは「何してるの?お兄ちゃん。」


実はケージに入りたかったライク。

トイレに入ってますが、ライク用のトイレは別にちゃんとあります。

そして、自分用のトイレじゃないと何もしないです。


29.jpg


ルウはちょっと寂しげ (x_x;)シュン

「ボクのトイレ・・・」という感じです。


30.jpg



「ねえ、ねえ。」とルウがライクに触ると・・・

















31.jpg




「Σ(-_-+)ピキッ 触るな!!」

という感じで怒ります。

私達は (゜Д゜) ハア?? です。

Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ ルウもビックリ。




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング




ソファの上 

ソファの上はやっぱりお気に入り♪


19.jpg



ココからリイとルウが遊んでる姿を見るのが

スキ?


20.jpg



飽きて眠くなってきた・・・


21.jpg



お尻が暖かくなってきたぞ???


23.jpg




ピッタリくっついてリイが・・・

ちょっと離れてルウが o(*^▽^*)o~♪




仲良しのような仲良しじゃないような微妙な関係の3匹です。

ライクはよくリイをグルーミングしてあげるのに

ルウにはあんまりしない・・・。

ルウと珍しく仲良くしてると思ったら

銜えて引きずり回す・・・ルウは抵抗できず鳴いてるだけ 

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ライクはルウをどこに連れて行きたいのか・・・?




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

☆続きはコチラ☆

お休み中 

やっと3ニャンのショットが撮れました♪





みんな寝ていたのに

音に敏感なライクは起きてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


17.jpg







ライクが移動して動きやすくなったのか

ルウは寝返りして途中でこんな体勢に・・・

↓↓↓


18.jpg



ルウの寝相は結構笑えるものが多いです。

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!




にほんブログ村 猫ブログへ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング

☆続きはコチラ☆

1週間 

リイ&ルウが家に来てから1週間経ちました o(*^▽^*)o~♪


家に来て1日目はケージ無しで過ごしてみましたが

ライクの威嚇が激しいのとストレスでゴハン食べない。

そして、トイレもしないということでケージを用意しました。




6.jpg





最初の何日間かは朝・昼・夜と1時間ずつ遊ばせて

それ以外はケージ生活をさせていました。


ここ何日間かはライクも慣れてきたようなので

ほとんど遊ばせている状態になりました。


今、リイ&ルウをケージに入れるのは

私達が家を空けるとき、寝るとき、ゴハンを食べる時

ライクが甘えたい時、ムチュムチュしたいとき、ゴハンを食べる時

リイ&ルウがおとなしくなり座りながら睡魔と闘って居るときです。

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・



眠りそうだったくせにケージに入れた瞬間から

「出して~」アピールがすごいです。

いつも最初にルウが鳴きそれにつられてリイが鳴きます。

おまけにライクも鳴き出します・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうしてライクが鳴くのか不思議です。

静かな時間を迎えるときは寝静まった時のみです。




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング



家族が増えた日 

kiyo家に家族が増えました~。 

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

もう1ニャンと考えていましたが

2ニャン増えました☆


ずっと探していてやっとカワイイ子供達に出会えました。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^








保護主様から引き渡された日の夜です。


1.jpg


兄弟です☆


クロ×白はオスの『ルウ』です♪

鼻の黒ブチがチャームポイントです。

背中の模様ビックリマークと歩いている時の後足の柄もなんとも言えません。

L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

チョロチョロするので後姿が撮れないのですが

そのうちアップします♪

性格はマイペース、好奇心旺盛です。

リイが大好きです。

ライクにおとなしく噛まれます・・・。



茶×白はメスの『リイ』です♪

体はトラ柄なのですが、1色ではなく黒と茶の斑模様です。

足が白くて、白い部分が多いので足長に見えます。

カワ(@゚∀゚)ィィ---!!!

性格は怖いもの知らずで気が強いです。

ライクに噛まれても噛み返します。

ルウの行くところに後からノコノコついていきます。



4月の中旬にtoshiと里親サイトでリイを見て

4月の下旬にtoshiと一緒に

保護主様のお宅でお見合いをさせていただいて

その時はリイだけ頂くつもりでいました。


1時間ほどリイと遊んで帰り際に

リイを見るとルウと仲良くじゃれあっているのが目に入り

仲のいい2匹を引き離すのがカワイソウ (ノω・、) ウゥ・・・

と感じてしまいました。

その帰りにtoshiに、

ルウも一緒に迎えようと相談しましたが

toshiはライクを入れて3匹はちょっと・・・という感じでした。

私は2匹も3匹も変わらないと思うけど・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言ってtoshiに考えてもらってました。


そして、それから数日後に

保護主様からリイの近況報告メールを頂いて

その写真にはリイとルウが仲良く一緒に寝ている姿が・・・

その写真を見たtoshiは

あの2匹を引き離していいのだろうか???

と罪悪感が出てきたらしく2匹頂くようになりました。


もちろん、ライクの心配もありました。

いきなり2匹を家に迎えて大丈夫だろうか?

ストレスでおかしくならないかなど色々。

保護主様に色々相談に乗っていただいて

不安も解消されました。










2匹が寝ているところへ


2.jpg




ライク進入。

一緒に仲良く寝ようとしているわけではありません (;^_^A アセアセ・・・

「(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!」と威嚇しています。

でも、リイ&ルウは全く動じず。




3.jpg



関係ないもんねぇ~ (* ̄- ̄)ふ~ん

という感じで2匹でじゃれ合いです。





そして、リイ&ルウを迎えて3日目の今朝


4.jpg



なんだかウルサイニャ~

という感じで見ているライクの視線の先には






5.jpg



リイ&ルウがカーテンを絡めてケンカ中です。

リイがカーテンの裾を気に入ってしまい

朝起きると必ずカーテンでじゃれて遊んでます。


ルウは起きて家の探検調査を終えると

カーテン絡めてリイと遊びはじめます。


保護主様がトイレと爪とぎの躾をしてくれていたので

ちゃんとトイレも爪とぎも決まった場所でしてくれます。

ラッキーなことに

保護主様のお家で使用しているトイレが家と一緒でした。

爪とぎもちゃんと決まった場所でしてくれていたのに

ライクがソファやじゅうたんで爪を研ぐ姿を見て

リイ&ルウが真似するようになってしまいました (;´д`)トホホ




2匹を迎えてからのライクの反応ですが

始めはやはりスゴイ威嚇でした。

自分のテリトリーを2匹が遠慮なく入ること

そして、私達に近づくことが気に入らなかったようです。

トイレもゴハンも別々にしています。

始めは1つの部屋の端と端に置いていましたが

ライクがトイレに行かない。

ゴハンも食べないということになってしまったので

リイ&ルウはトイレとゴハンと一緒にケージに入れるようにしました。

それからは落ち着いてゴハンもトイレもするようになり一安心です。

威嚇も減ってきたようです。

そして、ムチュムチュがなくなりました。

今は緊張状態でしないのだと思いますが

またするようになるかな???




ブログランキング・にほんブログ村へ   人気blog Ranking   FC2ブログランキング



